2019年03月30日 (土) 07時00分 発行 No.9235号

お茶碗を買いに道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館へ行ったらお昼ごはんを食べてしまいました

115
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年04月01日 16:39
筆者:
皆さんはお家でご飯を食べている時、お茶碗は100円ショップのですか?!どこかお気に入りのブランドで買った物とかですか?

以前道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館へ行った際、娘のお茶碗を買ったのですが、今回も息子のお茶碗を買いに、どんぶり会館へ行ってきました。



目次

  1. 道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館
  2. レストランは2階にあります
  3. こんなメニュー
  4. お茶碗のご紹介は動画です
  5. 土岐美濃焼街道どんぶり会館

道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館



道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館の写真
(道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館)

こちらですね。

日曜日ともなると、朝はモーニング目的のお客さん、お昼になると少しずつ落ち着いてきて、ランチのお客さんって感じで、賑わった道の駅でもあります。


お店の中には、窯元直販の陶器コーナーがあって、今回もお茶碗300円ちょっとのお茶碗を買ってみました。

結構かわいいのもあったり、シンプルのもあったり、100円ショップもいいものがありますが、やっぱりここは岐阜県産でね。



レストランは2階にあります



メニューの写真
(メニュー)

お昼頃になると、少しずつお昼ご飯を食べに来るお客さんが来店してきます。

自分たちも、以前来た時にすごく気になっていて、お昼ごはんを食べることにしました。



注文は食券制度となっておりますので、券売機で購入して、カウンターに出して、出来るのを待つ形です。



こんなメニュー



ナポリタンの写真
(ナポリタン)

ナポリタンはこちらですね。
もう名古屋チックな作り方で、本当喫茶店で食べる薄卵焼きもあったりね。



ラーメン唐揚げセットの写真
(ラーメン唐揚げセット)

ラーメンと唐揚げのセットはこちらです。

写真ではうまく写っていませんが、スープも麺これまた美味しい。
高山ラーメンに近いけど、鰹だしと醤油の美味しいシンプルな雰囲気ですね。




味噌カツ丼の写真
(味噌カツ丼)

食べ盛りの娘は、なぜかここで味噌カツ丼。
1口ももらえなかったので味がわかりません。




わらじとんかつとポークカレーの写真
(わらじとんかつとポークカレー)

私が頼んだのはこちらです。
まじで…。

最近カレーばかり食べています。

ポークカレーのまろやかなソースとトンカツです。
わらじとんかつって書いてあったのですけど、まぁー成人男性のわらじですね。

そのあたりはちょっと残念な所もありましたけど、ポークカレーが結構まろやかで美味しかったです。




カレーの拡大の写真
(カレーの拡大)

何より…。


今までの料理の写真ももう一度見直してほしいのです。



すべて器やスプーンがすべて陶器なのですね。

さすがどんぶり会館って感じで、子供もやっと手を滑らせる心配もなくなり、こういう陶器に慣れてきてもらえるチャンスでもありました。


最後にですが…。

陶器のお茶碗でもですね。
どんぶり会館で探すと、いろいろな種類があるので、本当デザインだけではなく、軽量のお茶碗も探すことができるのですよね。

って事で、お茶碗も買って、お腹もいっぱい。


どんぶり会館のランチなのでした。
ごちそうさまでした。

お茶碗のご紹介は動画です



ついに陶器のお茶碗デビュー!お茶碗を買いに行きました
Youtube:ついに陶器のお茶碗デビュー!お茶碗を買いに行きました

本当!かわいいお茶碗がいっぱいでしたよ。


土岐美濃焼街道どんぶり会館

住所: 岐阜県土岐市肥田町肥田286ー15
地図:→土岐美濃焼街道どんぶり会館の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.10.0 東経:137.13.23.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.58.4 東経:137.13.34.5
マップコード:98 282 844*06
時間:9時~18時
休日:火曜日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

どんぶり会館の記事一覧

岐阜県の人気道の駅!土岐美濃焼街道どんぶり会館に行ってお客さんの多い理由を体験してみました
2016年10月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「お茶碗を買いに道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館へ行ったらお昼ごはんを食べてしまいました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス