2015年01月21日 (水) 07時00分 発行 No.7078号

ラスパ白山は鉄骨建方が完成しております

22
筆者:
石川県白山市に建設しているユニーさんの新店舗「ラスパ白山」につきまして、現在の様子を見に行ってきました。

雪の降ることが多い季節、すっかり建設予定地は新しい建物ができつつあります。



ラスパ白山の写真
(ラスパ白山)

数日前の天気予報では、晴だったのですが、当日現地についた所、雪ゆきゆき…。と初めて北陸の雪の日の走行にちょっとビビっている所でもあります。

岐阜県高山市の雪の日などは何度か経験があるのですが、北陸は初めてでしたので…。




ラスパ白山の写真
(ラスパ白山)

予定地に到着しますと、鉄骨の組み立てがほぼ完了しており、外壁の工事に入る為に、周りに足場が組まれておりました。

↑の写真は西側のピアゴゾーンの所ですね。


ラスパ白山の中核店に当たりポイントです。





ラスパ白山の全体の写真
(ラスパ白山の全体)

さらに引いて見ました。

今度は東側からの撮影です。
土地の東側は駐車場になるようで、結構広い土地が確保されていました。


専門店を通りピアゴの食品売場が並ぶ形ですね。





ラスパ白山の裏側の写真
(ラスパ白山の裏側)

そのままくるっと住宅街のある裏側に回ってみました。

裏側にも入り口が準備されているようにも見えます。
入り口を出てもすぐに住宅街なので、地元の人向けって感じでしょうかね?


今年の春オープンに向けて、ユニーさんの平屋初のモール型。
どういう商業施設になるのか、楽しみでもあります。


店名:ラスパ白山

住所: 石川県白山市倉光5丁目
地図:→ラスパ白山の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.30.55.7 東経:136.33.57.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.30.44.6 東経:136.34.08.1
マップコード:41 338 428

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    ラスパ白山の記事一覧

    ユニーが進めるスマートなお店!ラスパ白山オープン行ってきました
    2015年4月25日掲載
    ラスパ白山は鉄骨建方が順調に進行中です
    2014年12月14日掲載
    ラスパ白山はもうひとつの土地も造成工事が始まったようです
    2014年10月26日掲載
    ラスパ白山は2015年春オープン予定にて着工しました
    2014年8月17日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「ラスパ白山は鉄骨建方が完成しております」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス