2018年01月01日 (月) 07時00分 発行 No.8677号

精進湖で日の出を見つつ!カップルの前で年明けうどんを食べてみました

38
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年01月01日 07:26
筆者:
新年あけましておめでとうございます!
ついに来てしまいました2018年です!皆さんは2018年何か人生の分岐とか、イベントとか予定されていますかね。

私はとにかくおとなしくしないと行けない?!そんな年(歳)でもあります。



目次

  1. 今回も富士山の日の出を見に行ってきました
  2. 精進湖の日の出スポット
  3. 年明けうどん
  4. そんなことをしていたら…。
  5. 精進湖日の出スポット

今回も富士山の日の出を見に行ってきました



富士山の写真
(富士山)

私の中で、もう1年のスタートの日の日の出写真は、定番になっておりまして、その時のお天気で、ちょっと今年の運を試してみよう的な、そんな行事になっております。


地元は雪がちらつく中、向かっちゃいました。
運転中、空を見ても全く星が見えなくてね。


一応富士吉田市は晴れというのを確認していきましたが、山の天気は変わりやすいといいます。
でも…。


静岡県の富士市まで来て、富士山が見えた時、一安心でした。



精進湖の日の出スポット



今年は精進しますように?!という意味も込めまして、富士五湖の1つ、精進湖から、日の出を見てみたいと思います。


キャンプ場の写真
(キャンプ場)

精進湖のキャンプ場の所に向かいますと…。

湖の近くまで、車で行けるようになっているのですね。
そして、この時期は、みんなカメラマンの人が結構いらっしゃいます。



精進湖のカメラマンの数の写真
(精進湖のカメラマンの数)

昨年ダイアモンド富士を撮影に行きましたよね。
最近注目されているスポットで、冬至前後しか見られないそうです。

ダイアモンド富士を見に「日出づる里」へ行って日の出を見てみました

114
ダイアモンド富士を見に「日出づる里」へ行って日の出を見てみました皆様明けましておめでとうございます。本年もコラム更新日記を宜しくお願いいたします。
今回はダイアモンド富士を見に、「日出づる里」へ行って来ました。
2017/1/01 07:00



その為、この時期はそのスポットの方が人気なのですね。




精進湖からの富士山の写真
(精進湖からの富士山)

やっぱりこの角度の富士山好きです。

カメラの場所取りをしたらですね。。。
ちょっと温まろうかな?って言うことで、今年もやりました。



年明けうどん



年明けうどんの写真
(年明けうどん)

日清のこの時期限定の年明けうどんを、カメラマンさんの目を気にせず食べちゃいますよ!!!

って言うのは冗談ですけど…。


一応車内でこっそり食べます。




年明けうどん完成の写真
(年明けうどん完成)

ちょっと薄味のスープに、梅干しとのり・寿のかまぼこが入った、お腹に優しそうなうどんですね。


本当温まりますよ。

なにせこの時期、気温はマイナス2~3度あります。


うどんをすすっていると、妙に目線を感じるのです。
隣の車内で、待機していたカップルに…。


じーーーーーって

目線があう今日このごろ(>_<)




そんなことをしていたら…。



精進湖と日の出の写真
(精進湖と日の出)

出てきました。

ちょっと左側から出てきますけど、この離れた感じが、ある意味いい雰囲気です。


慌てて残りのうどんも食べましてね。


日の出の写真
(日の出)

きれいな一時。

こういう神々した雰囲気を実際に見ると…。
ちょっと考え変わっちゃうよっていうかね。


皆さまも是非ご自身の目で見てみてくださいね。




日の出とカップルの写真
(日の出とカップル)

すごく寒い中、カメラマンはパチパチ撮っているのですけど。

その横から、キャンキャンした声で、アツアツなカップルも、日の出を楽しんでいました。



今年はちょっとほっこり出来るのかな?っていうスタートなのでした。
7年ぶりの精進湖の日の出写真なのでした。

2018年もたのしく、それなりに精進できる1年にしたいですね。


精進湖日の出スポット

住所: 山梨県南都留郡富士河口湖町精進
地図:→nullの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.28.0 東経:138.36.14.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.16.4 東経:138.36.25.1
マップコード:312 567 505*86

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

日の出の記事一覧

【新年の始まり】金華山岐阜城から見る絶景日の出!驚きのハイキング体験
2024年1月1日掲載
2019年お正月に向けて!ダイアモンド富士を撮影に「日出づる里」へ行ってきました
2019年1月1日掲載
ダイアモンド富士を見に「日出づる里」へ行って日の出を見てみました
2017年1月1日掲載
揖斐川河口から伊勢湾の日の出を見てみました
2016年1月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「精進湖で日の出を見つつ!カップルの前で年明けうどんを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス