2018年08月29日 (水) 07時00分 発行 No.8982号

スーパーセンターオークワ多治見店予定地では大きな建物が見えてきました

24
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年08月29日 07:16
筆者:
岐阜県にオークワさんが出店してから、もう10年近く。岐阜地方や西濃地方に店舗を増やされましたが、ここ数年一気に東濃~可児市近辺に出店を広げています。

締めと言いますか・・・。いよいよバローさんの本部がある多治見市にも・・・。建設の様子を見に行ってきました。


目次

  1. スーパーセンターオークワ多治見店
  2. 計画に変更なし?
  3. スーパーセンターオークワ多治見店

スーパーセンターオークワ多治見店



スーパーセンターオークワ多治見店の様子の写真
(スーパーセンターオークワ多治見店の様子)

右手に見えますのが、国道248号です。
バイパス化されている国道ですので、入り口を作るのは、厳しい基準がありますよね。


勾配のある区間ですし、国道から見えるように店舗は作っていますけど、国道248号の出入りは今のところなさそうな雰囲気。

説明の資料を見ればわかるのでしょうけどね。
こういうのを、少しずつ見るのが楽しみなのです。



スーパーセンターオークワ多治見店の写真
(スーパーセンターオークワ多治見店)

一気に反対側。
左側が国道248号です。



計画に変更なし?



スーパーセンターオークワ多治見店の掲示物の写真
(スーパーセンターオークワ多治見店の掲示物)

今の所計画に変更はなくって感じです。

ちょっと大店舗法による手続きで不備があったんじゃないか?!っていう報道がありましたが、どうなっちゃったのかな?




スーパーセンターオークワ多治見店の写真
(スーパーセンターオークワ多治見店)

近所の方は、西側の市道から入れます。

国道248号から入場する場合は?
一旦、ガソリンスタンドのある幸町3丁目の交差点を市道に入ってからですかね?



バローさんはスーパースーパーで運営したく、ホームセンターはホームセンターで運営したい経営方針のようです。

オークワさんはその逆に、スーパーセンターによる展開が強いので、バローさんには無い魅力を持っている企業さんでもあります。


なのでバローさんがライバル視するのは、お客さん目線からは、ちょっと論外じゃないのかな?と思ったりもしますけどね。
(並んでいる物は一部かぶっていてもね。)


工事は順調に進行中のようです。


スーパーセンターオークワ多治見店

住所: 岐阜県多治見市幸町8丁目1番 外
地図:→スーパーセンターオークワ多治見店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.17.6 東経:137.05.23.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.06.0 東経:137.05.34.3
マップコード:70 086 184*57

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オークワ多治見の記事一覧

ついにライバルの牙城へ!スーパーセンターオークワ多治見店オープン行ってきました
2019年2月23日掲載
ス―パ―センタ―オークワ多治見店は2月22日グランドオープン予定で完成です
2019年1月29日掲載
ス―パ―センタ―オークワ多治見店はいよいよラストスパートです
2018年11月13日掲載
スーパーセンターオークワ多治見店予定地見に行ってきました
2018年5月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパーセンターオークワ多治見店予定地では大きな建物が見えてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス