2021年11月06日 (土) 07時00分 発行 No.10197号

新潟バスセンターの万代そばのカレーライスを食べてみました

135
記録最終編集:2021年11月06日 07:05
筆者:
新潟県民が愛するソウルフードとして有名なバスセンターのカレー!初めて知ったのは数年くらい前なのですが、ここ最近自分の中でカレーブームになっている事もあり…。

ものすごく食べてみたいカレーライスとして、すごく気になっておりました。


目次

  1. 岐阜からほぼ下道で新潟市へ
  2. 万代そばを目指します
  3. 名物のカレーライスを注文します
  4. カレーライスはこちら
  5. 動画にしてみました
  6. 万代そば(新潟バスセンター)

岐阜からほぼ下道で新潟市へ



高速道路を使ってフルでいくととんでもない金額になるし…。
公共交通機関を使っていくと、本当に行って帰ってくるだけのトンボ返りになるし…。

ということで、他の理由と合わせてタイミングと都合をつけて、下道で向かったのです。



コメリ本社の写真
(コメリ本社)

結局新潟県に入る頃には少し高速道路を使ってしまいましたが、新潟市につくとですね。

こちら↑

日本No.1のホームセンターの会社ですよね。
コメリさんの本社。


まじでビビるくらいの巨大な配送センターに少し圧巻してしまいました。


新潟市に到着の写真
(新潟市に到着)

一番の通勤ラッシュの時間帯に、なんとか新潟市の駅前周辺に到着。

目的地は、新潟バスセンターの中にある立ち食いそばのお店なのですが、夜8時には営業を終了してしまいます。


少し慌てて到着したのですが、午後6時台のピーク時間はまだまだお客様も多くて、比較的問題ない時間帯でした…。



万代そばを目指します



新潟バスセンターの写真
(新潟バスセンター)

こちらですね。

新潟バスセンター。


一応名古屋の名鉄バスセンターと新潟バスセンターを結ぶ定期便はあるみたいですね。



新潟バスセンターの写真
(新潟バスセンター)

先程の建物側から入ると、もうすぐに万代そばがありましたが、ちょっとトイレに行きたかったので、バスセンターの奥のトイレへ。

バスセンターはとってもきれいになっており、びっくりするばかりです。


万代そばの写真
(万代そば)

立ち食いそばと立ち食いラーメン。
のお店があり、左側が万代そばさん。

名物のカレーライスが有名なお店です。


名物のカレーライスを注文します



自動券売機の写真
(自動券売機)

カレーライスは並サイズ480円です。

ちなみに並サイズでもそこそこ大盛りらしく、女性は絶対ミニサイズの方がおすすめらしいですね。


カレーライスはこちら



バスセンターのカレーライスの写真
(バスセンターのカレーライス)

色がちょっと違う黄色カレーライス。

でも1口食べると、少しぴりっとして、ものすごい酷があると言いますか、ものすごい和風だしが出てくるのですよ。
本当、長年熟成させているカレーって言いますかね…。



万代そばのカレーの写真
(万代そばのカレー)

食べだすとどんどん止まらなくてね。


止まる瞬間って言ったら、量が多くて、ちょっと休みたいって思う時まで、無心になって食べてしまうのです。


確かにうまい。

紅生姜の写真
(紅生姜)

締めには紅生姜で、少し味を変えて食べる事で、さらに味が変わる瞬間でした。

なれたお客さんの様子を見ていたら、カウンターにあるソースなどでさらに味を変えている人もいました。




これがバスセンターのカレーか!

奪いね。

と思いつつ、また食べたい。

でも流石に新潟市は遠いですね。

本当一生の思い出級のカレーライスでもありました。


動画にしてみました



バスセンターのカレーが食べたくて岐阜から向かった男
Youtube:バスセンターのカレーが食べたくて岐阜から向かった男

朝3時前に出発して、新潟市に向かうバスセンターの様子を動画にしてみました。



万代そば(新潟バスセンター)

住所: 新潟県新潟市中央区万代1丁目6-1
地図:→万代そば(新潟バスセンター)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:37.55.00.0 東経:139.03.20.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:37.54.49.3 東経:139.03.31.8
マップコード:32 877 571*72

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カレーの記事一覧

コストコ再販店のNECOS(ネコス)は3月15日オープン!岐阜に増える再販ブーム
2024年3月9日掲載
川島PA発、絶品グルメ!かわしまファーマーズのカレーが予想以上に美味しい!
2024年2月11日掲載
イオンの救世主!鈴鹿市のそよら鈴鹿白子は大きな建物が見えてきました
2023年11月28日掲載
伝説のすた丼屋岐阜鏡島店オープン行ってきました!岐阜県初出店のお店です
2023年8月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「新潟バスセンターの万代そばのカレーライスを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス