04月03日 07:00
2012年10月25日 (木) 07時00分 発行 第5736号
地元の人に支えられる多治見の人気ラーメン「大石家」食べてみました

前回堂々日曜日に行った所、あまりの人混みに入店を断念し、今回は平日のランチを食べに行ってきました。

(大石家)
平日でも12時を過ぎると、順番待ちが出来る人気ぶりで、サラリーマンの方を始めとして、お休みの方々も家族で食べに来ている光景が特徴的でした。
今回は11時半くらいに到着しました所、駐車場ギリギリに駐車が出来、何とか入店が出来ました。
(大石家の地図)
お店の位置はこちらなのですが、ナビをセットすると、川の南側の道路を誘導してきます。
店舗は北側から近づく必要がありますので、ご注意ください。
メインは並のラーメン(中華そば)なのですが、チャーシュー麺にすると、分厚いチャーシューがゴロゴロ入っているそうなので、チャーシュー麺を頂きました。
仕切りのうまいおばちゃんが、順番に接客をこなしており、ある種この手の人気店してはとっても親切なラーメン店です。

(大石家のチャーシュー麺)
いっぱい1,000円とちょっとお高いのですが、厚切りチャーシューが6枚入り円陣を組んでいます。

(大石家のチャーシュー)
チャーシューが渦を巻いていますよね。
豚バラブロックを使ってチャーシューにしているのではなく、手間をかけて、巻き巻きして、チャーシューを作っている現れですね。

(大石家の麺とスープ)
麺とスープはこんな感じです。
お湯割のスープが、あっさりしていてなかなか美味しいのです。
そして、この縮れ麺が、何ともマッチしていて、素朴な中で美味しいラーメンに仕上がっていますね。
そして、今回は気合いを入れてチャーシュー麺を食べに来ましたので、チャーシュー麺だけだったのですが、サラリーマンの方は、並のラーメンとご飯を頼んでいるお客様が多かったのです。
何故って?
スープを飲めば、すぐに理解出来ました。
このさっぱりスープの塩加減が、何ともご飯を求めて来ちゃうんですね。
人気の秘訣は、やっぱり毎日食べても飽きないラーメンなのですね。
美味しかったのですが、肝心のチャーシューはさすがにきつかったです。
3枚も食べてば、もう十分。。。
最後は結構頑張って食べて見ました。
ご馳走様でした。
この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

新しい記事をお届けします
この記事についてフィードバッグ
「地元の人に支えられる多治見の人気ラーメン「大石家」食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
今読まれている記事
04月02日 07:00
04月01日 07:00
03月30日 17:00
03月22日 07:00
03月29日 07:00
03月30日 07:00
02月28日 07:00
02月19日 07:00
このページは何?
コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。重要な事は下記をご覧ください