2022年04月24日 (日) 07時00分 発行
版次最終編集:2022年04月24日 09:50

E1A新東名・伊勢原大山ic〜新秦野ic間開通で走ってきました!間の秦野丹沢サービスエリアは?

156
2022年4月16日新東名の伊勢原大山ic〜新秦野ic間が無事に開通し、新東名も残り1区間?!途中にスマートICが出来るので、1区間という表現はおかしいかもしれませんが…。

新東名もいよいよ全線開通まであと一歩まで進んでいます。今回そんな伊勢原大山ic〜新秦野ic間を走ってきました。



伊勢原大山ic〜新秦野ic間の場所を確認



今回の開通区間の地図の写真
(今回の開通区間の地図)

今回の開通区間はこちらですね。
最後の点線区間が、かなりの難所らしいのですが、今回海老名JCT・海老名南JCTを経由して、くるっとまわって、走ってみたのです。

今回の開通にて


1.伊勢原大山ic
2.秦野丹沢スマートIC(サービスエリア)
3.新秦野ic

と建設されています。



そうです。

分かりますか?


新東名の起点の写真
(新東名の起点)

生まれて始めて新東名の起点も走ってみました。

新東名の起点はwikipediaを見ると、キロポストは0.4KPからスタートとなっているみたいなので、将来そのままJCTから400m東へ計画はあるのかもしれませんが…。

地元で言えば、一宮稲沢北ICみたいにね。


とりあえず現在の起点からスタートです。



伊勢原大山icをスタート



伊勢原大山icの写真
(伊勢原大山ic)

やっぱり開通して数日しか経過していませんので、とにかくきれいな道です。

片側3車線の幅を確保しているのかと期待しましたが、やっぱり御殿場JCTから東はだめなのかな?




新しいトンネルの安全対策



出口までの案内の写真
(出口までの案内)

これどうやって投影しているのかわからないのですが、トンネルに文字が浮き出て見えるようになっています。

出口までの距離の案内ですね。


ちなみにトンネルは3箇所

高取山トンネル 3,902m
羽根トンネル 2,906m
小原トンネル 666m

と3つのトンネルがありました。



秦野丹沢サービスエリアはありませんでした



ちなみに途中に整備予定の「秦野丹沢サービスエリア」ですが、今回は秦野丹沢スマートICは建設されています。

しかし、サービスエリアは整備されていませんでした。


まだ整備中で途中のトイレ休憩は一切出来ません。




終点!新秦野icは長い連絡道路



新秦野icの写真
(新秦野ic)

という事で、残りの未開通区間の開通を心待ちにして、無事に今回は新秦野icまで走ってみました。

新秦野icから、246号線までは長い連絡道路です。



連絡道路の写真
(連絡道路)

一時期何度か下道で、名古屋・東京間をいわゆる全ベタと言われる下道を、このブログ関係ない仕事などでもった事があるのですが、静岡と神奈川の箱根超えをしないルートは、御殿場を経由するルートなのす。

この秦野市の国道246号に接続されています。


この連絡道路が結構長い。



動画も作りました



Youtube:E1A新東名・伊勢原大山ic〜新秦野ic間開通!間の秦野丹沢サービスエリアは?

今回もしっかり動画に仕上げてみました。


最近コアな動画は、BGM無しの風潮があるみたいなのですが、どっちがいいのかな?
しっかり走行ノイズ対策できたので、ひたすら喋りまくっている動画です。


新東名も残りわずか!!
やっぱり岐阜から東京へ向うには新東名が断然早い。

前線開通を期待して走ってきました。


新秦野ic

住所: 神奈川県秦野市菖蒲
地図:→新秦野icの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.22.9 東経:139.09.34.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.11.2 東経:139.09.45.9
マップコード:57 739 345*70

開通の記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「E1A新東名・伊勢原大山ic〜新秦野ic間開通で走ってきました!間の秦野丹沢サービスエリアは?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10392号1枚目の写真
大黒天物産 > 野々市南

ラ・ムー野々市南店オープン行ってきました!
05月20日07:00 [Fri]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2022年04月24日につぶやいた情報を抽出しています。

執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 05月26日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2485秒