2013年12月28日 (土) 07時00分 発行 No.6514号

イトーヨーカドーの大型モールアリオの予定地では日進赤池ヒルズの工事が始まりました

40
筆者:
愛知県日進市にイトーヨーカドーさんの大型商業施設「アリオ」が出来る話がありましたが、久々に日進市のアリオ予定地に行ってきました。

ついに調整池があった所なども工事が始まっており、アリオの建設に向けて、続々と動き出しています。




ニトリ日進店の写真
(ニトリ日進店)

目印は豊田東バイパスでもある、ニトリ日進店さんの西側となっております。

ニトリを過ぎますと、そこから一体が「日進赤池ヒルズ」と呼ぶ、日進赤池箕ノ手土地区画整理組合による商業施設の誘致です。


名古屋市からもとても近く、名古屋市にも繋がるバイパス沿いと言う立地が凄く人気で、事業主を募集した際、いろいろな企業さんが手を挙げました。





日進赤池ヒルズの周辺の写真
(日進赤池ヒルズの周辺)

予定地ではとっても広い山と言う感じの所で、所々に住宅も紛れ込んでいます。





日進赤池ヒルズの造成工事の写真
(日進赤池ヒルズの造成工事)

今回のアリオ予定地周辺に向かいますと、造成工事が始まっています。


造成工事をすることで、イトーヨーカドーさんの大型商業施設が出来る訳ですね。




アリオ日進赤池の写真
(アリオ日進赤池)

アリオ赤池なのか、アリオ日進赤池になるのか分かりませんが、東海地区ではアリオと言う商業施設は初めての誕生となります。


イトーヨーカドーさん自体、東海地区は少なく、イトーヨーカドーさんが中核になっているららぽーとは利用した事がありますが、アリオと言う商業施設は、1度しか見た事がありません。


ちなみに東郷町にもららぽーとが出店を計画しているのですが、そちらの中核店はイトーヨーカドーさん?

そうなると短距離にイトーヨーカドーさんが2店舗も出来ることになるので、ららぽーと東郷の中核店も気になります。



この調子でいけば来年にも、大店舗法による届出が出てくるのでしょうかね。


店名:アリオ日進赤池

住所: 愛知県日進市赤池町
地図:→アリオ日進赤池の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.02.6 東経:137.01.19.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.50.9 東経:137.01.30.3
マップコード:30 393 600


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アリオ日進赤池の記事一覧

スーパーマーケットの売り場が違う!プライムツリー赤池のイトーヨーカドー赤池店オープン行ってきました
2017年11月24日掲載
でっけい!ビレバンのお店でハンバーガー!ヴィレッジヴァンガード ダイナー プライムツリー赤池で食べてみました
2017年11月23日掲載
プライムツリー赤池オープン行ってきました!当面渋滞を回避することが困難かも?
2017年11月22日掲載
プライムツリー赤池は11月24日グランドオープンです!プレオープンもあるみたい
2017年11月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イトーヨーカドーの大型モールアリオの予定地では日進赤池ヒルズの工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス