2018年06月09日 (土) 14時00分 発行

AmazonのFire TV Stickを買ったらチューナー無しテレビが欲しくなりました

0
皆さんはAmazon依存度ってどのくらいですか?最近は物販は中国通販の方にハマっているので、頻度は減り気味ですが、やっぱりAmazonで品物を買うのは楽です。

そんな私はAmazonのプライム会員ですが、一部のビデオや音楽が使いたい放題になっています。



Fire TV Stick



Fire TV Stickの写真
(Fire TV Stick)

先日はGoogleのChrome Castって言うデバイスを購入しましたが、今回はAmazonの対抗製品、Fire TV Stickを買ってみました。


GoogleのChromeキャストは、とにかくYoutubeをテレビで見るのに最適。
また、Googleフォトやその他のアプリとも連動しているので、旅行やイベントの写真や、作った動画の試聴などにも使っていて、結構便利です。



そんな中、Amazonのプライム・ビデオを思う存分楽しめるのが、Fire TV Stickって訳ですね。




Fire TV Stickの中身の写真
(Fire TV Stickの中身)

注文すると…。

1.本来
2.HDMIミニ延長ケーブル
3.USB電源アダプタ
4.USB電源ケーブル
5.簡単な説明書
6.リモコン

と言う感じです。



セットアップは超簡単



Fire TV Stickのセットアップの写真
(Fire TV Stickのセットアップ)

テレビの裏側にあるHDMI端子に差し込み電源を入れると、こんな感じで、「Fire TV Stick」って起動します。

使い方はChromecastがスマートフォンを使ったものに対し、Fire TV Stickはリモコンを操作するタイプ。

テレビゲームのように、リモコンを使って、プライムビデオを起動、アメーバTVを起動って言う感じです。


Chromecastは、スマートフォンのYoutubeアプリでみたい動画を見つけたら、これをChromecastで再生して!って感じです。

動画の探しやすさはChromecastかな?




Fire TV Stickのセットアップの写真
(Fire TV Stickのセットアップ)

でも…。

Fire TV Stickはですね。


不思議なことに、ログインなどもしていないのに、勝手に、水野様ですね!って感じで、名前が出ているのです。


おまえ!!

どこで俺の名を知った!?って、ちょっとびっくりしましたけど、まぁ。大体推測できるからいいけど…。



例えば有料の動画やアプリを入れようとしたら、パスコードを入れることも可能です。

今回はそんな設定にしてあります。



これに子どもたちが大ハマリで…。

一昔前は、衛生チャンネルのアニメチャンネル見まくりって言う、子供の時代があったかと思えば、今回は子どもたちは、オンデマンド見まくりって感じでね。

もちろんアニメは1日2話までって制限入れています。


何よりアメーバTVが見られるのが大きくて、Chromeキャストでも見られると思いますけど、もう地上波いらないんじゃないかってね。

最近はテレビもあまり見ていないので、ますます我が家のチャンネルが増えた気分です。


って言うFire TV Stickの感想なのでした。




ちょっとショックなことに…。




6月9日までAmazonでこのFire TV Stickが1,000円値引き中だそうです。

もし、よかったら、↓のリンクから買ってやってお試しくださいね。
→ https://amzn.to/2LZewoO(アフィリエイトリンクです)



先日夜中に、戦闘機の解体番組をFire TV Stickで見ていたら、子どもたちには、興味が無かったみたいで…。

こういう社会見学的な番組なら、ドンドン見せたいのですけどね。



古いテレビのご家庭



我が家で使っているリビングのテレビは、もう10年くらい前のシャープの亀山モデルです。
HDMI端子が1個しかないので、HDMI分配機を使うか、HDMIをコンポジットへ変換機を使うと、従来の3ピンのビデオケーブルで接続できます。

HDMI分配器を使おうと思ったのですが、テレビのリモコンで切替ができないので、下記のHDMIをコンポジットへ変換を買ってみました。

→ https://amzn.to/2JfuOfN




高画質の動画を見たいって方にはおすすめできませんが、アニメとか一昔前の番組などを見たい方には、問題ない画質でした。


Fire TV Stick

メーカー: Amazon
製造メーカー: Amazon
商品番号: 第3世代
価格: 4,980円
販売元: Amazon
( 最終編集:2018年06月09日 14:26 )
  • 子供の日本語練習にいいかも?!Google Home miniを買ってみました (2017年11月03日 (金) 07時00分)
  • これからのWi-FiはMU-MINO付き!tp-linkのWi-FiルーターArcher C3150を買ってみました (2017年07月22日 (土) 14時00分)
  • 4年悩んだ末私が買ったChromebookはASUS Chromebook C202SAです (2017年06月04日 (日) 07時00分)
  • Chromecastの無線が安定しない!イーサネットアダプタを買ってみました (2016年03月05日 (土) 07時00分)
  • ネットのコンテンツがテレビで!Chromecastを買ってみました (2014年07月19日 (土) 07時00分)





  • お気軽にコメントどうぞ

    • 執筆者に対してはご自由に!
    • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

    この記事についてお問い合わせ

    「AmazonのFire TV Stickを買ったらチューナー無しテレビが欲しくなりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    明日の日記は何かな!


    記事リスト

    9353号1枚目の写真
    バロー > 淡路

    ついに大阪市に進出!バロー淡路店オープン行ってきました
    07月20日07:00 [Sat]
    9352号1枚目の写真
    ファミリーマート > 岐阜市

    めっちゃ綺麗になりました!ファミリーマート岐阜長良真生町店オープン行ってきました
    07月19日07:00 [Fri]
    9351号1枚目の写真
    スーパー > ぎゅーとら

    伊賀市の(仮称)ぎゅーとらラブリー小田店は造成工事が始まりました
    07月18日07:00 [Thu]
    9350号1枚目の写真
    ゲンキー > 西本郷

    関市のゲンキー西本郷店は7月25日オープンです
    07月17日07:00 [Wed]
    9349号1枚目の写真
    商業施設 > フレスポ春日井

    フレスポ春日井のヤマナカ追進店は7月19日オープンです
    07月16日07:00 [Tue]
    9348号1枚目の写真
    バロー > Vドラッグ

    Vドラッグ富加店は完成!もうすぐオープンです
    07月15日07:00 [Mon]
    9347号1枚目の写真
    ユニー > パン

    3年経ったら会社が吸収されたけど100円パンはどうなった?ユニーの100円パンBe-placeへ行ってきました
    07月14日07:00 [Sun]
    9346号1枚目の写真
    飲食店 > 弁当

    松阪市にとんでもない唐揚げ弁当のお店がありました!からあげや花のお弁当食べてみました
    07月13日07:00 [Sat]
    9345号1枚目の写真
    オークワ > 名張西原

    オークワ名張西原店は店舗を建て替えのようです
    07月12日07:00 [Fri]
    9344号1枚目の写真
    クスリのアオキ > 上川手

    岐阜市に出店!クスリのアオキ上川手店の予定地を確認してみました
    07月11日07:00 [Thu]

    掲載日のつぶやき


    フォローもお待ちしています

    Facebook ツイッター youtube

    掲載希望募ってます!
    掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
    個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 07月20日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.4544秒