2016年09月08日 (木) 17時01分 発行

朝6時のオープンでも大人気!アルビス高原町店オープン行ってきました

0
北陸地方を代表するスーパーマーケットでお馴染みのアルビスさんの新店舗、アルビス高原町店が店舗を立替オープンしましたので、オープン初日見に行ってきました。
(朝6時のオープンは9月8日のみですよ。)

アルビスさんのオープンって、いつから朝6時になったのでしょうね。前回のオープンの時の失敗を教訓に朝5時台に到着ですよ。



アルビス高原町店の写真
(アルビス高原町店)

朝5時台駐車場は半分くらい埋まり始めていた頃に到着です。

それでももう店舗前では、行列ができ始めていたのですよ。
皆さん今回の台風の影響にて、天候の悪い中凄く気合入っています。





アルビス高原町店の様子の写真
(アルビス高原町店の様子)

朝5時50分くらいにオープニンセレモニーが始まりまして、テープカット。
その後、お店がオープンしました。

本当取引先の方まで朝から本当ご苦労様ですね。





アルビス高原町店のオープニング特売品の写真
(アルビス高原町店のオープニング特売品)

北陸地方のスーパーマーケットの特徴としては、オープンがとにかく特売づくしなのです。

普段絶対に売れない価格を、オープンにやってくれるので、この時ばかりはと皆さん集まっちゃうわけですね。

卵なんてもう…。
ここじゃかけないくらい安いですし、砂糖もマヨネーズもね。

今値段が上がっている人参もこぶりでしたけど、本当お値打ち。




アルビス高原町店の惣菜の特売品の写真
(アルビス高原町店の惣菜の特売品)

アルビスさん以前は500円の開店記念弁当を販売されていたのですが、もうやめちゃったのですね。

その代わりバリエーションの豊富なお弁当の数々。
まさに駅弁じゃないかって思うくらい、豊富なお弁当のおかずのコンセプトの合わせて、お弁当の容器を考えているので、凄く彩り鮮やかですね。


そして、おにぎりなんて、氷見店のオープンの時と同じくおにぎり10円セール。

お一人5つまでと制限がありましたので、皆さん飛ぶようにカゴに詰め、同伴の人にこんなに食べられないじゃんって突っ込まれているレジの風景があちこちでw




アルビス高原町店で購入した朝ごはんの写真
(アルビス高原町店で購入した朝ごはん)

ちなみに私は朝ごはんにこちらです。

富山といえば、昆布じめですよね。
昆布巻鯖トロ寿司4貫入りと安定のクラムチャウダーですね。



昆布巻鯖トロ寿司の写真
(昆布巻鯖トロ寿司)

昆布巻鯖トロ寿司結構お値段がはったのですけど、美味しかった。

でも、ちょっと残念なのが、クラムチャウダーとろみが完全になくなっていて、液体でした。
本場みたいにドロドロまで行かなくても、適度なとろみが欲しいのですけどね。




アルビスさんで購入した水産品の写真
(アルビスさんで購入した水産品)

その他にはこちらもお安くなっていました。


お刺身はキハダマグロも安かったのですけど、同じ値段、お刺身好きな娘の好物、ぶりの子供ふくらぎの方買ってみました。

ふくらぎって、東海地方では全く言いませんけど、ツバスですね。

あと練り物って言うのですかね。
お鍋とか味噌汁に入れるみたいなのですけど、普段1パック100円が50%OFFになっていましたので、思わず1パック購入です。





バイ貝の煮付けの写真
(バイ貝の煮付け)

あとですね。
自分が北陸地方のスーパーに行くようになると、よく見かけていたバイ貝。

岐阜県の水産品に力を入れているスーパーでも、時々見るようになりましたが、バイ貝ってどうやって食べるのだろう?って思っていたのですね。

以前酒蒸しにしますよって教えてもらったのですけど、煮付けが売られていたので、思わず一度食べてみたくて購入しました。

自分の口にあったら、今度はバイ貝買って自分で調理できそうです。



ということで、あれこれだいぶ北陸地方のスーパーマーケットのオープンって、本当に見たことがない価格で売ってくれるので、すごいのですよね。

あとですね。
アルビスさんもついにセミセルフレジを導入されていました。


チェッカーさんの教育バッチリですね。
ただ、ポイントカードはチェッカーさんに渡すので、そのままお金も渡そうとするお客様が多かったです。

富山県では、初めてって感じでしょうかね。
少しずつあのセミセルフレジが標準化しそうですね。



アルビスさんのお弁当の写真
(アルビスさんのお弁当)

カメラを持った関係者の方が凄く多くて、みなさんカメラでお弁当を撮影している光景はある意味不思議な光景。

でも、色とりどりなお弁当は本当美味しそうでした。




紅白まんじゅうの写真
(紅白まんじゅう)

オープン記念のおまんじゅうもいただき、だいぶお買い物を楽しんでみました。

富山県を走っていると、ドラッグストアはクスリのアオキさん。
スーパーマーケットは、アルビスさんが結構目立ちますもんね。


富山県のスーパーマーケットアルビスさんの既存店のリニューアル店がついにオープンです。

店名:アルビス高原町店

住所: 富山県富山市中川原65番6
地図:→アルビス高原町店(中川原)(仮称)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.40.38.2 東経:137.14.29.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.40.27.1 東経:137.14.40.8
マップコード:40 329 820
( 最終編集:2016年09月08日 17:06 )

関連記事




お気軽にコメントどうぞ




この記事についてお問い合わせ

「朝6時のオープンでも大人気!アルビス高原町店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8380号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

今週は8店舗改装!ファミリーマートぎふ加納新本町店・可児梅白店・可児御嵩町店・茜部菱野一丁目店・飛騨古川新栄町店・養老船附店・うぬま朝日町店・郡上稲成店オープン行ってきました
05月26日14:00 [Fri]
8379号1枚目の写真
クスリのアオキ > 北島

岐阜市クスリのアオキ北島店の予定地を見に行ってきました
05月26日07:00 [Fri]
8378号1枚目の写真
イオン >

イオンラウンジの廃止要望!イオン株式会社第92期定期株主総会に行ってきました
05月25日07:00 [Thu]
8377号1枚目の写真
ゲンキー > 林町

大垣市のゲンキー林町店はもうすぐ完成夏オープン予定です
05月24日07:00 [Wed]
8376号1枚目の写真
商業施設 > イケア

IKEAカラーが見えてきました!IKEA長久手はその規模がわかるようになってきました
05月23日07:00 [Tue]
8375号1枚目の写真
クスリのアオキ > 南鶉

岐阜市のクスリのアオキ南鶉店予定地を見に行ってきました
05月22日07:00 [Mon]
8374号1枚目の写真
飲食店 > サーティワン

美味しい所増殖中!羽島のガーデンモール♪サーティワン岐阜羽島店オープン行ってきました
05月21日14:00 [Sun]
8373号1枚目の写真
商業施設 > プライムツリー赤池

東海三県初のアリオは名前を替えてプライムツリー赤池に!11月オープン予定にてもうすぐ完成です
05月21日07:00 [Sun]
8372号1枚目の写真
食べネタ > コロッケ

中部地方はコロッケ大国10年間♪スーパーの20円前後コロッケを食べ比べてみました
05月20日14:00 [Sat]
8371号1枚目の写真
観光 > ひまわり畑

今年もドクターイエローとのコラボ♪2017年の大垣ひまわり畑が動き出しました
05月20日07:00 [Sat]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+ youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 05月26日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.6251秒