2023年05月19日 (金) 07時00分 発行 No.10756号

アルビス高原町店改装オープン行ってきました!アルビスがはじめた変化を再確認

587
記録最終編集:2023年05月20日 01:32
筆者:
5月17日富山県富山市に出店しておりますアルビス高原町店さんが、改装オープンするとの事で、見に行きたいポイントがあった事や、今回の店舗は新規オープンの時にも行った事がお店でしたので、見に行ってみることにしました。

2016年9月8日の朝6時にオープンしており、ちょうどアルビスやライバルのスーパーさんが、どんどん早朝オープンになって居た時期ですね。


目次

  1. 7年と8か月の変化
  2. お店の位置
  3. オープン時にあったもの
  4. 売り場は大きく変わらない改装
  5. アルビス高原町店

7年と8か月の変化



アルビス高原町店の写真
(アルビス高原町店)

6年ぶりのアルビス高原町店さんなのですが、まだまだきれいな雰囲気ありますね。
そして、何よりオープンのときは…。


アルビス高原町店の様子の写真
(アルビス高原町店の様子)

こちらの行列がぐるぐるできて、すごいお客さんだったのを覚えています。



お店の位置



アルビス高原町店の地図の写真
(アルビス高原町店の地図)

お店の位置はですね。
もう富山市でもありますが、高山方面から下っていくと、実一度だけ右折すると、あとは道沿いにまっすぐ行くだけと言うポイントでもあります。

なので、覚えているって言うのが正しいかも?!




オープン時にあったもの



オープン時のお弁当の写真
(オープン時のお弁当)

ちょうどこの頃からですね。

惣菜コーナーのスタッフさんが、ご飯を詰めてくれるサービスというのを初めており、これください!って言うと、ご飯を詰めてくれるのがすごく斬新でもありました。

あとスープバーもスタートをしてですね。
いろいろなスープもあったのですよね。

でも、みんなあの病気の影響でなくなっちゃいました。




売り場は大きく変わらない改装



購入品の写真
(購入品)

購入品は2日目の特売の野菜とチルド品ですね。

時々、地元でもスーパーさんが改装しますよ!って教えていただくことがあるのですが、うまくいくことかどうか分からないような新しい事に挑戦する場合、基本的に新店舗や既存店舗でいきなり始めることが多いのですね。

うまく行っているお店って、そんなにいきなりいじらない!そのままでうまくいくのならそのままで、しばらく様子みたいって思うのが心理じゃないですか…。

改装になると結局、テコ入れをしたいと言うことで、新しい事も中途半端な内容が多いのですね。



最近の新しいアルビスさんは、鮮魚と惣菜をあわせた売り場にしつつ、冷凍コーナーを日配周辺に固める売り場を見ていてね。
今回のアルビス高原町店さんもそこまでやるのかな?と言う動きがあるのか見たくて、見に行ってきました。


どちらかと言えば、そこまで投資をしていなく。
今話題の中食関係の売り場強化と言うリニューアルでした。


プレスリリースでは、惣菜コーナーに自家製ハンバーグとの事でしたが、精肉コーナーにも、おいてあってですね。
お家で焼くだけって言う感じの物もラインナップとして加わっている感じなのでした。


流石にスープバーとかそういうのは、まだまだ無理ですね。


アルビス高原町店

住所: 富山県富山市中川原65番6
地図:→アルビス高原町店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.40.38.2 東経:137.14.29.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.40.27.1 東経:137.14.40.8
マップコード:40 329 820

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アルビス高原町の記事一覧

朝6時のオープンでも大人気!アルビス高原町店オープン行ってきました
2016年9月8日掲載
アルビス高原町店は店舗の工事が進行中です
2016年8月24日掲載
アルビス高原町店(中川原)もグリーンプラザの跡地に建設中です
2016年7月7日掲載
グリーンプラザの跡地アルビス高原町店(中川原)は着工しました
2016年3月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アルビス高原町店改装オープン行ってきました!アルビスがはじめた変化を再確認」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス