2021年01月05日 (火) 07時00分 発行 No.9889号

モレラ岐阜のフードコートで岐阜県1店舗だけのちゃんぽん亭総本家を食べてみました

186
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年01月05日 07:06
筆者:
先日家族でモレラ岐阜に行きまして、どうしても時間の都合上お昼をモレラ岐阜で食べなくちゃ行けなかったのですね。

本当私、モレラ岐阜でご飯を食べる機会があったら、食べたかったメニューがあるのですよ…。



目次

  1. だいぶ飲食店様変わり
  2. ちゃんぽん亭総本家をやっぱり
  3. ちゃんぽん亭総本家 モレラ岐阜店

だいぶ飲食店様変わり



モレラ岐阜のフードコートの写真
(モレラ岐阜のフードコート)

もう3~5年前くらいぶりだと思うのですが…。フードコートも様変わりなのですね。
マクドナルドも、1階に出店していたと思ったのですが、2階のフードコートへ。

モバイルオーダーがすこぶる楽すぎてね。
並ばず受け取れるのは最高です。



ナポリタンの写真
(ナポリタン)

他の家族はこちらのオムライスとナポリタンのセットを食べたり…。

あと私がすごく悩んだのは…。


焼きそばのお店?の写真
(焼きそばのお店?)

ホルモン焼きそばのお店も出店していてね。
ものすごく悩みました。




ちゃんぽん亭総本家をやっぱり



ちゃんぽん亭総本家の写真
(ちゃんぽん亭総本家)

わたしはやっぱり、ちゃんぽん亭総本家さんのちゃんぽん麺。
ちゃんぽん麺がラーメンの中でも大好物って言うのもあります。

あと、滋賀県のソウルフード過ぎて、なかなか食べづらい物があったり、岐阜県では1店舗だけなのですよね。



具材いっぱいの写真
(具材いっぱい)

今回限定メニューを注文したのですが、この野菜とか、具材の多さですね。

近江ちゃんぽんの真骨頂はこういう所みたいなのですが、意外とヘルシーなのが、近江ちゃんぽんの特徴だそうですね。
そのため、こういうラーメンが大好き。



長浜ちゃんぽんのスープの写真
(長浜ちゃんぽんのスープ)

こちらですね。
鰹節や昆布の醤油ベースの和風のスープがまた美味しい。



麺類の写真
(麺類)

おかずの山から出てくる、この太麺もさっぱりスープにあいますね。



しっかり食べて、体がすごくポカポカ。
モレラ岐阜の冬の店内は、かなり温かいので、さらにポカポカになれる瞬間なのでした。


ごちそうさまでした。

ちゃんぽん亭総本家 モレラ岐阜店

住所: 岐阜県本巣市三橋1100 モレラ 岐阜 2F
地図:→ちゃんぽん亭総本家 モレラ岐阜店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.15.3 東経:136.40.23.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.03.8 東経:136.40.33.9
マップコード:28 726 093*41

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

麺の記事一覧

ガッツリ食べたい時におすすめ!屏風山PA(下り)での朝食体験レポート
2024年1月13日掲載
ゲンキー本田店オープン行ってきました!チラシに特売をしっかり見つけてきました
2023年11月3日掲載
ファミリーマートZENT市ノ坪/S店オープン行ってきました!着実に増えているサテライト店
2023年10月23日掲載
スーパー三心芥見店は9月20日閉店します!すでに漂うリニューアルの予感?
2023年8月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「モレラ岐阜のフードコートで岐阜県1店舗だけのちゃんぽん亭総本家を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス