2013年12月10日 (火) 07時00分 発行 No.6489号

バロー大垣東店は順調に組み立てがほぼ完了です

21
筆者:
2014年の1月~2月頃に出店を目指しているバローさんの新店舗「バロー大垣東店」につきまして、現在の様子と見に行ってきました。

当初は(仮称)バロー大垣中ノ江店となっておりましたが、正式な店名は大垣東店だそうです。




バロー大垣東店の写真
(バロー大垣東店)

バローさんは大垣市にバロー大垣店、バロー赤坂店、バロー大垣南店と出店をしており、大垣市には4店目の店舗となります。



ここ最近ものすごく出店数が増えていますが、バローさんは決して暴走しているのではなく、自社物流拠点や、自社工場を増やし、自社で生産している物が増えています。

さらに今まで8割を市場で仕入れていた野菜関係も、6割くらいまで引き下げ、4割くらいをバローさんの関連農場で生産する自社生産に切替えも進めています。



今までのスーパーと言えば、生産者→中間業者→中間業者→販売店と言う形が当たり前でしたけど、この流れはますます簡略化し、販売店自らが商品を開発する時代になっている事が、ここ10年くらいの動きです。


もうすぐ消費税も上がってしまいますし、ますます流通関係は、販売店が生産者を飲み込む動きが、当たり前になっていくと思います。





バロー大垣東店の写真
(バロー大垣東店)

建設中の新店舗バロー大垣東店も、こちらの求人の案内が張り出されており、大垣東店となっております。

2枚目の写真はあかのれんさん側だと思います。





生産工場を持つようになると、稼働率を上げないと行けなく、今後も店舗が増えていくのは目に見えています。



その次はどうなるのか?

その時には、その時代があるのでしょうけど、コストを下げ続けようとする動きは、止まらないわけですから、ますますお客さんのニーズにあった物が生き残っていく形なのでしょうね。





バロー大垣東店の反対側の写真
(バロー大垣東店の反対側)

くるっと反対側に来てみました。

順調に外壁の貼り付け作業に進むべき、流れと言う感じでした。



岐阜県大垣市と言えば、個人的には川口屋を利用していたのですが、川口屋さんはなくなっちゃって、やっぱり口の中に運ぶ物を買うところですもん。
清潔感あるお店に行きたくなりますよね。



大垣市と言えば、味噌入せんべいが大好きです。
あの四つ折りのせんべいを、数年に1度食べて、歯の状態を確認するw

また、近いうちに食べたいなw



と言うことでバローさんの発表にて、大垣東店は2月オープンだそうです。


店名:バロー大垣東店

住所: 岐阜県大垣市中ノ江二丁目3番1 外
地図:→バロー中ノ江店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.58.2 東経:136.38.39.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.46.7 東経:136.38.50.2
マップコード:28 392 500

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー大垣東の記事一覧

大人気のオープンでした!バロー大垣東店オープン行ってきました
2014年4月3日掲載
大垣市に新しいバロー!バロー大垣東店は4月3日オープンです
2014年3月28日掲載
バロー大垣東店は2月から4月オープンに変更されました
2014年3月14日掲載
バロー大垣東店は2月オープンにてもうすぐ完成です
2014年1月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バロー大垣東店は順調に組み立てがほぼ完了です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス