2022年04月24日 (日) 07時00分 発行 No.10366号

E1A新東名・伊勢原大山ic~新秦野ic間開通で走ってきました!間の秦野丹沢サービスエリアは?

264
記録最終編集:2022年04月24日 09:50
筆者:
2022年4月16日新東名の伊勢原大山ic~新秦野ic間が無事に開通し、新東名も残り1区間?!途中にスマートICが出来るので、1区間という表現はおかしいかもしれませんが…。

新東名もいよいよ全線開通まであと一歩まで進んでいます。今回そんな伊勢原大山ic~新秦野ic間を走ってきました。



目次

  1. 伊勢原大山ic~新秦野ic間の場所を確認
  2. 伊勢原大山icをスタート
  3. 新しいトンネルの安全対策
  4. 秦野丹沢サービスエリアはありませんでした
  5. 終点!新秦野icは長い連絡道路
  6. 動画も作りました
  7. 新秦野ic

伊勢原大山ic~新秦野ic間の場所を確認



今回の開通区間の地図の写真
(今回の開通区間の地図)

今回の開通区間はこちらですね。
最後の点線区間が、かなりの難所らしいのですが、今回海老名JCT・海老名南JCTを経由して、くるっとまわって、走ってみたのです。

今回の開通にて


1.伊勢原大山ic
2.秦野丹沢スマートIC(サービスエリア)
3.新秦野ic

と建設されています。



そうです。

分かりますか?


新東名の起点の写真
(新東名の起点)

生まれて始めて新東名の起点も走ってみました。

新東名の起点はwikipediaを見ると、キロポストは0.4KPからスタートとなっているみたいなので、将来そのままJCTから400m東へ計画はあるのかもしれませんが…。

地元で言えば、一宮稲沢北ICみたいにね。


とりあえず現在の起点からスタートです。



伊勢原大山icをスタート



伊勢原大山icの写真
(伊勢原大山ic)

やっぱり開通して数日しか経過していませんので、とにかくきれいな道です。

片側3車線の幅を確保しているのかと期待しましたが、やっぱり御殿場JCTから東はだめなのかな?




新しいトンネルの安全対策



出口までの案内の写真
(出口までの案内)

これどうやって投影しているのかわからないのですが、トンネルに文字が浮き出て見えるようになっています。

出口までの距離の案内ですね。


ちなみにトンネルは3箇所

高取山トンネル 3,902m
羽根トンネル 2,906m
小原トンネル 666m

と3つのトンネルがありました。



秦野丹沢サービスエリアはありませんでした



ちなみに途中に整備予定の「秦野丹沢サービスエリア」ですが、今回は秦野丹沢スマートICは建設されています。

しかし、サービスエリアは整備されていませんでした。


まだ整備中で途中のトイレ休憩は一切出来ません。




終点!新秦野icは長い連絡道路



新秦野icの写真
(新秦野ic)

という事で、残りの未開通区間の開通を心待ちにして、無事に今回は新秦野icまで走ってみました。

新秦野icから、246号線までは長い連絡道路です。



連絡道路の写真
(連絡道路)

一時期何度か下道で、名古屋・東京間をいわゆる全ベタと言われる下道を、このブログ関係ない仕事などでもった事があるのですが、静岡と神奈川の箱根超えをしないルートは、御殿場を経由するルートなのす。

この秦野市の国道246号に接続されています。


この連絡道路が結構長い。



動画も作りました



E1A新東名・伊勢原大山ic~新秦野ic間開通!間の秦野丹沢サービスエリアは?
Youtube:E1A新東名・伊勢原大山ic~新秦野ic間開通!間の秦野丹沢サービスエリアは?

今回もしっかり動画に仕上げてみました。


最近コアな動画は、BGM無しの風潮があるみたいなのですが、どっちがいいのかな?
しっかり走行ノイズ対策できたので、ひたすら喋りまくっている動画です。


新東名も残りわずか!!
やっぱり岐阜から東京へ向うには新東名が断然早い。

前線開通を期待して走ってきました。


新秦野ic

住所: 神奈川県秦野市菖蒲
地図:→新秦野icの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.22.9 東経:139.09.34.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.11.2 東経:139.09.45.9
マップコード:57 739 345*70

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

開通の記事一覧

中部縦貫自動車道の大野油坂道路区間の和泉・油坂区間の現在を確認してみました
2024年4月28日掲載
新濃尾大橋(仮称)開通迫る!岐阜と愛知をつなぐ新ルートが秋に完成
2024年4月21日掲載
国道23号蒲郡バイパスがもうすぐ完成!24時間眠らない名豊道路は夢の信号無し区間
2024年3月30日掲載
伊自良川大橋は3月16日午後6時開通予定!マーサ21から路長良糸貫線と路折立大学北線が繋がります
2024年3月16日掲載

この記事についてフィードバッグ

「E1A新東名・伊勢原大山ic~新秦野ic間開通で走ってきました!間の秦野丹沢サービスエリアは?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス