2022年05月18日 (水) 07時00分 発行 No.10390号

(仮称)イオンタウン岐阜北方ではヤマダデンキの大型店からできるみたいです

1584
記録最終編集:2022年05月18日 07:05
筆者:
岐阜県北方町に出店を計画しているイオンタウンさんの新店舗(仮称)イオンタウン岐阜北方につきまして、先日岐阜県から第店舗法による手続きが始まりました。

でも…。今回2つの土地による大型商業施設・地域振興施設の開発なのですが、一部施設からオープンするみたいです。


目次

  1. 届け出はBゾーンのみ
  2. もう一度おさらい!
  3. Bゾーンに何ができるの?
  4. Aゾーンの開発はまだ先なのかも?
  5. (仮称)イオンタウン岐阜北方

届け出はBゾーンのみ



イオンタウン予定地の写真
(イオンタウン予定地)

先日岐阜県から、イオンタウンさんが、大店舗法の手続きを開始した旨の公示がありました。


でも…。

届け出を見ると、(仮称)イオンタウン岐阜北方 Bゾーンということで、明らかに、Aゾーン・BゾーンのうちにBゾーンのみ先行オープンする形になっているみたいです。


Bゾーンの写真
(Bゾーン)

おそらくですが…。
こちらがBゾーンです。



もう一度おさらい!



出店範囲の地図の写真
(出店範囲の地図)

地図に重ね合わせた物です。
あくまでも私が確認した物で、正確な位置にはズレが生じる可能性があります。


この地図を見ても分かる通り。
出店地区には、大きく別けて2つに土地にわかれているのですね。


Bゾーンとは、上の土地。
北側の土地の事では無いかと思います。



Bゾーンに何ができるの?



届け出では、ヤマダデンキさんのみのようです。

しかも、ヤマダデンキの売場が、6,773平方メートルということで、かなり広大な広さを誇ります。


ちなみにGoogleMapsで大まかに測った北側の土地の面積は、2万8千平方メートルです。
そうなると、この土地に10,000平方メートルくらいの敷地面積の建物ができる可能性がありますね。


でもヤマダデンキさんがこんな広い売場?!って思われるかもしれませんが…。

ヒントは先日一宮市にオープンしたビバホームのヤマダデンキさんですね。



「Tecc LIFE SELECT(テックライフセレクト)」と言う大塚家具さんと協業した店舗ができる可能性があります。

そうなると気になるのは、イオンタウン本巣にある本巣店ですけどね。



Aゾーンの開発はまだ先なのかも?



イオンタウン岐阜北方のAゾーンの写真
(イオンタウン岐阜北方のAゾーン)

ということで、メイン棟にもなる、Aゾーンの方ですが、大店舗法による届け出はまだありません。



イオングループと言えば、マックスバリュに、ザ・ビッグに各種スーパーマーケットがありますが、今のところ何が出店するのか?

また、出店するまでに、もう少し時間がかかるのかもしれませんね。



(仮称)イオンタウン岐阜北方

住所: 岐阜県本巣郡北方町曲路東二丁目1-1
地図:→(仮称)イオンタウン岐阜北方の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.49.2 東経:136.41.50.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.37.6 東経:136.42.01.4
マップコード:28 639 211*02

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン岐阜北方の記事一覧

イオンタウン岐阜北方は以前は2023年度末ごろにはオープン予定だったそうです!現在の様子を確認
2023年8月16日掲載
ヤマダデンキ岐阜北方店はイオンタウン岐阜北方予定地に4月21日オープンです
2023年4月12日掲載
イオンタウン岐阜北方に出店予定のヤマダデンキがいつ頃完成なのか確認してみました
2023年3月9日掲載
イオンタウン岐阜北方は基本協定書の締結時の開店時期2022年秋を過ぎましたが現在の様子を見てみました
2023年1月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)イオンタウン岐阜北方ではヤマダデンキの大型店からできるみたいです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス