2019年02月23日 (土) 07時00分 発行 No.9191号

ついにライバルの牙城へ!スーパーセンターオークワ多治見店オープン行ってきました

251
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年02月23日 07:49
筆者:
2月21日岐阜県多治見市に新しくオークワさんの新店舗、スーパーセンターオークワ多治見店がオープンしましたので、プレオープン初日見に行ってきました。

実は予定がいろいろ重なり、金曜日に行く予定だったのですが、プレオープンの日に行きました。


目次

  1. オークワのオープンは結構混みます
  2. 開店は10分くらい早く
  3. いざ!入店すると非食品が増えている?
  4. やっぱりこれは欠かせない
  5. スーパーセンターオークワ多治見店

オークワのオープンは結構混みます



スーパーセンターオークワ多治見店の写真
(スーパーセンターオークワ多治見店)

だいぶ岐阜県にもオークワさんの店舗が増えましたが、中濃・東濃地方のオークワさんのオープンの時は、とにかく混むんです。

開店10分前じゃアウトなくらいなのです。

なので今回も30分くらい前に駐車場に突入。
無事になんとか駐車することができましたが、オープンして帰宅する際、国道248号は大渋滞。

方側1車線側に並んじゃうものだから・・・。
トラックドライバーさんが、若干イライラしているなど・・・。


いつも通り、オープンの光景が見受けられました。



開店は10分くらい早く



スーパーセンターオークワ多治見店の写真
(スーパーセンターオークワ多治見店)

朝9時のオープンでしたが、10分くらい早くオープンし、続々とお客様が吸い込まれてきます。


そんな開店前に並んでいたら、周辺のおばちゃんたちは、もう期待いっぱいの会話。
とくによる11時まで営業していることを、便利になるわーっておっしゃっていました。


なにせ多治見市といえば、ライバルのバローさんの本部がある所。
一部持株会社は、名古屋市に拠点を構えていますけど、物流センターなどは、多治見市・可児市に集まっています。

今回のスーパーセンターオークワ多治見店の最寄り駅というのは、バローさんのそんな本部に電車で向かう人も利用する駅。


オークワさんとしては、いよいよ敵陣の中枢に出陣です。

そんな出店でもあります。


粗品の写真
(粗品)

今回も粗品のりをいただけました。
これ結構美味しくてですね。

子どもたちも大喜びの味付けのりです。




いざ!入店すると非食品が増えている?



購入品の写真
(購入品)

やっと店内に入りますと、オークワさんらしい・・・。


青果と惣菜の売り場から、水産・精肉って並ぶ食料品売場となっておりました。
でも、もともとの売り場面積の成約もあるのか、土岐市の店舗と比べると、食料品売場の面積が小さく感じてしまいました。

そのため、惣菜のでで~~って感じがなく、非食品売り場やテナントさんの売り場の充実度が高かったような気がします。



やっぱりこれは欠かせない



お好み焼きの写真
(お好み焼き)

オークワさんといえば、お好み焼き。
すごく柔らかくて美味しんですよ。

惣菜工場で、1個ずつ分量計算されたお好み焼きのもとを、店内で焼くのです。
そのため、1つ1つの分量がかなり正確になっております。


早なれ寿司の写真
(早なれ寿司)

あと、和歌山県のラーメンやさんに行くと、定番の早なれ寿司も1つ買ってみました。


本当10数年前に友人と、そんな和歌山ラーメンを食べに行って、早なれ寿司の食べ方がわからず。
でも、最後の計算の時に残った笹で計算するってね。


いろいろ何事も体験ですって実感した、早なれ寿司。
美味しかったです。



ということで、もう今回の出店で、いわゆる岐阜県内のバローさんの営業エリアとして、もっとも強いエリアに、オークワさんが出店完了。

お客様は新しいお店にワクワク。

今後オークワさんが、岐阜県内にさらに出店するのか、気になりながら、オープン行ってきました。


スーパーセンターオークワ多治見店

住所: 岐阜県多治見市幸町8丁目1番 外
地図:→スーパーセンターオークワ多治見店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.17.6 東経:137.05.23.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.06.0 東経:137.05.34.3
マップコード:70 086 184*57

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オークワ多治見の記事一覧

ス―パ―センタ―オークワ多治見店は2月22日グランドオープン予定で完成です
2019年1月29日掲載
ス―パ―センタ―オークワ多治見店はいよいよラストスパートです
2018年11月13日掲載
スーパーセンターオークワ多治見店予定地では大きな建物が見えてきました
2018年8月29日掲載
スーパーセンターオークワ多治見店予定地見に行ってきました
2018年5月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ついにライバルの牙城へ!スーパーセンターオークワ多治見店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス