2015年04月26日 (日) 14時00分 発行 No.7211号

1週間の様子ですが!アルビス羽咋宝達志水店オープン行ってきました

67
筆者:
富山県に本部を置くスーパーマーケットで、北陸地方では有名なスーパーアルビスさんが、石川県宝達志水町に新店舗をオープンしました。

1週間後の様子となりますが、能登地方では初出店とのことで、見に行ってきました。



アルビス羽咋宝達志水店の写真
(アルビス羽咋宝達志水店)

自分の中でちょっとしたルールといいますか、オープン前から注目したスーパーは、ちゃんとオープンも見に行きたい!って言うのもありましてね。

4月のオープンに、少しずつG.W.連休前の週にオープンなんじゃないかな?と期待をしておりましたが、その前の週4月16日オープンでしたので、一週間後の様子となったわけです。



ちなみに見に来た日は、おとなりの100万ボルトさんがオープンということで、結構お客様が、100万ボルトさんの方に集結しておりました。


アルビス羽咋宝達志水店の看板の写真
(アルビス羽咋宝達志水店の看板)

この地区に出店したのは、アルビスさんと100万ボルトさんの2店舗体制ですね。

田んぼの真ん中、バイパスを建設中の所でしたので、賑わう前に先に土地を確保しちゃう先行的な出店ですね。




アルビス羽咋宝達志水店の写真
(アルビス羽咋宝達志水店)

スーパーですが、建物も結構大きく、こんなに奥行きがあるのですよ。


一週間経過したので、どんな様子かな?

と思いつつ入ってみましたが、まだお惣菜などを中心に、価格を抑えて販売されており、お弁当を買いに来るお客様の流れを呼び込もうと頑張っている感じでした。


あと、牛肉もオープニングセールにて仕入れた物を、少しずつ値引き販売している感じでもありました。





アルビス羽咋宝達志水店の購入品の写真
(アルビス羽咋宝達志水店の購入品)

最近また、野菜の値段あがっていますよね。

レタスが久々に100円切っておりましたので、思わず購入です。
しかも、結構玉がしっかりできているレタスで、お値打ちでした。


おいなりさんもお安かったので購入です。
レモンジーナは、個人的に今気に入っているジュースなので買っちゃいました。



富山県と飛び出し、石川県にもどんどん出店中です。
福井県の方もさらに手を広げようと努力されている、今北陸地方で一番勢いのあるスーパー、アルビスさん。

オープンしました店舗見に行ってきました。


店名:アルビス羽咋宝達志水店

住所: 石川県羽咋郡宝達志水町二口へ7番地
地図:→アルビス羽咋宝達志水店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.53.18.3 東経:136.48.05.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.53.07.3 東経:136.48.16.3
マップコード:135 186 226

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    アルビスの記事一覧

    アルビス婦中速星店、解体を経て新たな始まりへ。北陸地方のスーパーマーケットが変わる瞬間
    2024年3月26日掲載
    アルビス北区金田店オープン行ってきました!毎日名古屋市で北陸の新鮮なお魚が並ぶお店
    2023年12月1日掲載
    アルビス北区金田店は名古屋市に11月オープン予定です
    2023年11月2日掲載
    大阪屋ショップも出店する射水アイタウンの完成時期を確認してみました!
    2023年9月19日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「1週間の様子ですが!アルビス羽咋宝達志水店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス