2017年12月28日 (木) 07時00分 発行 No.8671号

結局今年も通ってしまったお店!つるやパンのサラダパンを食べ納めしてみました

41
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年12月28日 07:10
筆者:
2017年もいよいよ残りわずかとなってきました。今年なんだかんだあちこち遠出をしましたけど、やっぱり地元のネタが、自分のこの日記では、感触が強いと感じたこの1~2年です。

私が店舗のオープンを書くようになったのも、ネットの世界で生きるものとして、実店舗をしっかり勉強したいという思いから始めている所もあり、これからもちょこちょこ岐阜県外のネタも、執筆することがあるかと思います。


目次

  1. 県外に行くたびによっちゃうお店
  2. 今回も買っちゃった
  3. 長浜市街にまるい食パン専門店 つるやパンもあるのですよ
  4. 地元の人はささっとサンドイッチを買う
  5. 店名:つるやパン

県外に行くたびによっちゃうお店



つるやパンの写真
(つるやパン)

今年もですね。

どうしても、北陸方面を敦賀市経由で帰った時、西日本方面から帰ってきた時、ちょっと寄っちゃうことがあったのが…。

私の大好きな、つるやパンさんなのです。


と行っても、毎週でもなく、毎月でもないのですが、2017年も5回くらいは通ったかと思います。




今回も買っちゃった



サラダパンの写真
(サラダパン)

12月も、ちょっとつるやパンさんに行って買っちゃったのですよね。

つるやパンさんの位置って、決して近くもなく、長浜市でも北の方なので、結構地味に距離があるのです。


でも、通っちゃうん。



長浜市街にまるい食パン専門店 つるやパンもあるのですよ



まるい食パン専門店 つるやパンの写真
(まるい食パン専門店 つるやパン)

そんなつるやパンさん。

長浜市街の方に、別店舗のまるい食パンの専門店もオープンしております。



サバサンドの写真
(サバサンド)

こちらの甘いソースと鯖の入った鯖サンドがやっぱり私も一番のおすすめ。

このあたりらしい品で大好きな一品です。




地元の人はささっとサンドイッチを買う



つるやパンのサンドイッチの写真
(つるやパンのサンドイッチ)

今回はですね。

サラダパンを大量に買っていたら、たまたまできたてのパンが届いたので、若旦那さんっぽい人から…。


あっ!新しいサラダパンとお取り替えしますね。ってまとめ買いしている者だからなのか、ちょっとできたてを頂いてしまいました。

そんな最中、ささっと買い物に来ていた地元の人は、手作りサンドイッチを買って帰宅。


という瞬間を目撃してしまい、私も手作りサンドイッチを買っちゃいました。




最近糖質制限をしているので、本当なかなかパンは食べないようにしているのですが、サラダパンだけでは、ついつい食べちゃう今日このごろだったのでした。

美味しかったです。


ということで、今年もなんだかんだ通っちゃった場所なのでした。

店名:つるやパン

住所: 滋賀県長浜市 木之本町木之本1105
地図:→つるやパンの地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.30.19.0 東経:136.13.31.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.30.07.5 東経:136.13.41.6
マップコード:192 327 221
時間:8時00分~19時00分

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

つるやパンの記事一覧

サンドイッチ専門の「まるい食パン専門店 つるやパン」にて食べてみました
2016年9月19日掲載
何年たっても変わらない味!サラダパンを買いにつるやパンへ行ってきました
2016年5月15日掲載
やっぱりサラダパンが好き!つるやパンリニューアルオープン行ってきました
2013年4月10日掲載
つるやパンにまたまたまた行ってサラダパンを食べてきました
2010年6月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「結局今年も通ってしまったお店!つるやパンのサラダパンを食べ納めしてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス