2015年06月13日 (土) 14時00分 発行

石川県初進出!惣菜コーナーもすごい!ラ・ムー津幡店オープン行ってきました

0
6月11日石川県津幡町に岡山県に本部を置く、大黒天物産さんの新店舗「ラ・ムー津幡店」がオープンしましたので、オープン2日目の朝見に行ってきました。

ラ・ムーさんは24時間営業のスーパーマーケットなので、まだ品出しをしている朝一立ち寄ってみました。



ラ・ムー津幡店の写真
(ラ・ムー津幡店)

朝7時くらいだったかと思いますが、品出ししているスタッフさんに紛れて、お客様がポツポツお買い物をしている雰囲気で、やっぱりオープン2日目ということもあり、朝にしてはお客様が多かったです。




ラ・ムー津幡店の看板の写真
(ラ・ムー津幡店の看板)

今回のラ・ムー津幡店さんは、コメリさんのテナントして、退店されたテナントさんの居抜きと言う形で出店をしております。

すっかりラ・ムーらしいカラーリングの店舗に生まれ変わっているのですが、店内が結構バージョンアップしていました。




ラ・ムー津幡店の購入品の写真
(ラ・ムー津幡店の購入品)

朝一でしたので、並んでいる商品から特売を買ってみました。

何にびっくりしやかといえば…。



惣菜コーナーがパワーアップです。

おそらくお隣にスーパーセンターのPLANTさんがいらっしゃるので、PLANTさんの惣菜コーナーを意識した物なのかな?


ホテルバイキングみたいな設備でおかずが並び、1g1円バイキンを実施しておりました。
朝なので数は少なめでしたけど、大黒天物産さんらしい惣菜の数々が並んでおりました。






ローストチキンの写真
(ローストチキン)

一番びっくりしたのは、コストコさんで販売されている「ロティサリーチキン」と同じ保温機にロティサリーチキンと同じ入れ物で、ローストチキンが販売されていました。


ロティサリーチキンとローストチキンの違いは、串刺しをして、鳥を焼くか丸焼きにするかの違いでして、ロティサリーチキンの方が中までしっかり焼けているって事だと思います。


実際に食べてみたのですが、やっぱコストコさんの方が中まで味がしみついていて、美味しい。
そのため、ラ・ムーさんのローストチキンは、ちょっとお安い価格設定です。




惣菜バイキングの写真
(惣菜バイキング)

朝でしたので、ご飯物とおかず少々だったため、ご飯2種類買ってみました。

そば飯とお赤飯も1g1円。しかも、こんなに大きな栗がゴロゴロ。
結構びっくりしちゃいました。


締めにはレジシステムが、寺岡さんと同じスキャンと会計を別けるレジが、東芝さんも準備されたようで、新レジが導入されていました。



この大黒天物産さんの惣菜コーナーいいなぁ〜と思いながら、お買い物を楽しませてもらいました。

100円たこ焼きや100円ソフトクリームのPAKUPAKUも健在でして、14日までオープニグセールを開催しておりますので、お見逃しなく。



大黒天物産さんは、全国に店舗を展開する計画を発表され、長野県の小会社にしたスーパー「西源」さんも、ついに店名が「ラ・ムー西源」と変わってしまいました。

今後も物凄い勢いで店舗網を広げていく計画のようです。


店名:ラ・ムー津幡店

住所: 石川県河北郡津幡町庄ホ28番地
地図:→ラ・ムー津幡店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.40.42.5 東経:136.43.18.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.40.31.5 東経:136.43.29.7
マップコード:336 041 059
時間:24時間営業
休日:無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「石川県初進出!惣菜コーナーもすごい!ラ・ムー津幡店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8194号1枚目の写真
ファミリーマート >

中津川市・本巣市のファミリーマート中津川苗木南店・本巣天神前店オープン行ってきました
01月24日14:00 [Tue]
8193号1枚目の写真
スーパー >

(仮称)フィール岡崎欠町店は工事がラストスパートです。
01月24日07:00 [Tue]
8192号1枚目の写真
商業施設 > 業務スーパー

岐阜県初出店!Aプライス岐阜店予定地を見に行ってきました
01月23日07:00 [Mon]
8191号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

我が家に乳酸菌を・・!クスリのアオキ下恵土店オープン行ってきました
01月22日14:00 [Sun]
8190号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

今日も明日も!やっぱり大切!ゲンキー長島永田店オープン行ってきました
01月22日07:00 [Sun]
8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2015年06月13日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
9位 10月20日 [0.56%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 01月24日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3186秒