2020年04月03日 (金) 07時00分 発行 No.9611号

バローさんが衣類事業をスタートさせるみたいです!mico nico(ミコニコ)第一号店予定地見に行ってきました

345
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年04月03日 07:08
筆者:
本当愛知のユニクロとまで言われている、愛知県に本部を置くあかのれんさん。まだ規模が小さい頃はユニーの店舗へ出店ていましたよね。

しかし、ここ数年はバローさんの店舗拡大とあわせて、バローへの出店が多かったですよね。



目次

  1. バローからの退店相次ぐ
  2. バローが独自の衣類取り扱い
  3. 衣類には先行型や後追い型か
  4. バロー恵那ショッピングセンター

バローからの退店相次ぐ



バロー恵那店の写真
(バロー恵那店)

近年。

バローの店舗拡大が止まり、あかのれんさんは独自に店舗を広げることをはじめ、関西地方や北陸地方にも店舗を拡大させています。


よくわかりませんが、逆にバローに出店していたあかのれんさんが、岐阜県内の各地でも、閉店が続いているのです。


恵那市の店舗の場合は、近くにオープンしたアクロスプラザへの移転がきっかけですが…。
いわゆるバローさんの旧時代の店舗。

箱型の1階スーパー、2階にあかのれんって言う店舗が、なくなりつつあるのですね。



バローが独自の衣類取り扱い



バロー恵那店の写真
(バロー恵那店)

そこで今回バローさんが、逆に衣類を扱う事業をスタートさせるみたいです。

まずは第一号店として、恵那店にオープンするみたいです。


4月下旬オープンとのことで、現在バローさんの本店とも言える、恵那店では改装工事が始まっています。




衣類には先行型や後追い型か



バロー恵那店の写真
(バロー恵那店)

衣類の店舗名は「mico nico(ミコニコ)」って言うそうです。


ファッション店舗の場合、予め流行を予測して、そのトレンドの衣類を販売する方法と、トレンドになっている衣類を大量に安く作り、売り出す流行後追い型の方法があります。


あかのれんさんも、しまむらさんなどもその手の、後追い型の類なのですが、バローさんは後追いが出来るほど店舗もまだなく。

どういう価格帯の店舗を開発されるのか、気になる所です。


4月下旬オープンとのことなので、GWが始まる頃には、オープンですね。


バロー恵那ショッピングセンター

住所: 岐阜県恵那市大井町180-1
地図:→バロー恵那ショッピングセンターの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.08.0 東経:137.24.39.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.56.5 東経:137.24.50.3
マップコード:178 094 800*81

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー恵那の記事一覧

バロー多治見ショッピングセンター跡地はいつ頃完成するのか明らかになりました
2023年11月21日掲載
スーパーのバローさんがついに衣類を販売!バロー恵那店リニューアル行ってきました
2020年5月5日掲載
新しくなったバロー恵那SCにてお買い物してみました
2010年11月19日掲載
バロー恵那ショッピングセンターリニューアルオープン行ってきました
2010年11月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バローさんが衣類事業をスタートさせるみたいです!mico nico(ミコニコ)第一号店予定地見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス