2016年04月30日 (土) 07時00分 発行 No.7757号

諏訪湖サービスエリア(下り)の朝食バイキングを食べてみました

334
筆者:
1日の栄養しっかり確保することで、その日も活動的に過ごす事ができる。そんな大切な朝食をモリモリ食べられるのが朝食バイキングです。

一部のサービスエリアでは、朝食バイキングを実施しており、今回前々から気になっていた諏訪湖サービスエリアの朝食バイキングに行ってきました。



諏訪湖サービスエリア(下り)の写真
(諏訪湖サービスエリア(下り))

中央自動車道の長野県諏訪市にあります「諏訪湖サービスエリア」の名古屋方面側、下り側では、土日限定だった朝食バイキングが、好評につき、平日も開催しているとの事です。


今回は平日の朝に到着です。

諏訪湖サービスエリアの下り側、数日前までは右側にスターバックスさんの建物があったのですけど、大型車が突っ込む事故があり、そのまま休店かと思いきや、スタバさんは閉店されていきました。

でも、スタバ跡地は、基礎工事をしているので、また別の建物を建設しているようです。




朝食バイキングの写真
(朝食バイキング)

そのまま諏訪湖サービスエリアに入りまして、一番奥のレストランに向かいます。

大人は960円。
60歳以上は860円。
小学生は670円と言うリーズナブルな価格です。



レストランに入店しますと、まず先にお金を支払います。

そうすると、ホテルの朝食バイキングなどと同じく、お盆をとって、お好きなおかずを取っていきます。




諏訪湖サービスエリアの朝食バイキングの写真
(諏訪湖サービスエリアの朝食バイキング)

諏訪湖サービスエリアの朝食バイキングはですね。

ごはん、味噌汁、サラダ、ご飯のお供系、お蕎麦、パン、ジュース、コーヒーなど、いっぱいそろっていましたよ。


まずは一杯目。
ご飯はお茶碗を機械にセットして、小中大サイズからお好きな量を選択すると、自動的に盛りつけてくれます。

写真は少サイズです。

生野菜も結構そろっていましたよ。




諏訪湖サービスエリアのlocationの写真
(諏訪湖サービスエリアのロケーション)

席に座ると目の前には、諏訪湖がとっても綺麗です。
最高のロケーションですね。




朝食バイキング2杯目の写真
(朝食バイキング2杯目)

いっぱいで終わっちゃ!バイキングの意味無いっすよね。

おかわりをしまして、ヨーグルトと、カットフルーツも頂いちゃいました。



ここで終わろうと思ったのですけど、ホットコーヒーをもらいに行ったら…。




朝食バイキング3杯目の写真
(朝食バイキング3杯目)

ついついおかわりをしちゃいましてね。

おかゆ。朝粥ステキですね。
さりげに野沢菜。

そして、なんだかんだ。めちゃ気に入ったのは、こちらのお蕎麦なのです。




お蕎麦の写真
(お蕎麦)

中細サイズのお蕎麦だと思うのですけど、温かいお汁、冷たいお汁があり、今回は3杯とも温かいお蕎麦。

そして、何よりシャキシャキわさびが気に入りましてね。


バイキングなので、手打ちそばとかでは無いと思いますけど、普通のそばですら、めちゃのどごしが美味しいと思ってしまう、この長野県のパワー、やっぱりステキです。



1日の栄養をしっかり取ることができる朝食バイキング、皆様も是非お試しくださいね。
ごちそう様でした。

店名:諏訪湖サービスエリア(下り)

住所: 長野県岡谷市湊435
地図:→諏訪湖サービスエリア(下り)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.01.36.7 東経:138.04.33.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.01.25.3 東経:138.04.44.4
マップコード:75 084 764

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バイキングの記事一覧

久々にすたみな太郎に行ったら!日本で働く働き盛りでいっぱいでした
2022年2月12日掲載
朝ごはんは1日の活力!長良川サービスエリアの朝食バイキングが復活したので食べてみました
2022年1月16日掲載
ココスの朝食バイキングをやっていないエリアに住む者がはじめて朝食バイキングを食べてみました
2021年7月4日掲載
アクロスプラザ恵那がついに完全系へ!あかのれん正家店のオープンとカレーバイキングに挑戦してみました
2019年11月15日掲載

この記事についてフィードバッグ

「諏訪湖サービスエリア(下り)の朝食バイキングを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス