2014年03月06日 (木) 07時00分 発行

予定地違っていました!バロー下石店かなり計画が遅れそうです

0
先日別件にて、岐阜県内で募集している事業団地の空きを確認していた所、バロー下石店予定地と思っていた所が全く違っていたようです。

予定地と思っていた所は、事業主を募集もしていなく、事業主が決定したとなっていなく、あれれ?と思い、再度確認してみました。



バロー下石店勘違い地の写真
(バロー下石店勘違い地)

こちらですね。

ちなみに「土岐南テクノヒルズ」と言いまして、4区画のうち、2区画は決定し、現在建物ができていますよね。


一番山頂の区画は募集中です。

一番手前の土地にバローさん?と思っていたら、実はこの土地、募集区画は、実際の空き地の半分くらいしか使用できなく、現在募集もしていなく、当面空き地のままになるのでしょうかね。




ということで、もう番地がわからなく、自分が尊敬している方のサイトを、ついつい見てしまいました。

自サイトが影響されてしまう事(自分のノリやペースを維持したいのです)や、ちゃんぺら(岐阜弁)を見るような気分になってしまうので、普段は見ないようにしておりますが、大変尊敬している方です。

さすが先生です。参考にさせて頂きました。





バロー下石店 予定地の写真
(バロー下石店 予定地)

と言うことで、本当の出店ポイントは、こちらに出店予定だそうです。

一時期造成工事もしていたそうです。




バロー下石店予定地の写真
(バロー下石店予定地)

こちらですね。

すぐ南にはVドラッグさんもオープンしております。




実は個人的な意見として、今回ばかりは出店をしたい理由があるようで、すぐ近くにオークワさんがオープンするかもしれないと言う計画があるのです。

土岐市に計画しているオークワさんの弱点としては、近くに民家が無いこと。



しかし、バロー下石店が出店すれば、「オークワさんの店舗まで行かなくても…」と思う客層を食い止めることが出来るのではないか?と言う判断もあるのかな?と思いました。



あと、自分が気にしているからだと思いますが、よく社長さんが、本部を可児に移転させると言ったり、名古屋や東京への移転を検討していると言う類のコメントを出すと、必ずその手の新聞に報道されるのです。



バローさんの社長さんのコメントは、前半本気、後半未来イメージを語られる傾向にあり、ある種のリップサービス?


別のインタビューでは、オークワさんも岐阜に来たから、和歌山にも出店しようかな〜と言うコメントも、インタービューで答えられた事があります。

もちろんインタビューの後半に言っています。




このリップサービスは、意外とライバルを意識・警戒している時にリップサービスが出るのでは?と言う個人的な考えです。



今回はオークワさんが土岐市に進出しますし、イオングループの進出も、着々と動いているようです。



あれだけバローを巨大化させた賢い経営者さんが、ペラペラ語るだけの人では無いと言う見方です。




話を戻しまして


バロー下石店予定地の掲示物の写真
(バロー下石店予定地の掲示物)

先日見に来た所、造成工事の看板などは取り外しされており、現在は砂利採取に関する看板のみとなっておりました。



砂利採取法に関して、硬い言葉のサイトばかりで、詳しくは理解出来ていないのですが、採取する面積です。

17347平方メートルと書かれてありますが、現在見える空き地の面積と同じだけ、広げる計画のようです。


期間も28年11月まで、オークワさんは27年度中のオープンを目指しています。




バロー下石店 予定地の写真
(バロー下石店 予定地)

急いで出店ができない土地だったのに、開設日が2013年というのも、なぜなのかな?とも思いますが、もしかしたら、こんな2つのイメージ…。


現在の空き地に小さい店舗をオープンする計画だったが、オークワさんが出店する話が現実的になってきたので、土地を広げ、もう少し大きな店舗にするって計画変更があったのかな?と言う勝手なストーリーです。

あと、もう一つは崖が危ないから、山を削らないと出店ができないと言う、法律上の問題にぶつかったかですかね?



とにかく最近ゲンキーさんも含め、岐阜県内で未着工のままの大店舗法の届出が増えてきているので、何かいろいろ手続きがややこしいのかな?

そんな間に、下石では、スギ薬局さんもちゃっかり着工中なのですね。


店名:バロー下石店

住所: 岐阜県土岐市下石町字西山三〇四番八九 (届出住所)
地図:→バロー下石店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.05.1 東経:137.10.05.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.53.5 東経:137.10.16.4
マップコード:98 215 706

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「予定地違っていました!バロー下石店かなり計画が遅れそうです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2014年03月06日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
10位 10月20日 [0.50%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月10日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4629秒