2017年07月26日 (水) 14時00分 発行

今年も背が高いひまわり達です!羽島市のいちのえだ田園フラワーフェスタのひまわり畑行ってきました

0
岐阜県羽島市のひまわり畑でおなじみの、市之枝地区のひまわり畑、いちのえだ田園フラワーフェスタが見頃を迎えています。

予定では7月いっぱいまでとのことですが、今週が見頃となっております。


いちのえだ田園フラワーフェスタ



いちのえだ田園フラワーフェスタの写真
(いちのえだ田園フラワーフェスタ)

毎年楽しみにされている方もいらっしゃると思いますが、羽島市のひまわり畑は、背の高いひまわりが特徴的。

小さい子づれで行きますと、本当見上げるひまわりが特徴的ですね。



いちのえだ田園フラワーフェスタの会場地図の写真
(いちのえだ田園フラワーフェスタの会場地図)

会場はこちらですね。
名神高速の岐阜羽島ICを出たら、そのまま南下するだけです。



会場の目印



会場の様子の写真
(会場の様子)

周りは田園なのですが、そんな田園の真ん中に、ひまわり畑が一斉にきれいなに咲いております。


ゆいつ建物の目安は、羽島市役所 浄化センターです。
カーナビなどをセットされる際は、羽島市役所 浄化センターで良いと思います。




ひまわりの様子



ひまわりの写真
(ひまわり)

午前中の撮影でしたので、少し下を向いたひまわりさんがいらっしゃます。



そして、こういう所では、やっぱり高い所から、撮影したくなるものじゃないですか・・。

何とかほど高いものは好きというのは、私のことです。


でも、ドローンを買っても、正直飛ばすには、難しい所ばかり、というか、誰が飛ばして良いかって言う許可を出せる担当者が居ないもの…。



その為私はドローンを使わず高所撮影が出来る練習をしております。



ひまわりさんの写真
(ひまわりさん)

こんな風にドローンを使わず撮影。

やっぱり下向き。
お昼から行けば良かったですね。



ひまわりの写真
(ひまわり)



動画にも収めて見ました



Youtube:岐阜県羽島市のいちのえだ田園フラワーフェスタのひまわり畑2017

ということで、今回は私側のYoutubeチャンネルで、動画を撮影してみました。


空撮っぽく見える、羽島市のひまわり畑が目標です。


やっぱり私は、ドローンじゃなく、スタビライザーを使いこなしたいな〜って・・・。
人と同じ目線から、少し不思議な動きが出来る撮影方法…。


この週末までですかね。

ひまわりさんが見頃ですので、ぜひお楽しみくださいね。


イベント:いちのえだ田園フラワーフェスタ2017ひまわり

住所: 岐阜県羽島市市之枝地域の田
地図:→いちのえだ田園フラワーフェスタ2017ひまわりの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.17.14.2 東経:136.41.13.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.17.02.6 東経:136.41.24.2
マップコード:28 127 084
( 最終編集:2017年07月26日 14:11 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「今年も背が高いひまわり達です!羽島市のいちのえだ田園フラワーフェスタのひまわり畑行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8592号1枚目の写真
観光 > 高速道路

C3東海環状自動車道 「養老IC〜養老JCT間」開通で走ってきました
10月23日16:00 [Mon]
8591号1枚目の写真
スーパー > ヤマナカ東海

ヤマナカ東海店は10月中に完成し11月初旬オープン予定です
10月23日07:00 [Mon]
8590号1枚目の写真
観光 >

ハロウイン中の人気イベント!ナガシマゾンビアイランド2017行ってきました
10月22日14:00 [Sun]
8589号1枚目の写真
道の駅 > 和良

これお豆腐なの?道の駅・和良 ちんちろ屋の長寿だんごが美味しかったです
10月22日07:00 [Sun]
8588号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ

カツカレー買っちゃった!Vドラッグ武芸川店オープン行ってきました
10月21日14:00 [Sat]
8587号1枚目の写真
観光 > 牧歌の里

ひるがの高原・牧歌の里の”ひるがのミルクカレー”が超絶美味しかったです
10月21日07:00 [Sat]
8586号1枚目の写真
ゲンキー > 田瀬

重宝されるお店づくり!ゲンキー田瀬店オープン行ってきました
10月20日14:00 [Fri]
8585号1枚目の写真
商業施設 > ビバホーム

スーパービバホーム大垣店は10月28日オープンです
10月20日07:00 [Fri]
8584号1枚目の写真
ファミリーマート > 多治見平和町

今週は1店舗!ファミリーマート多治見平和町店オープン行ってきました
10月19日14:00 [Thu]
8583号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ

武芸川周辺も便利に!Vドラッグ武芸川店は10月19日オープンです
10月19日07:00 [Thu]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2017年07月26日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月23日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.6386秒