2021年01月17日 (日) 07時00分 発行 No.9901号

マクドナルドのギガビッグマックを食べてみました顎が外れそう…。

105
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年01月22日 17:21
筆者:
毎年この時期だったのでしょうか?いつぞえもこの時期に販売していたような気がしますが、マクドナルドから、定番のビッグマックの巨大バージョン。

「ギガビッグマック」が発売されました。今回の場合1月19日まで限定ということなので、さっそく食べてみることにしました。


目次

  1. この日の為に朝ごはんはほぼ抜きました
  2. ヤバいサイズです
  3. 実際に食べるとヤバい。

この日の為に朝ごはんはほぼ抜きました



マクドナルドの紙袋の写真
(マクドナルドの紙袋)

やっぱり暖かい食べ物は、この紙袋に入っていると、なんかいいですよね。
朝マックの時間は注文が出来ませんのでご注意くださいね。



外箱の写真
(外箱)

今回サイズの比較をする為に、ギガビッグマックと合わせてチキンクリスプを注文しました。
もはや圧倒的なサイズの違いが実感出来ると思います。


この日の為に、朝ごはんはザバスだけ飲んでいると言う気合の入れようです。



ヤバいサイズです



サイズの比較の写真
(サイズの比較)

サイズの比較をしてみました。
お隣にくっつけ、15cmの所で合わせています。


高さの比較の写真
(高さの比較)

高さの比較はこちらですね。


ギガビッグマック:13cm×9cm
チキンクリスプ:9cm×5cm

って感じでしょうか…。

もう圧倒的なサイズの違いにビビりまくりです。


ちなみにギガビッグマックを食べると

カロリー:1067kcal
タンパク質:61.9g
脂質:65.5g
炭水化物:57.5g

ということで、PFCバランを見ると、3つとも均等の量っていうことで、逆にタンパク質と脂質が吐出している食べ物になります。




実際に食べるとヤバい。



ギガビッグマックの写真
(ギガビッグマック)

あのですね。

頬張れない。
私のでかい口でもダメです。



末っ子とギガビッグマックの写真
(末っ子とギガビッグマック)

ちなみに。
本当私が悪いんですけど。

マクドナルドを見ると興奮する2歳児の末っ子の娘。

ハンバーガーパティは食べないのですが、パンズが大好きでね。



ギガビッグマックの写真
(ギガビッグマック)

よく見たらわかるのですが、ギガビッグマックの場合、チーズやソース関係は下側の層に集中しているのですね。
そのため、上側の層は、娘がパンズやパティを少し食べてしまい…。


個人的には朝飯を抜いたので、ちょうどよいカロリーになるのでした…。


マクドナルドのパンズは、柔らかいので、食べやすいみたい。
今回もこの巨大なハンバーガーを食べてしまいました。(2人で)


流石に食べきれないのは分かっているのですが、皆で楽しんで食べる食べ物。
今の時期本当は気をつけないと行けないのですが、家族内くらい楽しみたいですね。


こんな時期だからこそ、家族の絆を今一度強くしてください。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

マクドナルドの記事一覧

マクドナルド大垣インター店建て替え工事が始まりお盆頃に再オープン予定!
2024年4月2日掲載
マクドナルド 大垣インター店が閉店・建て替えへ!新店舗の予想と地元の変化をチェック
2024年1月11日掲載
岐阜県初の試み!高山駅西マクドナルドの新キオスク端末で変わる注文体験
2024年1月6日掲載
マクドナルド羽島店リニューアルオープン行ってきました
2022年7月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「マクドナルドのギガビッグマックを食べてみました顎が外れそう…。」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス