2013年11月01日 (金) 16時00分 発行

東海地方初出店!カインズホーム四日市にラ・ムーこっそりオープン行ってきました

0
10月31日三重県四日市市に岡山県に本部を置く、元卸の企業さんが展開している「ラ・ムー四日市店」がオープンしました。

ホームページなどでも事前の告知がなく、地元の方へのチラシ配布と看板による告知のみでこっそりオープンしておりました。



ラ・ムー四日市店の写真
(ラ・ムー四日市店)

自分がオープンを知ったのは、10月31日。

ラ・ムー四日市店の事を調べる人が、今週から増え始めていたので、来週のオープンに向けていよいよかな〜と思っていたのです。



何かオープン前の動きとちがうと思ったのが昨日で、公式ページを見ますと、最新情報にも一切告知されていないのです。

よく見ると一昨日見た時は無かった、店舗一覧に三重県が増えており、10月31日時点では「ラ・ムー四日市店:10月下旬オープン」、11月1日「10月31日オープン」と告知されていました。





ラ・ムー四日市店とカインズホーム四日市店の写真
(ラ・ムー四日市店とカインズホーム四日市店)

と言うことで11月1日お昼前くらいの到着を目指して、ラ・ムー四日市店さんに行ってきました。

カインズホームさんも11月20日オープンで、19日はプレオープンだそうです。



オープンの告知を控えた理由は、恐らく渋滞対策だと思います。
相変わらず23号線はトラックが多く、結構渋滞をしておりました。



ラ・ムー四日市店さんに到着したのは、12時前くらいだったのです。
やっぱり大黒天物産さんのお店は安いし、オープンセールはお買い得品が多いですよね。



ラ・ムー四日市店の価格解析の写真
(ラ・ムー四日市店の価格解析)
ラ・ムー四日市店の価格解析

お決まりの価格解析はご覧の通りです。

オープン特売で商品数×お買い得ランキングも134店舗中3位に浮上しました。
このページの下の方です



野菜がちょっと弱いかな?と言う感じでしたけど、2日目は果物のみかんがお安くなっていました。

あとお魚もお安くなっており、輸入牛関係も低価格を記録しておりました。




ラ・ムー四日市店の購入品の写真<
(ラ・ムー四日市店の購入品)

今回買わせて頂いたのはこちらです。

今の季節はぶり(ハマチ・つばす)などが美味しそうですよね。



ぶりの切り身がこんなに大きくて美味しそうでしたので、脂ののったぶりちゃんを今夜お刺身にして、残りを照り焼きなどにさせて頂く予定です。


粗挽きポークは、結構お安いっす。



そして、大黒天物産さんが24時間で嬉しい要因の一つ、お弁当コーナーでは、お隣カインズホームの工事業者さんが、わんさかやってきて、皆喜んでお弁当を買っていました。


何せ三重県で一番安い250円弁当を遙かに超える198円弁当が並んでおります。
工事のおじちゃん達は、さらにお茶やおにぎりをもう一つ余分に買われて行きますので、コンビニに行くお客さんも上手く取り囲っちゃうのが、ラ・ムーさんの得意分野ですね。




ラ・ムー四日市店で買ったお弁当の写真
(ラ・ムー四日市店で買ったお弁当)

こちらは大人2人で食べた、本日のお昼ご飯です。
メンチカツ弁当198円です。

ミンチなので当たり前ですけど、結構柔らかいカツが美味しかったです。


サンドイッチなんて、カツサンドのカツが口の中で溶けていく柔らかさ。
かさ増しにキャベツを使っていますけど、それが逆に自分には嬉しいです。





PAKU PAKUのたこ焼きの写真
(PAKU PAKUのたこ焼き)

そして、お店の右側にあるパクパクのたこ焼きも100円でお決まり購入ですね。

まだ慣れないスタッフさんばかりでしたので、社員さん?地域マネージャーさん?もたこ焼きを焼いていました。



普段はソフトクリームなども100円で売っているのですが、オープニングと言うことで、お休み中でした。


やっぱりスーパーの後半商品は結構安いね。

でも、せっかくのオープンなのにこっそりでは、少し落ち着いたお客様の流れでしたね。



大黒天物産さんが、岐阜にやってきたら、結構ゲンキーさんは困るのかな?

最近方針を変えようと様子見ムードっぽいバローさんは苦戦するのかな?と思うばかりの来店だったのでした。

でも、名古屋市では大黒天物産さんは、結構苦戦するかもw


三重県四日市市に続々と新規スーパーさんがやってきますね。


店名:ラ・ムー四日市店

住所: 三重県四日市市富士町8番25号
地図:→ラ・ムー四日市店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.59.15.7 東経:136.38.38.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.04.0 東経:136.38.49.4
マップコード:38 557 139
時間:24時間
休日:無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「東海地方初出店!カインズホーム四日市にラ・ムーこっそりオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9119号1枚目の写真
クスリのアオキ > 土岐肥田

(仮称)クスリのアオキ土岐肥田店予定地では工事が始まりました
12月18日07:00 [Tue]
9118号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ

(仮称) マックスバリュ 東海荒尾店予定地を見に行ってきました
12月17日07:00 [Mon]
9117号1枚目の写真
飲食店 > 唐揚げ

岐阜県初出店!湯浅醤油唐揚げ専門店 あじむどり垂井店のからあげ食べてみました
12月16日07:00 [Sun]
9116号1枚目の写真
ローソン > 岐阜市

2018年最後のオープンです!ローソン岐阜長良志段見店オープン行ってきました
12月15日07:00 [Sat]
9115号1枚目の写真
ユタカ > 大垣本今

すごい人気でした!ドラッグユタカ大垣本今店オープン行ってきました
12月14日07:00 [Fri]
9114号1枚目の写真
スーパー > マルヤス

まさに食のテーマパーク!マルヤス メルヴィフードホール亀山店オープン行ってきました
12月13日14:00 [Thu]
9113号1枚目の写真
商業施設 > フレスポ春日井

(仮称)フレスポ春日井の予定地では工事の準備が始まりました
12月13日07:00 [Thu]
9112号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

【瑞穂・池田】ファミリーマート瑞穂大西店・揖斐池田町店オープン行ってきました
12月12日07:00 [Wed]
9111号1枚目の写真
スーパー > マルヤス

マルヤス亀山店は今週にもオープンです
12月11日07:00 [Tue]
9110号1枚目の写真
クスリのアオキ > 蘇原申子

クスリのアオキ蘇原申子店予定地を見に行ってきました
12月10日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2013年11月01日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月18日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.7853秒