2021年03月07日 (日) 07時00分 発行 No.9950号

最近岐阜県にも増えている韓丼のお店でカルビ丼とスン豆腐をテイクアウト注文してみました

319
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年03月07日 07:07
筆者:
もともとはここ1~2年くらい前から、岐阜県以外の郊外を走っていると、気になっていた「韓丼」って書かれた看板のお店。

さっちゃんのマークの絵柄もついたお店もあるのですが、岐阜県にも最近増えてきています。



目次

  1. 韓丼のお店
  2. テイクアウトを注文
  3. カルビ丼は貯まらない美味しさ
  4. ピリ辛のスン豆腐

韓丼のお店



韓丼の写真
(韓丼)

どんなお店か気にしつつも…。
調べつつも…。

韓国っぽい料理のお店なのかな?って思いつつも…。
公式サイトいわく、日本初となる「焼肉のファーストフード」です。 ということだそうです。



テイクアウトを注文



韓丼のメニューの写真
(韓丼のメニュー)

韓丼はカルビ丼とスン豆腐専門店ということなので、いわゆるカルビ肉の丼と、スン豆腐を中心としたメニューのお店みたいですね。



実はもう少し居酒屋調のレストランをイメージしていたのですが…。

自動券売機の写真
(自動券売機)

お店に入ると自動券売機があります。
牛丼チェーンと変わらない気軽なお店だったみたいです。

しかも、店内に入ると、大きな鉄板の厨房があって、店内にお肉のニオイがすごい雰囲気でした。




カルビ丼は貯まらない美味しさ



カルビ丼の写真
(カルビ丼)

ということでまずはカルビ丼。


まさに焼き肉屋さんで食べる、タレ付きご飯を、甘めの部位でもある牛バラ肉と一緒に食べるわけですね。
これが美味しいに決まっているじゃないですか…。



カルビ肉の写真
(カルビ肉)

薄くスライスされた細切れまでいかなく、その手前の厚さ。
一時期焼き肉牛丼のチェーン店が、店舗を増やしたけど、冷めた料理の扱いに失敗したとかで、あえなく閉店ラッシュへ。

今回の韓丼のカルビ丼は、冷めても美味しいです。
これなら、もう少し気軽に利用したいけど、そもそも営業時間が、昼から夜向けなのですよね。




ピリ辛のスン豆腐



スン豆腐の写真
(スン豆腐)

こちらがもう1つのスン豆腐です。

ピリ辛の韓国風の味付け?
スンドゥブかな?と思ったりもしたけど、少し違う。



具材の写真
(具材)


具材は春雨、アサリ、ホルモン、絹ごし豆腐という感じです。
でも、これもピリ辛なので、まさにこれとお茶碗があれば、もう最高の組み合わせ。

飯がどんどん進んでいく感じなのです。



岐阜県でも着実に増えていて、まだ西濃地方には1店舗も無いのですが、岐阜市・中濃にも増えていたので、とっても気になっていました。
男の人だけでも利用しやすいお店だったので、またチャンスがあったら、是非利用してみたいと思ったお店なのでした。


ご馳走様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

肉の記事一覧

伝説のすた丼屋岐阜鏡島店オープン行ってきました!岐阜県初出店のお店です
2023年8月10日掲載
松屋のパーキングエリア限定の牛肉ラーメンを食べてみました
2022年10月9日掲載
相変わらずのあふれる唐揚げ!手作り弁当 まるごでもう一度唐揚げ弁当を食べてみました!
2022年8月21日掲載
久々にすたみな太郎に行ったら!日本で働く働き盛りでいっぱいでした
2022年2月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「最近岐阜県にも増えている韓丼のお店でカルビ丼とスン豆腐をテイクアウト注文してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス