2013年07月18日 (木) 07時00分 発行

養老町くねくねラーメン恐竜店のベトコンラーメンを食べてみました

0
もう20年くらい前、名古屋市に本店を置く、くねくねラーメンと言うラーメン店が、岐阜県でもよく見るようになりました。

最近はすっかりご無沙汰だったのですが、自宅から近くにある隣町の養老町でもくねくねラーメンを見るようになりましたので行って来ました。


くねくねラーメンの写真
(くねくねラーメン)

くねくねラーメンと言えば、この赤い外壁に黄色い看板が目印。
そして、養老町なのに、何故か恐竜店と言う店名が凄い。

それもそのはず、出店してきた商業施設がこちらだからです。




恐竜ランドの写真
(恐竜ランド)

実はこの商業施設には、恐竜さんがいるからなのです。
自分達は養老の恐竜ランドって言い方していますけど、商業施設名は何なのでしょうか…。

テナントさんの入れ替わりも結構激しく、今回のくねくねラーメンさんがあった前は居酒屋の契(チギリ)さんだったはずです。
だって、自分が結婚した時、祝い会をして貰いましたのでw




くねくねラーメン恐竜店のメニューの写真
(くねくねラーメン恐竜店のメニュー)

メニューはこちらです。

自分がもくねくねラーメンに行くのは15年ぶりくらい。

大垣市にくねくねラーメンは2店舗あって、1店舗は業態変更をして豚骨力麺家になったけど、すぐにくねくねに戻しちゃって、もう1店舗は現在居酒屋です。

15年も経つと、くねくねラーメンって、豚骨よりも、ベトコンラーメンが美味しいって聞いていたので、自分としては、初めてベトコンラーメンいってみました。




くねくねラーメンのキムチの写真
(くねくねラーメンのキムチ)

くねくねと言えば、このキムチのサービスは、昔からですね。


保存料などが一切入っていないので、昔持ち帰ったら翌日にはアウトだった事がありますね。

夏なので酸味のきいた美味しいキムチです。





ベトコンラーメンの写真
(ベトコンラーメン)

初ベトコン出てきました。

ニンニクやニラがワンポイントのラーメンなのですが、もちろんにおいが気になり、ベトコンラーメンの存在を知っていても、なかなか手が出せませんでした。

でも、今日は始めからベトコン目的で来たので、ニンニク対策もばっちりブレスケア持参です




ベトコンラーメンの麺の写真
(ベトコンラーメンの麺)

平太麺なのですね。

野菜たっぷりニラも入って居ますけど、想像していたよりニンニクのにおいは残らないですね。


ベトコンラーメンと言うのは、岐阜県岐阜市や愛知県一宮市が発祥と言われており、丁度両者の喫茶店のモーニング文化と一緒なのですよね。
食文化が繋がっている分、味覚の好みもどうしても似ちゃうのかな。


くねくね行ったらベトコンでしょう!とよく耳にしていたので、食べてみました。
野菜もたっぷり、なかなかの一品でした。




くねくねラーメンの唐揚げの写真
(くねくねラーメンの唐揚げ)

あと唐揚げも単品で頼んでみました。

頼んでからメニューの裏面にセットメニューがあったことに気がつき、がっつり頂きました。

店名:くねくねラーメン 恐竜店

住所: 岐阜県養老郡養老町蛇持160-1
地図:→くねくねラーメン 恐竜店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.50.4 東経:136.34.28.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.38.9 東経:136.34.38.6
マップコード:78 579 248

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「養老町くねくねラーメン恐竜店のベトコンラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8192号1枚目の写真
商業施設 > 業務スーパー

岐阜県初出店!Aプライス岐阜店予定地を見に行ってきました
01月23日07:00 [Mon]
8191号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

我が家に乳酸菌を・・!クスリのアオキ下恵土店オープン行ってきました
01月22日14:00 [Sun]
8190号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

今日も明日も!やっぱり大切!ゲンキー長島永田店オープン行ってきました
01月22日07:00 [Sun]
8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2013年07月18日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
9位 10月20日 [0.56%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 01月24日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2565秒