2016年06月24日 (金) 07時00分 発行 No.7841号

長野らしい物探してきました!ツルヤ長野中央店オープン行ってきました

91
筆者:
長野県を中心にチェーン展開をしているスーパーマーケットのツルヤさんが、6月23日長野市に5店目の店舗をオープンしました。

ツルヤさんには数えるほどしか来店した事がなかったので、オープン初日の様子を見に行ってきました。



ツルヤ長野中央店の写真
(ツルヤ長野中央店)

比較的長野県でも東側の地区に、店舗を展開しておりましたが、近年は長野県全域に店舗を増やしております。

今回は長野県の県庁所在地での出店も強化した店舗です。




ツルヤ長野中央店の看板の写真
(ツルヤ長野中央店の看板)

他の店舗は朝9時半から開店でしたので、9時過ぎくらい到着を目指して向かっていたのです。

途中ネットでチラシが見られるようになったので、開店時刻を見ると、朝9時です。

間に合いませんでした。




スーパーマーケットのオープンって、オープン時刻までに間に合えば、渋滞の影響を比較的受けずに来店できるのです。


人気のスーパーになるほど、開店時刻を過ぎると渋滞に巻き込まれます。

長野市って結構交通の流れが悪い地区ですよね。
おかげ様で入店するまで、1時間近く掛かってしまいました。





ツルヤ長野中央店の購入品の写真
(ツルヤ長野中央店の購入品)

まずお店に入りますと、トウモロコシの特売品が注目されておりまして、2本買ってみましたよ。

まだ、詰まったトウモロコシまであと一歩ですね。

野菜としては、あとレタスもお買い得でしたね。


店内を回っていたらですね。

妙に新しい売り場のバローさんと全く同じ、バロー牟呂店や甲府昭和店と全く同じ陳列って事に気が付きまして、過去の記事を見ると、やっぱり東海地方ならカネスエさん。

長野県ならツルヤさんの陳列方法が先で、バローさんが、そのまま真似てるような…。

実際に回ってみると、本当全く同じですね。


長野県の2大スーパーといえば、デリシアさんかツルヤさんですよね。



ツルヤさんの特徴としては、オリジナル品や結構長野県らしい物が多いのも特徴ですね。


ちょっと冷凍食品コーナーから、ラーメン用の冷凍麺がツルヤオリジナルでありまして、思わず買っちゃいました。

スープは別売りです。



そして、信州高原ブランドの地ビールも結構あるのですね。
1本お試しに購入ですよ。

 
豚こまや卵が特売でしたので、買ってみました。
さらに国産胸肉が、比較的安いスーパーの輸入肉並の価格で大人気でした。


東海地方ではサンドロールが主流の地域なので、コッペパンは珍しくてですね。

コッペパン焼きそばを買ってみました。
もちもち生地のコッペパンで美味しかったです。




ツルヤさんの惣菜の写真
(ツルヤさんの惣菜)

長野県といえば、山賊焼きの発祥の地とのことで、チキンの山賊焼きもチョイスです。

他の皆さんはコロッケやメンチカツの特売を買っていましたけど、自分は長野県らしい、山賊焼きに夢夢中でした。




フライドチキンバーガーの写真
(フライドチキンバーガー)

あと同じく手作りバーガーから、フライドチキンバーガー。

最近スーパーマーケットの手作りバーガーって、侮れないのですよね。
価格面でもお値打ちですしね。

ツルヤさんにも、オリジナルのバーガーの種類が多くてね。


すっかり長野名物を色々見ておりました。

先日のデリシアさんよりとの違いに、ツルヤさんはワインコーナーが充実していたり、お菓子コーナーでも初めて見る物が結構ありました。

個人的にはバローさんの新しい売り場は、ここがインスパイア先かと、思うほどほんとに、よく似ていました。



品数豊富って良いですよね。

ツルヤ長野中央店さんのオープンにて、色々ハッスルしちゃいました。

店名:ツルヤ長野中央店

住所: 長野県長野市平林1丁目34番26号
地図:→ツルヤ長野中央店の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.39.11.7 東経:138.12.50.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.39.00.6 東経:138.13.02.1
マップコード:54 251 002
時間:9:30~20:00 (日)9:00~20:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ツルヤの記事一覧

ツルヤ穂高店オープン行ってきました!大人気の混み具合でした
2022年6月24日掲載
穂高ショッピングパークのツルヤ穂高店は6月23日オープンです
2022年6月13日掲載
穂高ショッピングパークのツルヤ出店で商業施設の大改造中です
2022年3月11日掲載
穂高ショッピングセンター アミーは穂高ショッピングパークとしてツルヤさんが出店
2022年1月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「長野らしい物探してきました!ツルヤ長野中央店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス