2011年09月24日 (土) 07時00分 発行

とんこつ我一豚のラーメン食べに行ってきました [岐阜県大垣市]

0
岐阜県大垣市に本格とんこつラーメンのお店「我一豚」さんが、2011年の3月にオープンしたそうなので、とんこつラーメンを食べに行ってきました。

店名に「ガチ とんこつ 我一豚」と書かれてありますが、我一豚と書いて、がちぶたと読むそうです。



我一豚
我一豚

店舗は、国道21号線沿いにあるマクドナルド大垣バイパス店を、そのまま北に進むと、すぐに店舗があります。

凄く狭い区画にお店を構えているので、自動車通行する人が、あれ?こんな所に行列の出来るラーメン店あるんだ…。と言う目で見ているのが、特徴的です。

そんな僕も、自動車で走っていた時、気がついたのが、ガチブタさんを始めて知った理由です。


我一豚
我一豚

朝11時半から営業を開始するため、11時半に到着しますと、僕たちを合わせて3組のお客様が開店待ちをしておりました。

帰りには席は満席となり、3組くらいの順番待ちとなっておりました。


メニューはメインのとんこつラーメン、あっさり煮干しラーメン、つけ麺と言う感じです。
あと、麺の量を割り増しにすることも、替え玉を注文する事も可能です。


さらにランチ時間限定にて、ご飯もお茶碗一杯無料で貰えます。



我一豚のランチサービス<
我一豚のランチサービス

と言うことで、ラーメンが出来るまでの間、自分で炊飯器から、ご飯をいっぱい貰ってきました。

硬めのご飯に仕上がっており、ラーメンのスープと合わせて食べると、さらにおいしくなる感じです。



我一豚のとんこつラーメン
我一豚のとんこつラーメン

ガチブタさんのとんこつが出てきました。

3名のスタッフさんで、接客〜ラーメンを作っているのですが、ラーメンを作っている様子を見ていると、3人で息をぴったり合わせて、ラーメンを作っていて、なかなかすばらしいお店です。


我一豚のとんこつラーメン
我一豚のとんこつラーメン

これこれ

このとろみのあるとんこつラーメンを求めていたんだよ!ってスープを飲み、麺を探ると…。

おっ!中細麺のおいしい麺達が出てきました。
ストレート麺で、とんこつスープが適度に絡んでくれるんですよね。


とんこつスープも独特の臭みを完全に消せてはいけないのですが、結構抑えられていて、なかなか岐阜の和風とんこつになれた人でも、とんこつラーメン好きなら、おいしく頂く事が出来る一品に仕上がっておりました。




我一豚のつけ麺

つけ麺はこんな感じです。

中太麺より太い太麺で、1.5倍の量を注文してしまった為、こんなに一杯出てきました。

つけ麺は、麺は冷たく仕上がり、スープがあたたかくなっています。

あまり本格的なつけ麺を食べたことが無かったのですが、魚介だしのとんこつがおいしかったです。



本当に食べ過ぎだからなのか、ラーメンって食べた後すぐに何か食べられるお店が多い中、ガチブタさんは、食べたあとの胃もちがよく、本当にいつまでも「あ〜食べたな〜」と思わせてくれるおいしさでした。


大垣市に、こんなにしっかりした、とんこつラーメンのお店が出来たんですね。
とにかくそんな所から、嬉しいの一言でした。




ご馳走様でした。

ちなみにこの手の店舗にしては、珍しく4人掛けのテーブルが2席あり、お子様用の椅子と食器も揃っています。

助かりました。


店名:とんこつ我一豚

住所:岐阜県大垣市中川町1-732-3
時間:ランチ/11:30〜14:00 ディナー/18:00〜22:00
休日:水曜日

地図:→我一豚の地図
マップコード:78 764 135
  • 博多ラーメンまっしぐら食べてみました
  • 豚骨やたい 九州雄 のラーメン食べてきました
  • 飛騨高山中華そば「高砂」食べてみました
  • 紀州和歌山ラーメンまっち棒を食べてみました
  • 博多らーめん半蔵の豚骨ラーメン食べてきました





  • お気軽にコメントどうぞ

    • 執筆者に対してはご自由に!
    • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

    この記事についてお問い合わせ

    「とんこつ我一豚のラーメン食べに行ってきました [岐阜県大垣市]」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    明日の日記は何かな!


    記事リスト

    9293号1枚目の写真
    商業施設 > セノパーク

    セノパーク名張SCはあかのれんと西松屋チェーンが出店します
    05月23日07:00 [Thu]
    9292号1枚目の写真
    クスリのアオキ > 皐ヶ丘

    可児市のクスリのアオキ皐ヶ丘店はスーパーマーケット型のようです
    05月22日07:00 [Wed]
    9291号1枚目の写真
    ゲンキー > 鵜沼東

    ゲンキー鵜沼東店は5月30日オープンで完成です
    05月21日07:00 [Tue]
    9290号1枚目の写真
    商業施設 > フレスポ春日井

    フレスポ春日井は夏オープン予定にて規模が見えてきました
    05月20日07:00 [Mon]
    9289号1枚目の写真
    商業施設 > コストコ

    コストコ岐阜羽島は混み過ぎで!分散ができるのか?!愛知・滋賀県の計画地のお聞きした話
    05月19日07:00 [Sun]
    9288号1枚目の写真
    カネスエ > フェルナ小幡南

    カネスエさんのミニスーパー!フェルナ小幡南店オープン行ってきました
    05月18日07:00 [Sat]
    9287号1枚目の写真
    大黒天物産 > ラ・ムー伊賀上野

    激戦区になりそうですね!ラ・ムー伊賀上野店オープン行ってきました
    05月17日07:00 [Fri]
    9286号1枚目の写真
    バロー > 正家

    バローとDCMカーマの(仮称)恵那複合商業施設は建物が見えてきました
    05月16日07:00 [Thu]
    9285号1枚目の写真
    ヨシヅヤ > 守山大屋敷

    ヨシヅヤさんのYストア守山大屋敷テラスは6月上旬オープン予定にて完成しました
    05月15日07:00 [Wed]
    9283号1枚目の写真
    イオン > ノリタケの森

    イオンモールのフォーマット!(仮称)ノリタケの森プロジェクトは2021年頃オープン予定だそうです
    05月14日07:00 [Tue]

    掲載日のつぶやき

    更新日記の下書きから2011年09月24日につぶやいた情報を抽出しています。

    フォローもお待ちしています

    Facebook ツイッター youtube

    掲載希望募ってます!
    掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
    個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 05月23日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.643秒