2014年05月25日 (日) 07時00分 発行

富岩運河環水公園のスターバックスコーヒーに行ってコーヒーと景色を楽しんできました

0
先日テレビを見ていた時、世界一美しい景色が楽しめるスターバックスとして、富山県の富岩運河環水公園のスターバックスが取り上げられていました。

スターバックスが運営しているコンセプトストアの1店舗なのですが、先日自転車を購入しましたので、公園を満喫しに行ってきました。



スターバックス富山環水公園店の写真
(スターバックス富山環水公園店)

建物はこちらです。

スターバックスの建物も、公園の外観に沿うように、建てられています。
駐車場はスターバックの駐車場、すぐ近くには公園の駐車場もあり、自動車で向かっても利便性の高い店舗です。



スターバックスコーヒー富山環水公園店の地図の写真
(スターバックスコーヒー富山環水公園店の地図)

お店の位置はこちらですね。




早速と店内へ入り、コーヒーを注文させてもらいました。

スタバさんってレジで注文し、受け取り口でコーヒーもらいますよね。




そうなのです。
まずコーヒーを待っている所からの景色に圧巻なのですね。


スターバック富山環水公園店からの景色の写真
(スターバック富山環水公園店からの景色)

こんな感じで、お店のどこに居ても、富岩運河環水公園のシンボルでもある天門橋が見られる仕組みになっています。





そして、席に座りパソコンを取り出し、前を見ても…。

天門橋の風景の写真
(天門橋の風景)

こんな感じですね


テレビなどで紹介された影響もあるのか、続々とお客様がやってきますし、やっぱり大きな公園なので、公園を散歩されている方が多いのですね。

スタバの目の前を公園を散歩される方が結構行き来しておりました。







天門橋の写真
(天門橋)

コーヒーを飲んだ後は、公園内を少し散歩してみました。

天門橋に近づきます。




天門橋と噴水の写真
(天門橋と噴水)


天門橋の前に噴水もありますね。





天門橋の写真
(天門橋)

そして、天門橋には恋人たちに使ってもらおうと赤い光の糸電話があるそうなので、一番上まで登ってみました。

橋の構造は、鋼単純箱桁橋と鋼トラス桁橋の複合デザインとなっています。


普通に橋に登り見ると、単純箱桁橋なのですが、両サイドにトラス構造が下向きについています。
なかなかおしゃれなコッタデザインです。




赤い糸電話の写真
(赤い糸電話)

展望台まで行きますと、ありました。

糸電話。


もう少し受話器らしい物があるのかとおもいきや、本当に古来の赤い糸を使った糸電話とコップがありました。


この場所で告白して、成功したカップルは何組いらっしゃるのでしょうかね。





富岩運河環水公園の風景の写真
(富岩運河環水公園の風景)

しかしながらいい景色です。

とふとここで、こんな所に男1人でいたら、スタバから丸見えだった事を思い出し、そそくさと降りて行きました。




富山空港からの飛行機の写真
(富山空港からの飛行機)

そういえばすぐ近くに富山きときと空港があるのですね。

数便が目の前から鳶だつ姿になかなかの迫力を感じておりました。



富山市に来たら、絶景公園と美味しいコーヒーいかがでしょうか?
綺麗な景色でした。

店名:スターバックス富山環水公園店

住所: 富山県富山市湊入船町5
地図:→スターバックス富山環水公園店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.42.32.9 東経:137.12.49.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.42.21.8 東経:137.13.00.1
マップコード:40 446 630
時間:08:00〜22:30
休日:無休
プレイス:スターバックス富山環水公園店のGooleプレイス
食べログ:スターバックス富山環水公園店の食べログ

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「富岩運河環水公園のスターバックスコーヒーに行ってコーヒーと景色を楽しんできました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8191号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

我が家に乳酸菌を・・!クスリのアオキ下恵土店オープン行ってきました
01月22日14:00 [Sun]
8190号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

今日も明日も!やっぱり大切!ゲンキー長島永田店オープン行ってきました
01月22日07:00 [Sun]
8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]
8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2014年05月25日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月23日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2769秒