2023年08月16日 (水) 07時00分 発行 No.10845号

イオンタウン岐阜北方は以前は2023年度末ごろにはオープン予定だったそうです!現在の様子を確認

3333
熟成最終編集:2023年08月19日 12:46
筆者:
岐阜県北方町に出店を計画している、イオンタウン岐阜北方の様子につきまして、近くまで行きましたので、現在の様子を確認してみました。

ヤマダデンキ岐阜北方店さんは今年の春にオープンしており、とっても広い店内となっております。


目次

  1. イオンタウン岐阜北方メイン棟の予定地
  2. ヤマダデンキ岐阜北方店に行ってきました
  3. イオンタウン岐阜北方の動きに関して…
  4. (仮称)イオンタウン岐阜北方

イオンタウン岐阜北方メイン棟の予定地



イオンタウン岐阜北方予定地の写真
(イオンタウン岐阜北方予定地)

と言うことで無事に到着です。

すでに造成工事も終わっています。
さらに、イオンタウン岐阜北方予定地をぐるりと一周する道路も完成しております。


あとは、建物の工事が始まるのを待つばかり。
そして、目の前には、ヤマダデンキ岐阜北方店が見えますね。



ヤマダデンキ岐阜北方店に行ってきました



ヤマダデンキ岐阜北方店の写真
(ヤマダデンキ岐阜北方店)

実は…。
先日の連休のときに、ヤマダデンキ岐阜北方店さんにお買い物に行ってみたのです。

ものすごく広い売り場。
各種家電製品が揃ったお店でね。びっくりするばかりです。


ゲームの体験コーナーの写真
(ゲームの体験コーナー)

ゲームの体験コーナーも充実していて…。
購入しにきた家電に興味が無い子どもは、体験コーナーに夢中でした。



そんなヤマダデンキさんも、広さの割には、少しばかり寂しい状況。
早くイオンタウン岐阜北方の完成が待ち遠しいですね。




イオンタウン岐阜北方の動きに関して…



イオンタウン岐阜北方の写真
(イオンタウン岐阜北方)

本体棟の予定地はご覧の通りです。

建物の工事を待つばかりです。


さて…。
新しい動きは無いものか?!と思ったのですが、もう半年くらい前の情報になるのですが、北方町の町長さんの新年の挨拶にこんな挨拶文がありました。


この春にヤマダ電機が先行オープンします。この店舗は国内でも有数の規模を誇る大型店となる見込みです。その後、イオンタウンによる本体建設工事が進み、令和5年度末の全面開業を予定しています。



と言うことで、町長さんがお聞きしていた話しでは、今年2023年末には開業を予定しているそうです。

今の所工事は始まっていなく。



イオンタウン岐阜北方の写真
(イオンタウン岐阜北方)

その後の続報も無いみたいです。

年度末開業であるのなら、現在浜松市に工事が始まった「イオンタウン浜松新橋」の工事の予定がちょうど参考になると思います。



イオンタウン浜松新橋も、2024年3月いっぱいまでの予定となっておりますね。


なお、現在は

イオンタウン浜松新橋の予定地の写真
(イオンタウン浜松新橋の予定地)

改良杭工事と言うことで、まだ建物の工事は始まっていません。


この秋にかけて、工事が始まれば、当初の通りの開業になりそうですね。
イオンタウン岐阜北方予定地が、このお盆休み明け、どんな動きがあるのか気になるばかりです。


追記:2023年8月19日
コロナの影響により、テナントなどが集まらず1年の延期となっているそうです。
2025年春オープン予定が現在の予定です。



(仮称)イオンタウン岐阜北方

住所: 岐阜県本巣郡北方町曲路東二丁目1-1
地図:→(仮称)イオンタウン岐阜北方の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.49.2 東経:136.41.50.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.37.6 東経:136.42.01.4
マップコード:28 639 211*02

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン岐阜北方の記事一覧

ヤマダデンキ岐阜北方店はイオンタウン岐阜北方予定地に4月21日オープンです
2023年4月12日掲載
イオンタウン岐阜北方に出店予定のヤマダデンキがいつ頃完成なのか確認してみました
2023年3月9日掲載
イオンタウン岐阜北方は基本協定書の締結時の開店時期2022年秋を過ぎましたが現在の様子を見てみました
2023年1月4日掲載
(仮称)イオンタウン岐阜北方のヤマダデンキ予定地では基礎部分の工事が始まっています
2022年10月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンタウン岐阜北方は以前は2023年度末ごろにはオープン予定だったそうです!現在の様子を確認」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス