2019年03月03日 (日) 07時00分 発行 No.9202号

お値打ちで人気のやきにく藤太にて飛騨牛最高の飛び牛を食べてみました

94
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年03月03日 17:13
筆者:
岐阜県の精肉店といえば、養老町のお肉街道のお店が人気だったりします。よくテレビなどでもとりあげられて、県外のお客様も多い地域です。

久々にお昼に焼き肉を食べに行くことになり、もし!やきにく藤太で一番高いお肉を食べたらどんなお肉なんだろう?!って注文することにしました。
(ネタじゃなきゃ!正直たべられません。)



目次

  1. やきにく藤太のランチは大渋滞
  2. 飛び牛と言う最高級品
  3. 名前しか聞いた事が無いシャトーブリアン
  4. 食べるっきゃ無い!
  5. やっぱりやきにく藤太はお値打ちです
  6. Vlogで検証&サプライズ動画
  7. やきにく藤太

やきにく藤太のランチは大渋滞



やきにく藤太の写真
(やきにく藤太)

土日祝日などお休みの日だけ、ランチ営業をしており、11時30分に開店します。
午後1時頃には、受付が終わってしまい、一旦営業が終了します。

予約もできなく、開店前には、大行列ができていることも珍しくありません。


今回も11時くらいに到着した所、もう大行列ができていてね。
開店と同時に、皆さん席に座りますが、結局目の前で満席です。




飛騨牛指定店の写真
(飛騨牛指定店)

順番が来るまで待っていましたけど、店内には有名人のサインがいっぱいあることを初めて知りました。

もう何度目だろう?って来店ですけどね。



飛び牛と言う最高級品



メニューの写真
(メニュー)

やきにく藤太さんの特徴というのは・・・・。


美味しくて、お値打ちな焼き肉が、お安く食べられるお店として、有名です。
とにかく1切れ単位が大きくてですね。

他の焼き肉店の感覚で注文すると、厚切りのお肉に・・・。もうたべられません。ってなるのです。

でも、逆に高級思考のお肉はどうなんだろう?!ってことで、メニュー表の中から、最高のお肉を注文です。



飛騨牛の中でも、さらに高級な飛び牛。
今回飛び牛のヒレ肉を注文してみました。



名前しか聞いた事が無いシャトーブリアン



シャトーブリアンの写真
(シャトーブリアン)

普通に出てくるのかと思いきや、お刺身の舟盛りのような舟にのって、シャトーブリアンが登場です。


すげぇ。
このおにく。ラップに包まれていないですよ。


なぜこんなに輝いているのさ!!!


これで3,000円って言うから驚きです。

私の車なら、富士山まで行って返ってこれらるくらいのガソリン代。
どんなたとえなんだろう?!




食べるっきゃ無い!



シャトーブリアンの写真
(シャトーブリアン)

他のお肉はカルビとホルモンだけだったのです。

そんなお値打ちお肉の真ん中に鎮座する、シャトーブリアンです。



すごく分厚くて、トングで挟むだけでも、弾力の違いがわかります。
表面を軽く焼いて、食べます。



飛び牛をいただきますの写真
(飛び牛をいただきます)

他の焼き肉とは異なるタレでいただきます。


これは…。


これは…。


いやーーーー

はや~~~~


おおおおおお


口の中で溶けるとはまさにこの事です。



飛騨牛の美味しさというのは、脂の旨味にもあるのですけど、まさにそのとおりです。

その旨味を引き立てる、ポン酢に近いタレもまさに最高でした。


美味しかったです。



やっぱりやきにく藤太はお値打ちです



おにぎりの写真
(おにぎり)

おにぎりも本当。
2つで250円ですからね。


コンビニのおにぎりと変わらない価格で、この厚み。

美味しかったです。

やっぱり飛騨牛認定店だけのことはありますね。





Vlogで検証&サプライズ動画



ということで今回はそんなシャトーブリアンを、こっそり子供に食べてもらったら!果たしてどんな表現をするのか?!

検証&サプライズ動画を作ってみました。

飛騨牛の中でも最高級肉をこっそり食べさせて見たら気がつくのか?!
Youtube:飛騨牛の中でも最高級肉をこっそり食べさせて見たら気がつくのか?!

やっぱり子供にもわかる美味しさでした。



って事で、人生で初めて、飛騨牛のシャトーブリアンなんて、飛び牛を食べてみました。


ごちそう様でした。


やきにく藤太

住所: 岐阜県養老郡養老町上方1338-1
地図:→やきにく藤太の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.43.7 東経:136.32.30.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.32.1 東経:136.32.41.4
マップコード:78 515 071*68

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

焼肉の記事一覧

久々にすたみな太郎に行ったら!日本で働く働き盛りでいっぱいでした
2022年2月12日掲載
すたみな太郎のテイクアウト焼肉弁当がうますぎた!ケーキも持ち帰り対応で買ってみました
2020年6月8日掲載
イオンモール津南でランチ!肉のヤマキ商店・炭火焼肉丼を食べてみました
2018年11月7日掲載
養老のお肉街道!焼肉 勝ちゃん食べてきました
2018年5月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「お値打ちで人気のやきにく藤太にて飛騨牛最高の飛び牛を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス