2018年06月17日 (日) 17時00分 発行

養老SAスマートインターチェンジは6月24日開通です

39
岐阜県養老町の名神高速道路の養老サービスエリアに、いよいよスマートインターチェンジが開通するそうです。

開通まであと1週間ですが、完成した養老サービスエリアのスマートICの様子を見に行ってきました。



養老SA



養老SAの看板の写真
(養老SAの看板)

すでに各地の看板にも、こうやってスマートICに関する案内板が追加されています。

また、養老サービスエリアの周辺にも、インターチェンジに関する案内版の設置工事が完了しており、あとは開通するのを待つのみですね。




養老サービスエリアからの渋滞の名所の写真
(養老サービスエリアからの渋滞の名所)

名神高速道路っていえば、この養老サービスエリアから、関ヶ原IC付近の渋滞が、連休時などの名所となっております。

ここ数年は新名神などの整備で、渋滞が発生することが珍しいくらい減っちゃいましたけど、渋滞の原因は、こちらですね。

養老サービスエリアから関ヶ原方面は、緩やかな上り坂になっております。



下り側のスマートIC



養老サービスエリアのスマートICの写真
(養老サービスエリアのスマートIC)

まずは下り側です。

手前側は、既存のアンダーパスの町道です。
下り側のスマートICは、堤防道路に出入りしますが、その前にアンダーパスの道路に出て、堤防にでると言う2つの交差点を通る形になりました。



スマートICとぶらっとパークの写真
(スマートICとぶらっとパーク)

下道からサービスエリアを利用する際、駐車するぷらっとパークもきれいに整備されました。
24時間利用できる飲食スペースですので、結構下道から利用するお客様も多いのですよね。

駐車場も以前より広くなりました。




アンダーパスとの交差点の写真
(アンダーパスとの交差点)

スマートICを出ると、すぐにアンダーパスとの道路に出ます。



上り側のスマートIC



上り側のスマートICの写真
(上り側のスマートIC)

上り側はこちらですね。
また同じく右手に、アンダーパスの道路が来ており、アンダーパスの交差点になっております。




養老スマートICと交差するアンダーパスの写真
(養老スマートICと交差するアンダーパス)

アンダーパスの町道は、従来はこちらの撮影ポイントにつながる道だったのですが、上り側はそのまま、スマートICの連絡道路に合流する形になっております。




スマートICの連絡道路の写真
(スマートICの連絡道路)

下り側は料金所を通るとすぐに一旦停止なのに、上り側はそのまま連絡道路を突き進めるので、注意が必要ですね。




連絡道路の写真
(連絡道路)

ということで、この連絡道路を走ると、象鼻山の付近まで行くことができます。



ということで開通日は、6月24日の午後3時となっております。


先週まで開通直後に走れる方の抽選を受け付けておりましたが、応募された方は多いのでしょうかね。

とにかく一番近いICになりますので、開通が楽しみなICでもあります。



訂正:2018年6月18日
上り・下りが全て逆になっておりましたので、訂正しました。


施設名:養老SA

住所: 岐阜県養老郡養老町
地図:→養老SAの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.19.4 東経:136.32.29.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.07.9 東経:136.32.40.2
マップコード:78 545 220

Lenovoの週末定クーポン

2022年10月第1週末のLenovo週末値引き(2日まで)今週は限られた機種のみの販売中

2022年10月第1週末の期間中にLenovo週末値引き開催されています。今週もThinkPadやLenovoのパソコンがお安く購入できる週末クーポン を確認してみました。 いきなり今週の週末の値引きが気になる方はこちへ 先週と一点して、ほとんどの機種にて販売が中止されており、いわゆる新作モデル等の販売が見送られた週末です。その中でも古いモデルのお値打ち品を探してみました。 今週のLenovo週末...

養老SAスマートインターチェンジの記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「養老SAスマートインターチェンジは6月24日開通です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10522号1枚目の写真
商業施設 > ニトリ羽島

(仮称)ニトリ羽島店は大きな建物が見えてきました
09月27日07:00 [Tue]
10521号1枚目の写真
イオン > ザ・ビッグエクストラ亀山市田村町

(仮称)ザ・ビッグ三重亀山店予定地では建物の工事が始まりました!完成時期を確認
09月26日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2018年06月17日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 10月02日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.4654秒