2014年08月26日 (火) 07時00分 発行 No.6865号

(仮称) テラスゲート土岐はいよいよ造成工事が始まりました

30
筆者:
高速道路の運営会社でお馴染みNEXCO中日本さんが、商業施設運営を実施することになり、現在羽田空港にカフェをオープンされています。

さらに巨大な商業施設運営を目指すため、岐阜県土岐市に土岐大観光商業施設の開発を進めています。



(仮称) テラスゲート土岐の写真
((仮称) テラスゲート土岐)

先日大店舗法の届出にて、(仮称) テラスゲート土岐として、商業施設運営の届出がありましたので、現在の様子を見に行ってきました。

すでに造成工事が始まっています。




(仮称) テラスゲート土岐の予定地の写真
((仮称) テラスゲート土岐の予定地)

出店地はこちらですね。

土岐南多治見ICを降りてすぐ北側となっています。


すぐ近くにはアウトレットモールもあり、イオンモール土岐の出店も計画されていたりと、土岐市がすごく熱いポイントになっています。





土岐南多治見ICの写真
(土岐南多治見IC)

土岐南多治見ICからの様子です。

広い土地に、スーパーマーケットのオークワさんが進出予定です。
さらに温泉施設と、地域物産市も開設予定となっています。

そして、飲食店も2店舗ほど出店される見込みだそうです。




(仮称) テラスゲート土岐予定地の写真
((仮称) テラスゲート土岐予定地)

もともとNEXCO中日本さんは、サービスエリアの開発にて、少しずつ休憩施設から、物販にも力を入れており、そういったノウハウを活かし、高速道路以外へ進出を進めている計画の第2段となっております。




(仮称) テラスゲート土岐の掲示物の写真
((仮称) テラスゲート土岐の掲示物)

ちゃんと開発許可の掲示物も掲示されていました。



(仮称) テラスゲート土岐の掲示物の写真
((仮称) テラスゲート土岐の掲示物)

労災も掲示されています。

期間は2015年3月31日となっており、大店舗法の開設日は2015年4月1日となっています。


予定通り行けば、来年の4月にオープンと言う事だそうです。



オークワさんが、ただのスーパーマーケットではなくスーパーセンターで出店してくるのかな?と見ていますが、高速道路が出来、JCTが出来るとそこに商業施設が集中するのは、やっぱりスゴイですね。


NEXCO中日本さんといえば、Edyを導入している企業さんなのですが、オークワさんでEdyが使えるとか、温泉でEdyが使えるとか、そういう方向になるのとか無いですかね?

店名:(仮称) テラスゲート土岐

住所: 岐阜県土岐市岐ヶ丘四目五番三外
地図:→(仮称) テラスゲート土岐の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.02.4 東経:137.10.14.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.50.8 東経:137.10.24.7
マップコード:98 275 624

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

テラスゲート土岐の記事一覧

高速道路会社が作る新しい施設!テラスゲート土岐オープン行ってきました
2015年4月26日掲載
テラスゲート土岐は4月24日オープン予定にて大きな建物が見えてきました
2015年2月27日掲載
テラスゲート土岐は鉄骨建方が続々完成しています
2015年1月11日掲載
(仮称) テラスゲート土岐は順番に基礎工事が始まりました
2014年10月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称) テラスゲート土岐はいよいよ造成工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス