2014年10月23日 (木) 07時00分 発行 No.6954号

河合寿司OKBストリート店オープン行ってきました

44
筆者:
10月22日は岐阜県の西濃地区に展開している河合寿司さんの新店舗「河合寿司OKBストリート店」がオープンしました。

河合寿司さんといえば、お寿司屋さんベースのお弁当屋・仕出し弁当屋さんということで、当日キャンセルOKの看板がすっかり見慣れた光景でもあります。



河合寿司OKBストリート店の写真
(河合寿司OKBストリート店)

お店はですね。

JR大垣駅南口側の大垣駅商店街をぶらつき街まで歩き、さらに南に進んだ、ファミリーマートさんの跡地となっております。

今回はじめてこの通りがOKBストリートに変わったんだということを知った機会でもあります。





河合寿司OKBストリート店の写真
(河合寿司OKBストリート店)

お寿司屋さんなのですが、お弁当・おにぎりが結構人気でありましてね。

岐阜県西濃地区の幹線道路沿いに出店をしており、平日のお昼時になると、タクシードライバーさんなど、結構お客様が来店されるお弁当屋さんと言う印象を持っています。

あと、朝5時に営業をするなど、行事ごとなどの大量注文のお弁当も承っており、地元では結構繫がりがあるお店だったりします。





河合寿司OKBストリート店のお弁当の写真
(河合寿司OKBストリート店のお弁当)

そんなオープン当日も沢山のお弁当、美味しそうなおにぎりの数々が並んでおり、自転車で来たお客さんや、早くもタクシードライバーのお客さんが、お昼ごはんを買いに来ていました。




河合寿司のかつ丼の写真
(河合寿司のかつ丼)

河合寿司さんはですね。
岐阜産などにも結構こだわりがありましてね。

カツ丼も結構本格的です。

揚げたカツを玉子でとじるだけじゃなく、玉ねぎ、人参がしっかり入っている具沢山なカツ丼でもあります。


自分も時々おにぎりを買いに行っていた時代がありまして、本当はおにぎりも欲しかったのですが、そんな日に限って、我が家の炊飯器にご飯が大漁に炊かれている始末。

今回はカツ丼だけ買わせて頂きました。

残念ながら初日の粗品限定100個の金蝶園総本家のお菓子の詰め合わせは、すでに無くなっておりました。



味付けは、濃すぎず、薄すぎず岐阜人にぴったりな味付けのお店、河合寿司さんの新店舗、なんと河合寿司ブランドでは10年ぶりの新規出店だそうです。


店名:河合寿司OKBストリート店

住所: 岐阜県大垣市郭町2丁目8番地
地図:→河合寿司OKBストリート店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.39.1 東経:136.37.02.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.27.6 東経:136.37.13.3
マップコード:78 674 823
時間:朝5時~夜7時まで
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • バローのまんまるおむすび58円食べてみました (2010年03月09日 (火) 14時00分)
  • おにぎり・お弁当「米一」 (2007年07月13日 (金) 13時20分)
  • 岐阜おにぎり伝説 (2007年01月14日 (日) 17時02分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「河合寿司OKBストリート店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス