2016年07月24日 (日) 07時00分 発行

ウィンドウショッピングの大改革!レイクウォーク岡谷オープン行ってきました

0
7月23日長野県岡谷市にて建て替えておりました旧アピタ岡谷店さんの跡地に、レイクウォーク岡谷がオープンしました。

プレオープンは見送り、グランドオープンの日ですが、家族でお買い物に行ってきました。



レイクウォーク岡谷の写真
(レイクウォーク岡谷)

もう岡谷市の交通事情もある程度理解出来るようになり、岡谷ICから車で、10分も掛からないくらいでしょうかね。

レイクウォーク岡谷が目の前に見えてきます。

左折するように入店しましたので、難なくお店に到着です。




やっぱりレイクウォーク岡谷はですね。


アピタと専門店街が半々で、サーキットモールのようになっており、中央にトイレを配置する、奈良県のアピタからの作りが続いています。

その当時から続きますが、比較的アピタさんの改革が進んでおり、アピタの専門店化ですかね。



いわゆる商品を並べるだけ、一押しの商品はちょっと見栄え良くと言う昔の商品陳列とは全く違って、まさにショッピングセンターの中を、散歩しながら、お買い物を楽しむ事。

1つ1つの商品を見ながら、あんな風に…。
こんな風にイメージ出来る売り場改革が結構進んでいました。


ユニーさんが、GMS:ゼネラルマーチャンダイズストアからの脱却として、LMS:ライフスライス〜への変貌を遂げると言う改革が、まさに意識された店舗でもありました。




レイクウォーク岡谷の購入品の写真
(レイクウォーク岡谷の購入品)

グランドオープンともなりますと、色々な模様しも多くてですね。

子供達のイベントも結構やっていらっしゃって、本当子供達も大喜びのオープンでもありました。


専門店街の特徴としてはですね。

まだオープンしなかったのですが、ユニクロさんが1階のアピタ食料品売場の横に出店するのです。



これイオンモール大垣の、閉店が続出したレストラン街跡地のG.U.さんをイメージしますが、食料品売場の横に衣類を並べるのは…。

と言う抵抗があるかもしれませんが、イオンさんも改革を進めている、今までの○○の売り場には、○○を固めると言う常識を覆すやり方でもあり、イオンモール大垣のG.U.さんは結構繁盛していますもんね。


レイクウォーク岡谷さんの場合は、ユニクロさんを食料品売場の横に配置し、若い人に人気のG.U.を2階の一番奥、通称圧寒ゾーンに配置してあり、明らかにお客さんの回遊性を狙っておりました。





アピタ岡谷の購入品の写真
(アピタ岡谷の購入品)

しかし…。

気になる店として、食料品売場の改革が、アピタ岡谷では従来通りのままと言う感じで、陳列方法は一部違っていましたが、安心のアピタさんで行くみたいですね。

あまり購入出来ませんでしたが、ブランド豚肉の金華豚の試食がありまして、ブランド牛肉が多い中、今回は豚肉でせめていらっしゃったので、購入してみました。


本来はハムを作ることを目的にされた豚さんとの事ですが、試食で頂いた時の脂のうまさに再確認したくて買ってみました。





アピタ岡谷店さんの購入品の写真
(アピタ岡谷店さんの購入品)

その他には、ちゃんと衣類や今回のオープンにて、娘の水筒も買っちゃいました。

アピタさんのオープンは、水筒が結構お値打ちなのです。
毎日使うものですし、ちゃんとしたブランド品が、お手軽に購入出来るのは嬉しい限りです。




岡谷市にもユニーさんの新型モールがついにオープンです。

従来の総合スーパーが苦戦する中、ネット通販に出来ない事を、各社がそれぞれ取り組んだ商業施設が続々できています。

店名:レイクウォーク岡谷

住所: 長野県岡谷市銀座一丁目 1 番 5 号
地図:→レイクウォーク岡谷の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.03.57.9 東経:138.03.08.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.03.46.5 東経:138.03.19.1
マップコード:75 231 499*16
時間:9:00〜21:00(一部専門店を除く)

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「ウィンドウショッピングの大改革!レイクウォーク岡谷オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8192号1枚目の写真
商業施設 > 業務スーパー

岐阜県初出店!Aプライス岐阜店予定地を見に行ってきました
01月23日07:00 [Mon]
8191号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

我が家に乳酸菌を・・!クスリのアオキ下恵土店オープン行ってきました
01月22日14:00 [Sun]
8190号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

今日も明日も!やっぱり大切!ゲンキー長島永田店オープン行ってきました
01月22日07:00 [Sun]
8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2016年07月24日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
9位 10月20日 [0.56%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 01月24日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2497秒