2011年10月31日 (月) 07時00分 発行 No.4941号

ラーメンが好きだぁ!拉ノ刻岐阜店オープン行ってきました「岐阜市」

48
筆者:
名古屋市中村区にあるラーメン店で有名な「拉ノ刻(らのこく)」さんの岐阜店が、10月28日にオープンしましたので、オープン2日目の様子を見に行ってきました。

今回は少しばかり変わっておりまして、岐阜県に本部を置く株式会社敬愛さんことマックスグループのビッグマックス岐阜店の一角にテナントとして出店をしております。


拉ノ刻岐阜店
拉ノ刻岐阜店

個人的に最後に遊戯施設で遊んだのは、もう10年くらい前の話で…。

それ以降株にはまり、ホリエモン逮捕の数日前に、おかしな流れの変化に違和感を感じ、ほとんど売却。
ライブドアショック後は、食物が高騰することを感じていたのか、商品先物に手を出そうと口座開設の手続きをする所でしたけど、投資から一旦卒業。

今は再び、流通企業を中心に、こういう日記も書いていますので、応援の意味も込めて株の長期保有目的でポツポツ。

だからこういうお店に近づいたのも、10年ぶりです。




拉ノ刻岐阜店の地図
拉ノ刻岐阜店の地図

お店の場所はこちらですね。

ビッグマックス岐阜店さんの位置を知っている方は、簡単ですね。
店舗の北側で、北入口の右手側に店舗があります。




拉ノ刻岐阜店のメニュー
拉ノ刻岐阜店のメニュー

拉ノ刻さんのメニューは、○○味をメインにと言う感じでは無く、味噌・塩・醤油・豚骨・つけ麺・台湾などほとんどのラーメンの種類があります。

中でも味噌に人気があり、塩味には”超人気”があるそうです。


お店は券売機式なので、入り口左手にある券売機で注文し、食券を店員さんに渡します。


来店時は行列が出来ておりましたので、順番待ちをしながら、気長に楽しみにまっておりました。




拉ノ刻岐阜店の塩ラーメン
拉ノ刻岐阜店の塩ラーメン

今回は超人気の塩ラーメン(600円)を注文してみました。
オープンから3日間は、味玉半玉サービスなのでたまごがついております。


拉ノ刻さんは、名古屋の好来系ラーメンのつながりのようで、開店のお祝いの花の中に、好来さんの名前がありました。(たしか…。)


そのため、鶏・豚・魚のだしが入っているスープが特徴だそうです。
塩ラーメンでも、スープの色が独特なのが分かりますね。




拉ノ刻岐阜店の塩ラーメン
拉ノ刻岐阜店の塩ラーメン

面は太麺ですね。

最近はもっと太い太麺のお店もありますが、この太さが、スープとしっかり絡み合って美味しいと言う感じでした。

店内ではラーメンと同じ比率で、つけ麺を注文するお客様もおられましたが、確かにつけ麺も美味しそうです。


ビッグマックス岐阜店に遊びに行った時は、是非お試しください。
営業時間が決まっていますので、お間違えなく。


美味しいラーメンでした。
ご馳走様です。


店名:ラーメン専門店 拉ノ刻岐阜店


住所:岐阜県岐阜市六条江東2‐10‐7 ビッグマックス岐阜店内
時間:11:30~14:30 17:00~22:30
休日:水曜日

地図:→拉ノ刻岐阜店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.22.3 東経:136.44.35.4
 日本測地系 北緯:35.23.10.8 東経:136.44.46.0
マップコード:28 494 315

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 尾道ラーメンとんちんかん食べてみました「愛知県あま市」 (2011年10月27日 (木) 07時00分)
  • 浜名湖サービスエリアのかつみそラーメン食べてみました (2011年10月02日 (日) 07時00分)
  • チャングイ倶楽部「中華楼」食べてきました [岐阜県垂井町] (2011年09月28日 (水) 07時00分)
  • とんこつ我一豚のラーメン食べに行ってきました [岐阜県大垣市] (2011年09月24日 (土) 07時00分)
  • 天狗ラーメン岐阜南濃店食べてみました[岐阜県海津市] (2011年09月14日 (水) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「ラーメンが好きだぁ!拉ノ刻岐阜店オープン行ってきました「岐阜市」」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス