2017年07月09日 (日) 07時00分 発行 No.8447号

24時間食べられる!長良川サービスエリアの郡上味噌カレー食べてみました

50
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年07月09日 08:33
筆者:
岐阜県のB級グルメの1つ「郡上奥美濃カレー」なかなか食べる機会がなく、どうしても私の移動のやり方や食生活の都合上、朝食べられる所が無いのですよね。

でも、長良川サービスエリアのフードコートにて、24時間食べられるとのことで、早速食べてみました。
あっ!B級グルメの方は「郡上奥美濃カレー」で、今回はそれを模範した郡上美濃カレーです。


目次

  1. 長良川サービスエリア
  2. 注文するとその場で準備
  3. カレーを食べると感じる味噌の味わい
  4. カレーってやっぱり美味しいのです
  5. 長良川サービスエリア・Food Court 美濃路KITCHEN

長良川サービスエリア



長良川サービスエリアの写真
(長良川サービスエリア)

東海北陸自動車道の下り側・長良川サービスエリアですね。
ちなみに長良川サービスエリアには、上り側がなく、上り側は関市にある関サービスエリアとなります。


下道からでも利用が出来ますよ。
しかも24時間営業が嬉しい。


フードコートに行きますと、券売機があり、郡上味噌カレーを注文します。
面白い事に、ミニサイズやカツが乗ったカツカレーバージョンもあります。


流石に朝からカツカレーは勇気が入りました。



注文するとその場で準備



郡上奥美濃カレーの写真
(郡上奥美濃カレー)

チケットを渡しますと、すぐにお渡し出来ますので、その場でお待ちくださいねって、すごく丁寧な対応。

そして、目の間で何日煮込んでいるんですか!?って感じるくらいの、カレールーの大きな鍋。




カレーを食べると感じる味噌の味わい



郡上味噌カレーの写真
(郡上味噌カレー)

郡上味噌カレーとは、公式サイトによると…。

郡上味噌を使ったご当地カレー。隠し味は郡上味噌。レストラン料理長が、カレーと味噌を絶妙のバランスで仕上げた当店秘伝のカレールー。まろやかな素朴な味わいが自慢です。



との事です。

郡上味噌が何とも良い味わいで、隠し味。
そして、カレーのマイルドさがしっかり出ていてですね。


朝でもスイスイ食べられるのです。




郡上味噌カレーの写真
(郡上味噌カレー)

お肉はチキンが使ってあります。

少し固くなったチキンが、これまたカレーのコクを挽きたててくれると言いますか…。
本当スプーンを何度も救って、食べてしまい、そして、また繰り返す。


食べる手が止まらないとは、この事です。



カレーってやっぱり美味しいのです



ご馳走さまの写真
(ご馳走さま)

味噌の事は少し忘れてしまいそうな感じでもありましたが、やっぱり朝カレーって良いですよ。


皆さんも今朝はカレーライス如何でしょうか?

ご馳走様でした。


いつかチャンスを作って、本場、郡上奥美濃カレーが食べてみたいですね。

長良川サービスエリア・Food Court 美濃路KITCHEN

住所: 岐阜県関市下有知
地図:→長良川サービスエリア・Food Court 美濃路KITCHEN の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.30.34.2 東経:136.53.49.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.30.22.7 東経:136.53.59.7
マップコード:70 602 689*45

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カレーの記事一覧

コストコ再販店のNECOS(ネコス)は3月15日オープン!岐阜に増える再販ブーム
2024年3月9日掲載
川島PA発、絶品グルメ!かわしまファーマーズのカレーが予想以上に美味しい!
2024年2月11日掲載
イオンの救世主!鈴鹿市のそよら鈴鹿白子は大きな建物が見えてきました
2023年11月28日掲載
伝説のすた丼屋岐阜鏡島店オープン行ってきました!岐阜県初出店のお店です
2023年8月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「24時間食べられる!長良川サービスエリアの郡上味噌カレー食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス