2022年08月10日 (水) 07時00分 発行 No.10474号

(仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山店予定地では造成工事が進んでいます

270
記録最終編集:2022年08月10日 07:07
筆者:
今年の秋にもオープンを目指している(仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山店予定地の近くに行きましたので、現在の予定地を確認してみました。

工事が始まってからとにかく造成工事の規模が大きいのですが、前回とくらべてみたいと思います。


目次

  1. 建物の工事まであと一歩
  2. 建物ができるあたり
  3. 国道23号方面
  4. 建物はまだ先っぽいですね
  5. (仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山店

建物の工事まであと一歩



(仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山店の写真
((仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山店の様子)

現在はご覧の通り建物はできていません。

新設する日:2022年10月29日となっていますので、

まだ求人も始まっていなく。
11月過ぎになるのかもしれませんね。



建物ができるあたり



前回の様子の写真
(前回の様子)

こちらがゴールデンウィークあとくらいに見に来た時の様子ですね。

マンホールが飛び出ています。



そして、現在です。

土地の様子の写真
(土地の様子)

こんな感じですね。
マンホールの蓋と土の高さが全然違います。

ここまで土が盛られたのですね。



左奥に店舗ができるのだと思いますが、裏側の道路にも行き来出来るようになっているみたいです。



国道23号方面



この土地って、国道23号と国道306号を市道が結んでいる結構周辺は宅地が多い所です。

306号方面に行くと比較的産業などの工場も多く。
通勤に使っている人も多いと思います。


23号方面からのスロープの写真
(23号方面からのスロープ)

おそらく国道23号方面からやってきた人が、そのままスロープになって、店舗の土地に入れるようになっているのだと思いますが…。


現在の様子の写真
(現在の様子)

だいぶ土で盛られていますが、飛び出たマンホール部分も見えなくなっています。



建物はまだ先っぽいですね



造成工事をまだ実施していますので、このあと店舗の工事に入るのだと思います。

イオンさんのお買い物しやすいスーパーザ・ビッグがもうすぐ完成ですね。




(仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山店

住所: 三重県亀山市田村町字鳶ケ尾676-1 他
地図:→(仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.52.25.7 東経:136.29.14.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.52.13.9 東経:136.29.24.7
マップコード:213 448 414*42

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ザ・ビッグエクストラ亀山の記事一覧

ザ・ビッグエクストラ亀山店オープン行ってきました!イオン売り場内にキャンドゥが入る新しい形の店舗
2023年2月10日掲載
ザ・ビッグエクストラ亀山店は2月8日オープンです!オープン前の様子を見に行ってきました
2023年2月3日掲載
ザ・ビッグエクストラ亀山店のホームセンターアントがオープンしました!オープン後ですが行ってきました
2022年12月21日掲載
ザ・ビッグエクストラ亀山店は一足先にホームセンターアントが12月中に三重県初出店です
2022年12月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山店予定地では造成工事が進んでいます」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス