2023年11月21日 (火) 07時00分 発行 No.10945号

バロー多治見ショッピングセンター跡地はいつ頃完成するのか明らかになりました

290
版次最終編集:2023年11月21日 07:06
筆者:
店舗の老朽化などで建て替えのため、9月30日をもって閉店したバローさんの現在の本部がある多治見市の旗艦店であるバロー多治見ショッピングセンターについて

9月30日をもって閉店、2024年11月頃のオープンと告知されていますが、実際にどのくらいに完成するのか 明らかになりました。


目次

  1. 閉店したバロー多治見店の様子
  2. 各方向から見える案内
  3. さていつ頃新店舗は完成するのか?
  4. もう1つ正確な情報がありました
  5. バロー多治見店

閉店したバロー多治見店の様子



バロー多治見ショッピングセンターの様子の写真
(バロー多治見ショッピングセンターの様子)

いきなり話は脇に逸れますが、バローさんの創業の地といえばバロー恵那店です。

おそらく現在出店しているスーパーの中でも、一番箱型商業施設を続けているお店。
今後は恵那店のみが残り、それが初代創業者さんが大きくした元祖の商業施設です。


そして、今回の多治見店は、現在の本部の中枢がある多治見市での店舗です。
そのため、今の規模や今後のバローを象徴する、旗艦店とも言える店舗でもあります。


そんなわけでこの店舗のリニューアルには、かなり期待が高まりますね。



各方向から見える案内



バロー多治見ショッピングセンターのリニューアルの案内の写真
(バロー多治見ショッピングセンターのリニューアルの案内)

そのため四方からこんな案内がされています。

決してこの地を手放したわけではありません。
店舗のリニューアルをすることをアピールした内容ですね。



バロー多治見店の写真
(バロー多治見店)

私がバローさんの恵那市や多治見市に拠点を構えていることを知ってからずっと存在する店舗ですから、かなりの年数が経っていますね。



さていつ頃新店舗は完成するのか?



それは書いてあるじゃん!って言われればそれまでなのですが、2024年11月ですよね。

でも、もう少し詳しく知りたいですよね。



都市計画法による案内の写真
(都市計画法による案内)

都市計画法による開発許可等の標識では、工期は来年の11月30日までと書かれています。

これは解体工事から新店舗の工事までの期間を意味しております。
なぜなら、見に来た日は、まだ解体工事が始まっていないからです。


むしろ周辺にあったテナントさんの解体工事が先に行われていました。
記事の掲載の頃には、本体棟の解体工事が始まっているかもしれません。



もう1つ正確な情報がありました



労災保険関係成立票の写真
(労災保険関係成立票)

労災保険関係成立票の方ですね。

こちらにはこれから建設が終わるまでの日程をしっかり組んだ物から、申請した手続きの期間が掲載されています。

その日付は、2024年11月20日となっております。
最近バローさんがオープンしている曜日は金曜日です。


その結果から、11月22日もしくは11月29日を予定しているのではないでしょうか?

と言う推測ができます。


あくまでも推測です。


バロー多治見店のリニューアル告知の写真
(バロー多治見店のリニューアル告知)

この日程を踏まえた上でなら、「11月頃に新しく生まれ変わってオープンします!」という表現が妥当です。
と言うセリフにも通じる物があります。


どちらにしましても、1年後はこの多治見市の中心街に、新しいおしゃれなバローさんの新店舗がオープンすると言うことです。

とにかく楽しみですね。


バロー多治見店

住所: 岐阜県多治見市若松町1-34
地図:→バロー多治見店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.26.7 東経:137.06.57.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.15.2 東経:137.07.08.4
マップコード:70 029 458*68

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー多治見の記事一覧

バロー多治見店はいよいよ新店舗の建設が始まりました!11月頃復活宣言中です
2024年5月15日掲載
岐阜の顔が再生へ バロー多治見店の新店舗の規模が明らかになりました
2024年2月5日掲載
バロー多治見店は店舗建て替えのため9月30日をもって閉店します
2023年8月31日掲載
バロー多治見インター店閉店セール行ってきました
2009年3月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バロー多治見ショッピングセンター跡地はいつ頃完成するのか明らかになりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス