2019年08月18日 (日) 07時00分 発行 No.9382号

【悲報】2019年大垣市のひまわり畑は見頃が終わってしまいました

59
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年08月18日 08:31
筆者:
毎年お盆の季節から8月いっぱいくらいまでが、見頃を迎える、岐阜県大垣市のひまわり畑につきまして、17日ひまわりを見に行ってきました。

とにかく8月16日の台風の風が強すぎたのですね。もうすでに見頃が終わってしまいました。



目次

  1. 一部のひまわりは残っているんですよ
  2. 台風にやられてしまいました
  3. 私は新しいカメラ準備したんです
  4. ドクターイエローの通過の瞬間はひまわりがありません
  5. 個人的には…。
  6. 大垣ひまわり畑(平町)

一部のひまわりは残っているんですよ



ひまわりの写真
(ひまわり)

一部のひまわりは力強く残ったのですね。
とにかくキレイな黄色でね。

雲ひとつ無い暑い空に…。
ひまわりの色は本当いいコントラストを感じます。


でも…。
残念なことにほとんどのひまわりは…。



台風にやられてしまいました



2019年大垣市のひまわり畑の写真
(2019年大垣市のひまわり畑)

これがほとんど目視で見える現状です。


その中に1つ2つ・・。
頑張って残っているひまわりを見つけては、皆さん記念撮影をしている感じです。



ひまわりとハチの写真
(ひまわりとハチ)

ハチさんもブンブンと活動を開始していますけど…。
とにかく…。


8月の下旬はドクター・イエローが3往復もしてくれるのに…。
残念で仕方ないですね。



私は新しいカメラ準備したんです



ドローン風の写真の写真
(ドローン風の写真)

今年は…。
まぁ。

ひまわりだけじゃないけど、ひまわり畑を撮りたくで、360度カメラまで準備したのにね。

まさに黄色じゃなく、緑色を写すことになるとは思っていませんでした。



Insta 360 X oneの写真
(Insta 360 X one)

実際はこういう写真をまっきっきと空色で染めたかった。
残念。





ドクターイエローの通過の瞬間はひまわりがありません



ひまわりの写真
(ひまわり)

残り少ないひまわりを巡ってね。
また。

カメラマンさんの罵声が飛び交うのも…。
聞きたくも見たくもないのでね。

私はもともと行く予定はありませんでしたけど、まずは19日の月曜日かな?
行かれる方は、残り僅かなひまわりの場所を、早めに取られたほうがいいかもですよ。



個人的には…。



ドクターイエローよりも…。

確認車とひまわり畑の写真
(確認車とひまわり畑)

新幹線の始発前に点検する、確認車とひまわり畑の方が可愛く感じるんですけどね。



ドクターイエローと新幹線のスライドとひまわりの写真
(ドクターイエローと新幹線のスライドとひまわり)

2016年くらいが一番楽しかったかもです。


大垣ひまわり畑(平町)

住所: 岐阜県大垣市平町地内(東前町955-1付近)
地図:→大垣ひまわり畑(平町)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.43.0 東経:136.38.42.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.31.5 東経:136.38.52.9
マップコード:28 332 052*11

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ひまわり畑の記事一覧

2023年岐阜県大垣市と羽島市のひまわり畑はどうなったのか?!現在の様子を確認してみました
2023年7月23日掲載
大垣ひまわり畑が見頃でしたのでひまわりを見に行ってきました
2022年8月17日掲載
2019年大垣市のひまわり畑はあと少しで見頃です
2019年8月5日掲載
2018年夏も大垣市のひまわり畑が順次見頃となっています!
2018年8月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「【悲報】2019年大垣市のひまわり畑は見頃が終わってしまいました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス