2020年11月23日 (月) 07時00分 発行 No.9845号

ゲンキー綾戸店は本日一旦閉店!新店舗は5月下旬オープンです

216
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年11月23日 08:58
筆者:
2008年12月23日岐阜県垂井町にオープンしましたゲンキー垂井店さん。現在は垂井町内に垂井中央店も出店しているため、店名を綾戸店に変更されております。

そんなゲンキー綾戸店が、2020年11月23日をもって閉店するとの事で、閉店前の様子を見に行っておりました。


目次

  1. 閉店前のゲンキー綾戸店
  2. 閉店前にお買い物して特典
  3. 今後の計画
  4. ゲンキー綾戸店

閉店前のゲンキー綾戸店



ゲンキー綾戸店の写真
(ゲンキー綾戸店)

いわゆるゲンキーさんが、メガドラッグストアで、岐阜県に進出を開始し、岐阜県の西濃地方にも進出をしてきた時の1号店?でもあります。


ゲンキー綾戸店の地図の写真
(ゲンキー綾戸店の地図)

その後お隣の養老町にも2009年2月にオープン、着々とゲンキーさんが増えた時期でもありました。



ゲンキー綾戸店の写真
(ゲンキー綾戸店)

こちらの通りゲンキー綾戸店は5月下旬オープン予定となっております。
店舗前にもコンテナいっぱいで、建て替え中の資材などの移動も準備されていますね。




閉店前にお買い物して特典



クーポンの写真
(クーポン)

閉店まで、ポイント10倍キャンペーンを開催。
さらに近隣のゲンキーさんでお買い物をすれば、50ポイントもらえるクーポンも配布中です。


結構お得ですね。


コロッケを購入の写真
(コロッケを購入)

今回はお惣菜の飛騨牛入コロッケを買ってみました。

ちなみに店内は、かなり空っぽになっており、お菓子や生鮮食品のみ残っている感じでもあります。




今後の計画



オープンして12年で閉店しちゃうゲンキー綾戸店さん。


建物を所有しているのはゲンキーさん?
建物的にも、まだゲンキーさんの帳簿上は、店舗の減価償却の真っ最中だと思います。


それを一括償却してまで、店舗を建て替えるのはなぜかな?

ってね。


下書き経由でつぶやいた時に、いろいろな人からコメントを頂き。



ズバリ?!

って思ったのは。


借りている土地の半分を返却して、今のレギュラー店を再出店。
そうすることで、土地のコスト・店舗運営のコストを抑える目的があるのではないのかな?と言う、流れになりました。


だいぶ綾戸店周辺には、ゲンキーも増えていますし、さらに建設も始まっている地区もあります。


今からちょうど20年前。
これからのドラッグストアは、大型店ということで、メガドラッグストアを各地に展開してきましたが…。


ゲンキーさんがメガドラッグストアを、手放している瞬間でもあります。


本日23日をもって綾戸店は一旦閉店との事です。

ゲンキー綾戸店

住所: 岐阜県不破郡垂井町表佐字番切4919番1
地図:→ゲンキー綾戸店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.00.5 東経:136.33.24.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.49.0 東経:136.33.35.3
マップコード:78 697 545*32

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー綾戸の記事一覧

支払い方法も変更!ゲンキー綾戸店も小型になってリニューアルオープン行ってきました
2021年5月21日掲載
ゲンキー綾戸店の建て替えがもうすぐ完了です5月オープン予定
2021年4月26日掲載
店舗建替中のゲンキー綾戸店は新店舗の基礎工事に入っています
2021年2月14日掲載
建て替え中のゲンキー綾戸店は元気にスクラップ解体中です
2020年12月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ゲンキー綾戸店は本日一旦閉店!新店舗は5月下旬オープンです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス