2019年06月23日 (日) 15時00分 発行 No.9326号

ごはんがカリフラワーに!CoCo壱番屋の低糖質カレーを食べてみました

65
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年06月23日 17:32
筆者:
6月1日からカレーハイスでお馴染みのCoCo壱番屋さんでは、「CoCo deオフカレー」メニューを見直し、カリフラワーライスでカレーが食べられる低糖質カレーが発売されました。

糖質をおさえることで、いろいろ言われておりますが、カリフラワーにすることで、食物繊維もとることができる。そんなメニュー食べてみました。



目次

  1. 子どもたちには初めてのココイチ
  2. カリフラワーライスって低糖質の代表です
  3. 久々のココイチで暴走してしまった
  4. CoCo壱番屋 低糖質カレー

子どもたちには初めてのココイチ



子供のチョイスしたカレーの写真
(子供のチョイスしたカレー)

自分がまだ独身で会社員だった頃…。

少し先輩から…。
結婚してから、本当ココイチ行っていないよって、よくココイチ談義になると、言われたりするのですが…。

実際問題自分が結婚すると、本当ココイチへ行かない。
独身時代のある意味夢の巣窟的食べ物屋さんでもあります。



子供の選んだカレーの写真
(子供の選んだカレー)

そんな生まれて初めての小学生達は、思い思いのトッピングで、本当楽しく食べていました。
子供には甘口のポークカレーにさらに+して、さらに1甘加えるかしないか?くらいじゃないと無理っぽいみたいですね。




カリフラワーライスって低糖質の代表です



カリフラワーライスの写真
(カリフラワーライス)

実は。我が家の冷蔵庫にも、まだ数袋低糖質向けにカリフラワーライスがあります。
はじめはごはんの代わりに、まじで食べていたのですが、やっぱり無理。


最近は我が家のカレーとか、○○丼。お好み焼きなどを作る時に、カリフラワーライスを入れています。

食物繊維もあるし、糖質制限をするなら、ごはんの代わりにカリフラワーライスって言うのが、定番みたいですね。




久々のココイチで暴走してしまった



低糖質カレーの写真
(低糖質カレー)

そんな私がチョイスしたのはこちら。


1.ポークカレー
2.低糖質ライス
3.チキンコンボ
4.ほうれん草
5.チーズ

チーズはコクだけじゃなく、むしろ低糖質メニューを充実させる為でありつつ…。

低糖質でタンパク質ばかり撮りすぎると、塩分過多になりやすいので、食物繊維もしっかりとる必要があります。


でも、チキンコンボは、まさに暴走メニューでした。


これだけ食べると、食べ過ぎを抑える程度ですし…。
むしろ金額が2,000円超えていることにビックリしてしまいました。



低糖質カレーの写真
(低糖質カレー)

でも…。

カリフラワーライスは本当カレーライスとか味付けごはん系にピッタリで…。

カレーにも糖質が多く含まれているので、ある意味制限という意味ではなく、食べ過ぎ防止にぴったりなメニューでもありました。



日本食?!では無いと思うけど、すっかり日本の国民食となっているカレーライス。
本当6年ぶりくらい。

家族・1人以外で行ったのは数十年ぶりだと思うのですけど、CoCo壱番屋さんへ行って、みんなで堪能したつもりが、暴走してしまったお話なのでした。


ごちそう様でした。

CoCo壱番屋 低糖質カレー

メーカー: CoCo壱番屋
製造メーカー: CoCo壱番屋各店舗
商品番号: -
価格: 600円~
販売元: CoCo壱番屋各店舗

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

CoCo壱番屋の記事一覧

300円でこのボリューム!カレーハウスCoCo壱番屋のニコニコエール弁当を食べてみた
2020年5月21日掲載
スプーン貰ったよ!カレーハウスCoCo壱番屋穂積店オープン行っていました
2013年4月28日掲載
カレーハウスCoCo壱番屋柳津店移転オープン行ってきました
2012年11月17日掲載
カレーハウス CoCo壱番屋 各務原三ツ池店オープン行ってきました
2012年4月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ごはんがカリフラワーに!CoCo壱番屋の低糖質カレーを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス