2018年06月09日 (土) 14時00分 発行 No.8879号

AmazonのFire TV Stickを買ったらチューナー無しテレビが欲しくなりました

168
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年06月09日 14:26
筆者:
皆さんはAmazon依存度ってどのくらいですか?最近は物販は中国通販の方にハマっているので、頻度は減り気味ですが、やっぱりAmazonで品物を買うのは楽です。

そんな私はAmazonのプライム会員ですが、一部のビデオや音楽が使いたい放題になっています。



目次

  1. Fire TV Stick
  2. セットアップは超簡単
  3. ちょっとショックなことに…。
  4. 古いテレビのご家庭
  5. Fire TV Stick

Fire TV Stick



Fire TV Stickの写真
(Fire TV Stick)

先日はGoogleのChrome Castって言うデバイスを購入しましたが、今回はAmazonの対抗製品、Fire TV Stickを買ってみました。


GoogleのChromeキャストは、とにかくYoutubeをテレビで見るのに最適。
また、Googleフォトやその他のアプリとも連動しているので、旅行やイベントの写真や、作った動画の試聴などにも使っていて、結構便利です。



そんな中、Amazonのプライム・ビデオを思う存分楽しめるのが、Fire TV Stickって訳ですね。




Fire TV Stickの中身の写真
(Fire TV Stickの中身)

注文すると…。

1.本来
2.HDMIミニ延長ケーブル
3.USB電源アダプタ
4.USB電源ケーブル
5.簡単な説明書
6.リモコン

と言う感じです。



セットアップは超簡単



Fire TV Stickのセットアップの写真
(Fire TV Stickのセットアップ)

テレビの裏側にあるHDMI端子に差し込み電源を入れると、こんな感じで、「Fire TV Stick」って起動します。

使い方はChromecastがスマートフォンを使ったものに対し、Fire TV Stickはリモコンを操作するタイプ。

テレビゲームのように、リモコンを使って、プライムビデオを起動、アメーバTVを起動って言う感じです。


Chromecastは、スマートフォンのYoutubeアプリでみたい動画を見つけたら、これをChromecastで再生して!って感じです。

動画の探しやすさはChromecastかな?




Fire TV Stickのセットアップの写真
(Fire TV Stickのセットアップ)

でも…。

Fire TV Stickはですね。


不思議なことに、ログインなどもしていないのに、勝手に、水野様ですね!って感じで、名前が出ているのです。


おまえ!!

どこで俺の名を知った!?って、ちょっとびっくりしましたけど、まぁ。大体推測できるからいいけど…。



例えば有料の動画やアプリを入れようとしたら、パスコードを入れることも可能です。

今回はそんな設定にしてあります。



これに子どもたちが大ハマリで…。

一昔前は、衛生チャンネルのアニメチャンネル見まくりって言う、子供の時代があったかと思えば、今回は子どもたちは、オンデマンド見まくりって感じでね。

もちろんアニメは1日2話までって制限入れています。


何よりアメーバTVが見られるのが大きくて、Chromeキャストでも見られると思いますけど、もう地上波いらないんじゃないかってね。

最近はテレビもあまり見ていないので、ますます我が家のチャンネルが増えた気分です。


って言うFire TV Stickの感想なのでした。




ちょっとショックなことに…。




6月9日までAmazonでこのFire TV Stickが1,000円値引き中だそうです。

もし、よかったら、↓のリンクから買ってやってお試しくださいね。
→ https://amzn.to/2LZewoO(アフィリエイトリンクです)



先日夜中に、戦闘機の解体番組をFire TV Stickで見ていたら、子どもたちには、興味が無かったみたいで…。

こういう社会見学的な番組なら、ドンドン見せたいのですけどね。



古いテレビのご家庭



我が家で使っているリビングのテレビは、もう10年くらい前のシャープの亀山モデルです。
HDMI端子が1個しかないので、HDMI分配機を使うか、HDMIをコンポジットへ変換機を使うと、従来の3ピンのビデオケーブルで接続できます。

HDMI分配器を使おうと思ったのですが、テレビのリモコンで切替ができないので、下記のHDMIをコンポジットへ変換を買ってみました。

→ https://amzn.to/2JfuOfN




高画質の動画を見たいって方にはおすすめできませんが、アニメとか一昔前の番組などを見たい方には、問題ない画質でした。


Fire TV Stick

メーカー: Amazon
製造メーカー: Amazon
商品番号: 第3世代
価格: 4,980円
販売元: Amazon

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 子供の日本語練習にいいかも?!Google Home miniを買ってみました (2017年11月03日 (金) 07時00分)
  • これからのWi-FiはMU-MINO付き!tp-linkのWi-FiルーターArcher C3150を買ってみました (2017年07月22日 (土) 14時00分)
  • 4年悩んだ末私が買ったChromebookはASUS Chromebook C202SAです (2017年06月04日 (日) 07時00分)
  • Chromecastの無線が安定しない!イーサネットアダプタを買ってみました (2016年03月05日 (土) 07時00分)
  • ネットのコンテンツがテレビで!Chromecastを買ってみました (2014年07月19日 (土) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「AmazonのFire TV Stickを買ったらチューナー無しテレビが欲しくなりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス