2022年02月03日 (木) 07時00分 発行 No.10286号

マクドナルド羽島店は7月25日再オープン予定で建て替え中です

1340
記録最終編集:2022年07月24日 04:49
筆者:
岐阜県羽島市に出店しておりましたマクドナルド羽島店さんが、現在店舗建て替えにて、一時お店を休業しております。

最近岐阜県のマクドナルドにマックカフェか増えてますが、すごく不思議に思っていることがあります。



目次

  1. お店の位置
  2. 現在の様子
  3. 今後の計画
  4. マクドナルド羽島店

お店の位置



マクドナルド羽島店のちずの写真
(マクドナルド羽島店の地図)

お店の位置はこちらですね。

旧マクドナルド羽島店!
私も何度か利用した事があるのですが…。

そのまま真っすぐ行くと、岐阜羽島駅につながる道路、左折しても、岐阜羽島ICにつながる道路で、いわゆるICや駅を利用した人が、岐阜市方面に行くと、必ず通る大通り沿いでもあるのですね。

4車線の走りやすい道路だけど、昔から思っていたのですが、この近辺の土地の区画ってすごく囲碁のように、マス目のようになっていますよね。



現在の様子



羽島店の解体の写真
(羽島店の解体)

ほぼ解体も終わっています。

でも、旧店舗って、すごく狭くてですね。


駐車場の出入りの写真
(駐車場の出入り)

駐車場への出入りも結構狭くて、正直ドライバーとしては、あまり大きな車では、入りたくない。
ドライブスルーも大変な思いをした事もあります。




今後の計画



旧店舗の土地の写真
(旧店舗の土地)

マクドナルドさんの場合、店舗を建て替えるからには、少し広い店舗にすると思うのです。


他店の場合、大垣市の店舗も土地を広げ店舗を変更しました。
可児市の場合は、既存の建物を改装して、そのまま使っています。


ということは羽島市の店舗も少し土地が広くなるのかな?と見ているのですが…。


土地の面積の写真
(土地の面積)

土地を広げるのなら、大通り沿いの南側だけ。



南側の様子の写真
(南側の様子)

よく見ると南側の土地が開いていますね。


ということで、土地を拡張するのかな?
いや。

拡張しないと狭いよ!って思いつつ、マクドナルド羽島店さんは、7月19日リニューアルオープンの予定だそうです。

追記:2022/07/24
マクドナルドさんの営業休止日が24まで延長しています。オープン予測を変更しました。


新しい店舗は便利になって、食事だけじゃなく、コーヒーだけを飲むだけでも利用しやすいので便利ですね。


マクドナルド羽島店

住所: 岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3-5
地図:→マクドナルド羽島店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.34.0 東経:136.41.51.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.22.4 東経:136.42.02.5
マップコード:28 249 662*06

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

マクドナルド羽島の記事一覧

マクドナルド羽島店リニューアルオープン行ってきました
2022年7月26日掲載
マクドナルド羽島店は7月中旬ごろ再オープン予定です
2022年6月14日掲載
マクドナルド羽島店は7月再オープン予定でお店も広げています
2022年4月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「マクドナルド羽島店は7月25日再オープン予定で建て替え中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス