2019年03月07日 (木) 17時00分 発行 No.9207号

吉野家の牛丼!超特盛と小盛が追加!女性も男性もニッコリできるかな?朝ごはんに食べてみました

117
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年03月07日 17:22
筆者:
3月7日の朝から、吉野家さんの牛丼に従来の4サイズに加え、女性にも嬉しい小盛サイズ・男性にも嬉しい超特盛サイズが追加されました。

そんな初日の朝、たまたま外で朝ごはんを食べる機会がありましたので、さっそく超特盛を頼んでみました。



目次

  1. 超特盛は1,169Kcal!
  2. 超特盛の様子
  3. ごちそう様でした

超特盛は1,169Kcal!



超特盛の写真
(超特盛)

吉野家さんの朝。

まだまだ日の出時刻になる前に到着しましたけど、ほとんどのお客様が定食などを楽しんでおりました。

そんな中に・・・。私は朝から超特盛目的です。


いっぱい723円の超特盛を注文。
10分もかからないうちに出てきましたよ。




超特盛の様子



超特盛の写真
(超特盛)

もう。

牛丼なんてすき家さんのギガとか無理ですし、まず並盛りでも満足なのに・・・。
朝から・・・。

いや。

朝しか食べられないからこそ、超特盛に挑戦するのです。


並サイズ (肉/ごはん)
90g/250g

ということで、お茶碗いっぱいより軽く量の多めサイズが吉野家さんの牛丼の並です。



超特盛の様子の写真
(超特盛の様子)

食べていると、お肉はまぁまぁ。


超特盛サイズ (肉/ごはん)

200g/320g

ということで、ごはんの量は、大盛・特盛・超特盛共に変わらずとなっており、お肉の量が並の2倍になっているって事ですね。


そう考えると確かにお肉と玉ねぎが多くて、ご飯に対してお肉も進みます。




ごちそう様でした



空っぽの写真
(空っぽ)

結局最後はご飯の方が余ってしまい、味付けご飯を食べている感じでもありました。


計算上、並2杯を食べた方が、お肉の量は超特盛の0.9倍くらい、ごはんは1.7倍近くも食べられて超特盛より安いって言う計算にもなるみたいです。


上のお肉の量、ごはんの量でここまでさじ加減が変わってしまう世界というのは、本当面白くも怖いものを感じつつ。

空腹を満たされ、今日1日も頑張るのでした。



ちなみに小盛は(肉/ごはん)

70g/190g

となっており、女性には嬉しいボリュームですね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

吉野家の記事一覧

吉野家の牛ハヤシライスを肉だくで食べてみました!冷め始めが絶品かも?
2021年12月11日掲載
お手軽な十割そばといえば青い吉野家!そば処吉野家でもりそばを食べてみました
2021年5月16日掲載
食べ物いっぱいの足柄サービスエリアで朝そばを食べてみました
2021年1月1日掲載
吉野家の肉だく牛カレーのカロリーが低めなので気になって食べてみました
2020年8月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「吉野家の牛丼!超特盛と小盛が追加!女性も男性もニッコリできるかな?朝ごはんに食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス