2013年07月31日 (水) 16時00分 発行

天然とんこつラーメン一蘭岐阜店オープン行ってきました

0
7月31日岐阜県岐阜市に、福岡県に本部を置くラーメンチェーンの一蘭の岐阜店が岐阜県初出店となりましたので、オープン初日豚骨ラーメンを食べに行ってきました。

ここ最近博多を飛び出し、日本各地に店舗を増やしているようで、今回大量出店の1店舗に当たるようです。



一蘭岐阜店の写真
(一蘭岐阜店)

今回の一蘭岐阜店の店長さんは、博多から引っ越しをされてきた方だそうで、2ヶ月の準備期間で、岐阜県の事もいろいろ勉強されたそうです。

ラーメンのオープン初日に行くのは初めてだったのですが、オープニングセレモニーと言う、小さいイベントを実施し、早くから並んでいたお客様には、一蘭の粗品が当たる抽選会も開催しており、一等の方には一蘭特製のラーメンを入れるお重箱でした。





一蘭岐阜店の看板の写真
(一蘭岐阜店の看板)

岐阜県の県庁から少し西に行った国道21号線沿いで、元々雑居ビルのような所だったのかな?
現在は一蘭岐阜店さんの建物のみに変わりました。




オープンの粗品の写真<
(オープンの粗品)

自分もオープニングセレモニーには間に合いましたので、普通に見ておりましたが、一応先着プレゼントと言うことで、一蘭特製のランチョンマット2枚が貰えました。

赤色だと使うの恥ずかしいですね…。
あと、一蘭新聞と言う自己紹介のような紙も貰いました。



11時オープンだったのですが、実際には10分くらい前にはオープンしており、皆さま続々と店内へ進まれていきました。

ラーメンは入り口にある券売機で注文します。





一蘭のオーダー用紙の写真
(一蘭のオーダー用紙)

そして、細かいラーメンのオーダーを用紙に書いて渡す訳ですね。

味の濃さやこってり度、にんにく、ネギ、チャーシュー、秘伝のたれ、麺のかたさが選べます。
赤丸は自分の好みですね。
秘伝のたれと言うのは、ピリ辛の調味料のようです。



自分が一蘭さんの事を知ったのは、以前TBS系CBCの中部地方のローカル番組「地名しりとり」にて、小泉エリさんが、よく福岡に行った時食べていたので、一蘭さんの独特あるカウンターも知っていました。

あの今風に言うおひとり様テーブル。
そして、ラーメンは目の前から出てくるけど、何か質屋みたいな雰囲気。





天然とんこつラーメンの写真
(天然とんこつラーメン)

と言うことで、独特の席に座り、ラーメンが出てきました。

美味しそうですね。
この豚骨ラーメン。赤いのは秘伝のタレです。





一蘭の麺の写真
(一蘭の麺)

一時期ラーメンマイブームだったのですが、最近はもうラーメンがそれほど好きでは無いんだと自覚してからと言うもの、ラーメン屋さんは控えていたのですが、話しのネタ的なお店には行きたく、今回一蘭さんには突進したわけです。


こくのあるスープは、濃すぎず、本当に美味しいです。

麺はかためんが好みなので、チュチュルすすってしまいます。



一杯目はやっぱり少ないと感じるのかな。

ついつい替え玉を注文しちゃいました。
お箸の袋が追加注文の用紙になっていまして、券売機で替え玉を事前に買うことも出来ますし、お箸の用紙に替え玉に○をうち注文することも出来ます。


殆ど会話をしなくても注文が出来るシステムに、びっくりするばかりです。




一蘭の替え玉の写真
(一蘭の替え玉)

あと、替え玉と合わせて半熟玉子も注文しちゃいました。

豚骨には玉子があうんです。
と言うのは、自分好みなのです。


自分には豚骨ラーメンとはこんなんなんや!と言うよりは、オールマイティに何でも、美味しく受け入れることの方が好きなので、今回の一蘭さんも最後まで美味しく頂く事が出来ました。
やっぱり食事は、作って頂いた方に感謝をこめて、美味しく食べた物勝ちです。

と言うことでご馳走様でした。


一蘭岐阜店さんは、24時間営業だそうです。
夜中にチュルチュルっとすすりたい時、行っちゃう人も多いのでしょうね。

店名:一蘭 岐阜店

住所: 岐阜県岐阜市薮田南5-16-12
地図:→一蘭 岐阜店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.34.4 東経:136.42.52.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.22.9 東経:136.43.02.8
マップコード:28 491 662
時間:24時間
休日:年中無休
  • 地元ラーメンブームの火付け役!中華そば 中村屋食べてみました (2013年05月11日 (土) 07時00分)
  • とんこつラーメン ラの壱岐阜茜部店のラーメンを食べてみました (2013年04月15日 (月) 07時00分)
  • 濃厚軍団2回目にて和風とんこつラーメンを食べてみました (2012年12月22日 (土) 07時00分)
  • 関市の博多ラーメン 二代目白神のラーメンを食べてみました (2012年04月13日 (金) 07時00分)
  • 無鉄砲の原点「豚の骨・がむしゃら」の豚骨ラーメンを食べてみました (2011年12月04日 (日) 07時00分)





  • お気軽にコメントどうぞ


    この記事についてお問い合わせ

    「天然とんこつラーメン一蘭岐阜店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    明日の日記は何かな!


    記事リスト

    9185号1枚目の写真
    クスリのアオキ > 竹鼻

    羽島市にもクスリのアオキ竹鼻店の予定地を見に行ってきました
    02月18日07:00 [Mon]
    9184号1枚目の写真
    観光 > 雪まつり

    今年も雪像ごちそういっぱい!第18回郡上たかす雪まつり行ってきました
    02月17日17:00 [Sun]
    9183号1枚目の写真
    趣味 > 新名神

    東名阪の渋滞が終わる?!E1A 新名神高速道路 新四日市JCT〜亀山西JCT間は3月17日開通です
    02月17日07:00 [Sun]
    9182号1枚目の写真
    セブンイレブン > 開店

    【岐阜・美濃加茂・関】やっぱり美味しいね!セブンイレブン岐阜日野南店・美濃加茂市役所前店・関市肥田瀬店オープン行ってきました
    02月16日07:00 [Sat]
    9181号1枚目の写真
    クスリのアオキ > 広見

    大型の生鮮食品取扱店!クスリのアオキ広見店オープン行ってきました
    02月15日15:00 [Fri]
    9180号1枚目の写真
    ゲンキー > 広見伊川

    PAYPAYでほとんど還元だ!ゲンキー広見伊川店オープン行ってきました
    02月15日07:00 [Fri]
    9179号1枚目の写真
    スギ薬局 > 岐阜城東

    スギ薬局グループ岐阜城東店はいよいよ完成です
    02月14日07:00 [Thu]
    9178号1枚目の写真
    商業施設 > ららぽーと沼津

    三井ショッピングパークららぽーと沼津は大きな規模が見えてきました
    02月13日07:00 [Wed]
    9177号1枚目の写真
    ゲンキー > にんじん通り

    各務原市のゲンキーにんじん通り店は2月21日オープンです
    02月12日07:00 [Tue]
    9176号1枚目の写真
    飲食店 > 豚丼

    朝からすた丼は食べられるのか?!朝ごはんに伝説のお店すた丼屋で食べてみました
    02月11日07:00 [Mon]

    掲載日のつぶやき

    更新日記の下書きから2013年07月31日につぶやいた情報を抽出しています。

    フォローもお待ちしています

    Facebook ツイッター youtube

    掲載希望募ってます!
    掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
    個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 02月18日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.6146秒