2013年12月27日 (金) 07時00分 発行 No.6513号

人多すぎで戒厳令です!コストコホールセール中部空港倉庫店行ってきました

37
筆者:
2013年8月30日にオープンしました愛知県常滑市のコストコホールセール中部空港倉庫店さんにつきまして、今回でオープン以来3回目の来店をしてみました。

オープンした後向かった平日は、結構すんなり入れたのですが、コストコさんに欲しい物=週末と言う事が多くてですね。





コストコホールセール中部空港倉庫店の写真
(コストコホールセール中部空港倉庫店)

オープンしてから、2回目、3回目と向かったのは全て日曜日。
その時の混み具合が尋常では無いほど混雑しているので、執筆することにしました。



まず駐車場ですが、ポンポン。

こんな感じで、1レーンに2~3台車が監視し、帰るお客さんが居ると、その車周辺に皆さん目を向けると言う感じです。

北側の土地を臨時駐車場として、開放していますが、とにかく臨時駐車場も満車です。



ちなみに自分は、オープン時の来店に慣れているのか、いつも運が良いのか、比較的入り口に近い所に2回とも停められました。




車から出て、まずお店に入るお客さんの列に向かいます。

そうなのです。


今や入会のお客さんの列は殆ど無くなり(それでも30分待ち)、入会済みの会員がお店に入るのに、30分も40分も掛る状態です。





コストコホールセールのバリケードの写真
(コストコホールセールのバリケード)

建物の屋根から飛び出て、お客さんが車が通る所に並ぶ為、一時封鎖をして、車がが入ってこられないようにしています。

ショッピングカートってこんな使い方あるんだ…。とまさにコストコ常滑は戒厳令状態です。






コストコホールセール中部空港倉庫店の行列の写真
(コストコホールセール中部空港倉庫店の行列)

もうかねふくさんの明太子工場まで列が伸びちゃうんじゃないの?ってくらい、人様がとぐろを巻いております。


3回目の来店では入店するのに、40分掛りました。



とにかく海の近くなので、めちゃくちゃ寒くてです。
体が冷えますよ。


そんな状態から店内に入ると、ものすごく暑く感じましてね。


店内に入っても、戦争は続きます。




ロティサリーチキンの写真
(ロティサリーチキン)

話題が話題を呼んで、美味しいと皆さん買い求めに来る。

名古屋の人達は、そんな口コミに弱いものです。


今回もロティサリーチキンを頼まれていたので、買いに行ったのですが、整理券制度に変わってしまい。


自分が受け取った整理券は14時くらいで16時以降のお渡しとなっています。


しかし、殆どの人が整理券をもらっても、受け取らずに帰ってしまうのか、14時の時点で15時までのお客さん交換します!と言う感じで、渡しておりました。

あと1時間待てばいいのですが、自分も1時間待って本当に貰えるのか保証も無いですしね。


2時間待てば確実に貰えますが、とにかくパン・お肉・お総菜コーナー周辺の混み具合が半端無いです。




実はコストコで買った商品は、皆で食べる大人数用の食材を買い求めて行ったので、


ハイローラー:BLTの写真
(ハイローラー:BLT)


ピザの写真
(ピザ)


お寿司の写真
(お寿司)


ハイローラー:BLT998円、でかすぎるピザ1,400円と、5人前のお寿司2,400円を買わせて頂きました。


5000円の予算分買っていたら、とにかく主食しか買えなくて、この日は結構余っちゃったんですよね。


でも、コスコトさんの寿司は、ネタの解凍がうまいのか、適度にみずみずしいネタで美味しかったです。



こんな状態ですけど、本当次回コストコに行くのなら、京都八幡店の方がいいのかな?と思いつつ、早く東海地方2店目・3店目を作って欲しい今日この頃。


2店目は羽島で情報流れましたけど、3店目もちらっと…。


コストコホールセール中部空港倉庫でのお買い物は忍耐が必要ですので、年末年始の商品を買われる際は、計画的にご利用くださいませ。


会員制なのにね。
休日は欲しい物もまともに変えない物もあります。

ご注意ください。


店名:コストコホールセール中部空港倉庫店

住所: 愛知県常滑市りんくう町1-25-14
地図:→コストコホールセール中部空港倉庫店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.53.18.1 東経:136.49.34.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.53.06.4 東経:136.49.45.4
マップコード:371 789 195

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコホールセール中部空港倉庫の記事一覧

コストコホールセール中部空港倉庫店はだいぶ入りやすくなりました
2014年4月26日掲載
だいぶ改善されたね!コストコホールセール中部空港倉庫店オープン行ってきました
2013年9月8日掲載
コストコホールセール中部空港倉庫店は8月30日オープン予定です
2013年8月11日掲載
コストコホールセール中部空港倉庫店はもうすぐ完成です
2013年5月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「人多すぎで戒厳令です!コストコホールセール中部空港倉庫店行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス