2016年08月08日 (月) 17時00分 発行 No.7923号

多重のサクサクや~本日から発売!話題のルマンドアイスを食べてみました

50
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年08月08日 18:10
筆者:
ルマンド…。それは子供の頃よく食べたお菓子。ルマンド…。それはいつまでもサクサク感が楽しいお菓子。そんなロングセラーのお菓子ルマンドがついにアイスになりました。

8月8日北陸地方のスーパーマーケットやコンビニなどにて販売を開始しましたので、北陸にて買いに行ってきました。



ルマンドアイスの写真
(ルマンドアイス)

こちらですね。

お値段はコンビニ価格通常225円との事ですが、北陸地方でも有名なスーパーマーケットアルビスさんでは、発売日初日チラシ価格として、税抜き198円にて販売しておりました。




ルマンドアイスの裏面の写真
(ルマンドアイスの裏面)

裏面を見ますと…。

販売はブルボンなのですが、製造はセリア・ロイルとなっており、白くまアイスなど九州地方では馴染みのあるメーカーさんですね。

今回の商品はブルボンさんとセリア・ロイルさんの共同開発だそうです。


JANコード:4901360322664
カロリー:336Kcal
タンパク質:4.6g
脂質:17.1g
炭水化物:40.8g


となっております。


ちなみにブルボンさんは新潟の会社なので、地元から販売を開始し、ルマンドアイスがどのような売れ行きになるのか様子を見たいみたいですね。




ルマンドアイスの中身の写真
(ルマンドアイスの中身)

中身は実際こんな感じです。

モナカアイスみたいに、4分割することが出来ます。




ルマンドアイスをちぎった所の写真
(ルマンドアイスをちぎった所)

普通にパリッと割ってみますよ。

モナカアイスですよね。

でも、この中身に…。




ルマンドアイスの中身の写真
(ルマンドアイスの中身)

こんな感じですね。

本当にルマンドがそのまま投入された商品です。


実際に食べてみると、まずモナカのサクッと言う瞬間にやってくる、ルマンドのサクッと言う食感が、もうルマンド…。

これはまたルマンドの王様や~って感じで、本当夏にピッタリのルマンドなのでした。



いつもはルマンド。
でも、今日は暑い日だし、サクサクのルマンドアイス行っちゃおうかな~って時にピッタリでもあります。

1つ200円オーバーのアイスなので、プチ高級路線で攻めてきている所も、ルマンド好きにはたまらない領域。

全国展開はいつからか分かりませんが、実際に富山県のアルビスさんの駐車場で買ってすぐ食べてみました。


ルマンドの味が、また思い出されます。
うまいぜ!ルマンドアイス!!

ごちそう様でした。


3時間かけて帰り、皆で試食をした様子も動画にしてみました。
かなり溶けちゃいましたが、クーラー全開で冷やして帰って来ました。

ルマンドアイス北陸限定発売日!3時間かけて買いに行って食べてみました


ルマンドアイス

メーカー: ブルボン
製造:セリア・ロイル
商品番号: 490360322664
価格: 213円
販売元: スーパーマーケット・コンビニ等

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

食べてみましたの記事一覧

味処きらくの味噌ヒレかつ定食食べてみました!大垣市の味噌かつ探検
2024年4月14日掲載
コストコでは早くも2024年恵方巻を販売しているぞ!思わず4本食べてみました
2024年1月26日掲載
深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
日本最大規模の野菜生産工場をもつちこり村の朝ごはんが再開したので食べてみました
2023年12月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「多重のサクサクや~本日から発売!話題のルマンドアイスを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス