2019年05月25日 (土) 07時00分 発行 No.9295号

サークルKからファミマに改装したのに店舗も建替えました!ファミリーマート中津川坂本中町店オープン行ってきました

111
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年05月25日 07:06
筆者:
5月24日岐阜県中津川市に新しくファミリーマートさんの新店舗がオープンしましたので、オープン初日のぞきにいってきました。

実はサークルK全店がファミリーマートへ改装することになった2018年10月に、サークルKからファミリーマートへ改装オープンをしたばかりの店舗です。



目次

  1. 新しい店舗はめっちゃ駐車場が広いです
  2. もしかしたら強敵の登場に?
  3. 購入品
  4. ファミリーマート中津川坂本中町店

新しい店舗はめっちゃ駐車場が広いです



ファミリーマート中津川坂本中町店の写真
(ファミリーマート中津川坂本中町店)

旧店舗のお向かいの土地に、めっちゃ駐車場も広くなってオープンしました。

ファミリーマートさんのオープンで、久々に青果の売出し、旧サークルK時代のオープンの時は定番でしたね。
ようやくこれも復活ですかね。
店内にも青果の品が並んでおります。



新店舗と旧店舗の写真
(新店舗と旧店舗)

看板はこちらですね。

左側が新店舗、右側が旧店舗で、現在看板の取り外しや店内の棚などの片付けを実施されておりました。

看板の下にはファミチキくんが、お客様をお出迎えしております。



もしかしたら強敵の登場に?



ファミリーマート中津川坂本中町店の地図の写真
(ファミリーマート中津川坂本中町店の地図)

もともと改装オープンした時も、店内のトイレなどを借りたのですが、ものすごく狭くて旧時代の建物だったのですね。

なので新しい店舗になってすごくピカピカでイートインも充実しております。


さらに地形的というか道路的に、このあたりに住む方には、バローさんと対面的に、3年前にオープンしたセブンイレブンさんも利用しやすいポイントなのですね。

ここでテコ入れして…。って感じでしょうか?



購入品



購入品の写真
(購入品)

ファミリーマートさんのおにぎりとかサンドイッチ。
サンドイッチには、最近親が気になっている、全粒粉パンを使ったサンドイッチも登場していて、サンドイッチ買ってみましたよ。

おにぎりは美味しいですもんね。


ってことで…。


アイスカフェラテの写真
(アイスカフェラテ)

私は冷たいコーヒーが飲みたく、カフェラテ買ってみました。
コーヒーマシンは2台あるけれど、1台はコーヒー専用なのでご注意くださいね



先日セブンイレブンさんが、7-Payの導入を発表し、コード決済のPayPayとLINE Payへの対応も発表されました。



個人的に近年ネット銀行のATMのサービスが悪化しており、PayPayはATM手数料を負担しなくても、お金を手に入れやすいキャッシュレスなので、カード払い(デビットカード)もしくはPayPay(ときには楽天PAYとD払い)を使い分けています。

岐阜県の大手コンビニでは、全店対応することになったPAYPAYは、ネット銀行利用者な私の中では、当面は活用しそうです。


26日までオープニングセールとなっております。
お近くの方はお見逃しなくです。

ファミリーマート中津川坂本中町店

住所: 岐阜県中津川市茄子川字野畔 1182-5
地図:→ファミリーマート中津川坂本中町店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.00.6 東経:137.26.43.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.49.0 東経:137.26.53.9
マップコード:178 158 593*77

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ファミリーマートの記事一覧

ファミリーマート国府広瀬店リニューアルオープン!値引きセール開催中
2024年3月16日掲載
本巣市・大垣市・養老町のファミリーマート3店舗リニューアルオープン
2024年3月1日掲載
ファミリーマート輪之内四郷店オープン行ってきました
2024年2月23日掲載
ファミリーマートZENT市ノ坪/S店オープン行ってきました!着実に増えているサテライト店
2023年10月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「サークルKからファミマに改装したのに店舗も建替えました!ファミリーマート中津川坂本中町店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス