2016年12月24日 (土) 07時00分 発行 No.8146号

大野町の道の駅計画!道の駅「パレットピアおおの」予定地は造成工事が始まりました

40
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年12月24日 15:35
筆者:
只今岐阜県の西側の地域では、東海環状自動車道の工事が進んでおり、新しい大動脈に、色々な地域の人達がチャンスをつかもうとしています。

そんな中、岐阜県大野町では、道の駅計画が動き出し、平成30年のオープンを目指して工事が始まっています。




道の駅「パレットピアおおの」予定地の写真
(道の駅「パレットピアおおの」予定地)

こちらですね。

2014年くらいから土地確定の動きになり、1度予定地を見に行っていますね。
無事に道の駅名も「パレットピアおおの」となりました。




「パレットピアおおの」の予定地地図の写真
(「パレットピアおおの」の予定地地図)

道の駅の場所はこちらですね。

ここから、南西に行った所に、東海環状自動車道のインターチェンジも建設されており、かなり賑わった感じです。





道の駅「パレットピアおおの」の写真
(道の駅「パレットピアおおの」)

インターチェンジを出ますと、道の駅「パレットピアおおの」と同じく、県道53号線に接続されますので、道の駅「パレットピアおおの」を利用されるお客様が多いのではないか?!と期待されています。




道の駅「パレットピアおおの」の造成工事の写真
(道の駅「パレットピアおおの」の造成工事)

現在は田んぼだった所の埋め立て工事が始まっています。

整地までして、またしばらく工事はおやすみするのだと思いますけど、毎年の予算を使って、少しずつ建設ですね。




当初は2020年に東海環状自動車道の西廻りが開通すると言う目標があったのですけど、だいぶ遅れてきているようで、2020年頃には、順次開通していき、まだ一部しか開通しなさそうな雰囲気です。


(仮)大野・ 神戸IC の開通に合わせただと思いますが、平成30年と言うことで、西暦にしますと、2018年のオープン予定のようです。


道の駅「パレットピアおおの」

住所: 岐阜県揖斐郡大野町大字下磯
地図:→道の駅「パレットピアおおの」の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.55.8 東経:136.37.45.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.44.3 東経:136.37.56.2
マップコード:28 630 446

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

パレットピアおおのの記事一覧

パレットピアおおのから名古屋までのにしみのライナーが運行開始!各バス停を確認してみました
2021年7月17日掲載
岐阜県に56駅目の道の駅パレットピアおおのオープン行ってきました
2018年7月12日掲載
道の駅パレットピアおおのは7月11日オープンです
2018年6月23日掲載
岐阜県最大規模の道の駅 パレットピアおおのは7月オープン予定でもうすぐ完成です
2018年5月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大野町の道の駅計画!道の駅「パレットピアおおの」予定地は造成工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス