2019年08月13日 (火) 07時00分 発行 No.9377号

森のわくわくの庭養老店で思いっきり遊んでくつろいで来ました

174
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年08月13日 07:58
筆者:
今から約1年くらい前、岐阜県養老町のマックスバリュ養老店の跡地に、森ワクマーケットって言う木で作られた遊べる施設がプレオープンしました。

その後正式にオープンしたのですが、数ヶ月くらい前から、森ワクマーケットが看板を塗り替えていて、何やら「森のわくわくの庭」としてリニューアルオープンしました。

今回そんな森のわくわくの庭へ行ってきましたよ。



目次

  1. 森のわくわくの庭
  2. 約1年ぶりの入店
  3. 飲食店は2つ
  4. 遊べるゾーン満載
  5. 土足ゾーンが分かりづらいですね
  6. 森のわくわくの庭養老店

森のわくわくの庭



森のわくわくの庭の写真
(森のわくわくの庭)

やっぱり当初のイメージしていた飲食店や店舗が集まった空間に、広場ができると言うのは、無理だったみたいで…。

森のわくわくの庭としてリニューアルすることで、飲食店は2店舗出店しております。



リストバンドの写真
(リストバンド)

そのためか、今度は入園料金制度になり、お客様も1名大人・子どもも600円となりました。
これが高いかやすいかは難しい所でですが、それがある意味価格設定の目指す所でもありますよね。


1度入ると、再入場は↑のリストバンドが必要で、その日1日遊べることになります。

さらに1度入ると、養老店から輪之内店へ、輪之内店から養老店へはしごをすると、2店舗目は、半額になるそうです。

そんなはしご割もあります。



約1年ぶりの入店



森のわくわくの庭の写真
(森のわくわくの庭)

私は約1年ぶりだったのです。

プレオープンの時の少し足りない感が、一気になくなっています。
所狭しと、椅子やソファ・テーブルもあります。




飲食店は2つ



飲食店の写真
(飲食店)

飲食店は2店舗あり…。
両方とも11時から営業を開始。

こちらは…。



軽食の写真
(軽食)

軽食メニューが楽しむことが出来ます。

燻製カレーがメインだそうですが、お昼から来店した時は、もう売り切れでした。



デザート店の写真
(デザート店)

もう1つは養老町のお店だそうで…。
ジェラートとコーヒーを楽しめるカフェとなっております。

さらに今話題のタピオカドリンクもはじめました!ということだそうです。


こちらのカフェだけは、森のわくわくの庭に入らなくても、特別な入り口があり、注文することが出来ます。



カフェの写真
(カフェ)

コーヒーは2種類のコーヒーから選べます。
ジェラート、なかなか美味しかったですよ。


大人たちがこっそり食べていると…。



遊べるゾーン満載



遊べるゾーンの写真
(遊べるゾーン)

アスレチックやボルダリングなど…。
色々木の遊べる施設。

小さい子向けの迷路などもありました。


連休中ともあって、すごい人気でしたよ。



森の本コーナーの写真
(森の本コーナー)

本屋さんのコーナーもあります。
本は売り物の本ですが、実際に座って読みながら、時間を過ごすことも出来ます。

本は、子供向けの本が中心でしたよ。



あと…。

大人の人たちは、タブレットを開けて、時間を過ごしている人がポツポツ。



パソコン作業の写真
(パソコン作業)

そんな自分も実はタブレットではなく、ノートPCを持ち込んで、ちょっと作業をしつつコーヒーを飲んでいました。



無料Wi-Fiの写真
(無料Wi-Fi)

で…。

無料のWi-Fiはそこそこ速度が出る安定度ですね。



土足ゾーンが分かりづらいですね



靴のママの写真
(靴のママ)

広場の周辺は木の床ゾーンとなっていて…。

ほとんどのお客様はそこで靴を脱いじゃうんです。
これ日本人の玄関あるあるでしょうかね。


釘やササクレがあるので、本来は靴のママだそうです。
でも、遊べるゾーンの大半は靴を脱いで、下駄箱に入れてくださいって作りになっています。

そのあたりがちょっと分かりづらいですね。




畳ゾーンの写真
(畳ゾーン)

さらに少しだけですが、畳ゾーンがあったりね。

大人たちは、思わずそのまま寝ちゃうんじゃないか?って感じでした。



もう子どもは遊びに夢中。
奥様はお話に夢中って感じで、森のわくわくの庭は大盛況な感じでした。



入園料が必要になったこと。
少し軽食メニューのお店と遊べる施設が増え、パワーアップしていた、森のわくわくの庭養老店なのでした。

森のわくわくの庭養老店

住所: 岐阜県養老郡養老町宇田
地図:→森のわくわくの庭養老店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.48.4 東経:136.33.47.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.36.9 東経:136.33.58.4
マップコード:78 577 208*38

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

森ワクの記事一覧

森ワクマーケット養老店プレオープンで遊んできました
2018年8月4日掲載
マックスバリュの跡地に森ワクマーケット養老店・輪之内店がオープンするみたいです
2018年4月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「森のわくわくの庭養老店で思いっきり遊んでくつろいで来ました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス